4ワンコはお留守番で会津へ

本当はこの週末はキャンプへ行こうと考えていたのですが


さすがの台風で今回は断念しました。


結果的に雨は降らなかったけど土曜は朝から物凄いフェーン現象で暑かったし


風も物凄く強かったので行っても大変だったでしょうね。


やっぱり自然の力には勝てませんね。


さて、キャンプへは行けなかったのですが、ずっと最近出かけてなかった


会津へ行くことにしました。(本当はキャンプも裏磐梯の予定でしたが・・・。)
DSCF8210.jpg



ただ、家を出る時に会津の天気を確認すると雨・・・。


4ワンはお留守番にしてもらうしかないようです。


で、最初に向かったのは
DSCF8208.jpg
喜多方ラーメンのばんない食堂

やっぱり混んでます。

DSCF8209.jpg
肉そばを頂きました。


あっさりしていて美味しいラーメンです。

DSCF8213 - コピー
そして道の駅ばんだいに寄って


たくさんの野菜を買って前にも食べた
DSCF8212.jpg
蕎麦ソフトです。


そしてお決まりの
DSCF8221 - コピー
馬刺しです。今、安心して食べられる生肉は馬刺しだけですもんね。


家に帰って美味しく食べました。4ワンも食べてましたよ(笑)


残念なら写真はぶれちゃってお見せできるものがありませんでした。


そして今回、初めて行ったのが会津柳津にあるケーキ屋ショップ’TONOBO’
DSCF8215.jpg


DSCF8216.jpg
ここは柳津虚空蔵尊前に粟(あわ)饅頭のお店と並んで営業してます。


私はここの粟饅頭大好きなのですがうちの奥さんあまり気に入らないようです。


味の好みは人により変わりますからね。


ここのパティシエの方は25歳以下のパティシエの世界大会で2006年に優勝された方だそうです。


ケーキは
P1010186.jpg

P1010188.jpg

P1010189.jpg
ケーキのサイズはかなり小さいケーキなのですが味はすっごく濃厚ですよ。


お値段は1個420円でした。そしてロールケーキも
P1010190.jpg
これは抹茶ロール

P1010192.jpg
こちらは甘さ控えめで美味しかったです。


本当はももロールが欲しかったのですが売切れでした。


次に行く時は早い時間に行きたいと思います。


ちなみにここのお店は
556d6be8[1]
会津Manmaコンシェルジュに載ってました。


次は他のお店にも行ってみたいな。


で、お留守番してたこの子達は
DSCF8225.jpg

DSCF8223.jpg

DSCF8222.jpg
こんな感じで寝てました。


ももの写真だけ撮れなかったので前の写真で
DSCF82031.jpg


福島はまだアナログのテレビが見れます。
DSCF8207.jpg
テレビ普通に見れました。(デジタルにしようかな・・・。)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週末、我が家も裏磐梯にキャンプ予定だったんですよ~~
残念ながら、台風で断念・・・・
久々に会津にある実家にも行く予定でしたが
来週末にすべて延期しました。
いいん~~~
ばんない食堂、数年はいってないな・・・
こんなお洒落で美味しそうなケーキ屋さん
坂下の先にあるとは。。。。
知らなかった~~

ひめママさんへ

ひめママさんも裏磐梯にキャンプ予定だったとは
でも、あの台風じゃ断念しますよね・・・。
会津に実家があるんですか。私も母の実家が
あるので他の人よりは知ってるのかな。

坂内食堂はやっぱり美味しかったです。
あと、新そばも出ていたようなのでそちらも
食べてみて下さい。
TONOBOは美味しいケーキショップでした。
私もガイド本を買わないと知りませんでしたが・・・。

No title

喜多方ラーメンも、一時閑散としてたみたいだけど、人が戻ってきてよかったですね。
地震前だったんですけど、まこと食堂でしたっけ?
喜多方で美味しいって聞いて、行列覚悟で行ったら誰もいなくて、?って思ったら定休日でした。

4ワンはいい子でお留守番してたみたいですね。
連れていきたいのは山々だけど、ただ車に乗ってるだけじゃ可哀想ですもんね。

食堂や道の駅も、ワンコと入れる場所がもっと増えると嬉しいですよね。

No title

福島へようこそ♪
ケーキおいしそうですねー。和のイメージがある街で
ケーキなんて、なんだかおされーな感じがします★
そしてわたしも坂内食堂のかなりファンです。
おいしいですよねー。最近行ってないです。。。

MANAママさんへ

喜多方ラーメンは、閑散としていたという話も
聞いたことがあるのですが、私も何度か行ってるのですが
なぜか、混んでるんですよね。

まこと食堂は、最近は行かなくなりました。
あんまり態度が偉そうで・・・。

そうなんですよ。連れて行っても外に出れないと
逆に可哀そうになると思って・・・。
本当に食堂や道の駅でお店に入れるといいですね。

りんこさんへ

福島お邪魔しました(笑)
ケーキは、濃厚でビックリでした。
本当に柳津って粟饅頭のイメージしか
なかったので、こんな素敵なケーキ屋さんが
あるなんて驚きでした。

坂内食堂はいつでも安心できるお味ですね。
最近は、他のお店に行かなくなりました。

No title

何やら美味しそうな物が沢山だよ(>_<)
蕎麦ソフト食べてみたいな~(^O^)ケーキも美味しそうな物ばかりだー(*^_^*)

るぴさんへ

蕎麦ソフトは蕎麦の風味もして美味しいソフトクリームです。
ケーキも本当に美味しいですよ。さすがにパティシエ世界1に
なった人が作っただけあります。
福島に来たらぜひ食べてみて下さいね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ