杜々の森キャンプ場へりりとキャンプに行ってきました。

杜々の森とは長岡市(旧栃尾市)にある名水公園があり、
IMG_4123.jpg


IMG_4104.jpg



ここにはキャンプ場があり、さらにワンコがいる方には嬉しい無料のドッグランが


あります。さらにここの水は名水100選にも選ばれていて新潟県内のキャンパーは


この水でいれたコーヒーを飲む為にキャンプに行かれるほどです。
IMG_4131.jpg


私もここで水を汲んでいきました。
IMG_4133.jpg


IMG_4136.jpg


さて、今回のキャンプは私とりりだけのキャンプです。


りりは今までキャンプに連れて行ってないのでBBQだけだったので


りりのデビューキャンプです。
IMG_4050.jpg


今回は一人用のテントとタープの組み合わせです。
IMG_4048.jpg
ひとりなのでテーブルは使わず、ローチェアーとテーブル代わりの荷物用ボックスを使ってます。


さて、ここのキャンプ場は県外の方にはあまり知らてないキャンプ場ですが


管理は行き届いており人は常駐していないのですが管理棟があり
IMG_4073.jpg
トイレやシャワーもここの1階にあります。(雨が降った時は管理棟に入れるように開けてくれてます。)


トイレ(和式)もシャワーもきれいでした。


そして炊事場ですが
IMG_4071.jpg
古いけどきれいに管理されてました。


本当はここのキャンプ場は荷物の積み下ろしだけ車の乗り入れが可で


荷物を降ろしたら駐車場に戻すようになってるのですが結局、私しかいないので、


そのままでいいと言うことでオートフリーサイトになりました(笑)


キャンプサイトのすぐ下側にも遊具があって子供連れも遊べるようになってます。
IMG_4099.jpg


さて、公園についてすぐにドッグランに寄ったのですが
IMG_4127.jpg

IMG_4130.jpg

ひとりだと
IMG_4125.jpg


DSCF8238.jpg
全然、走りません・・・。せっかくのランなんだけどね。


今回の夜の食事はまたまた冷凍うどん(美味しいし簡単だし、間違いありませんね。)


で朝食は
IMG_4107.jpg
名水で入れたコーヒーといつもホットサンドです。(ひとり2つ食べました)


この日は私しかキャンプする人いなかったので私の為だけに管理棟のカギを開けてくれて


街燈も付けてくれて申し訳ない感じでした。


さて、名水公園のある旧栃尾市は油揚げが有名なので
IMG_4139.jpg
道の駅とちおで油揚げを買って帰りました。今夜食べようと思います。


ちなみに名水もまた汲んで持ち帰りました。


いつも最後までありがとうございます。

DSCF8233.jpg
行きの車中です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も予定がなければ、こちらのランに遊びに行こうと思ってたので
もしかしたら会えてたかもしれませんね(^^
ドッグランの芝は短くもなくフカフカで良い具合ですよねっ!
町で管理してるので綺麗にしておくんでしょうね。
他のワンコいなくてリリ君はラン独り占め~。
遊び相手が居なくて物足りなかったかぁ・・・
我が家のスノーが一緒でも遊んでくれるかな?
お一人様キャンプだと装備はこんな感じなんですね(^^
見た目シンプルですが荷物用ボックスがあるので装備十分なんですね!
湧き水ら辺に出店とかありました?
平日はやっぱり閑散としてるんでしょうね。
栃尾と言えば道の駅の油揚げですね!
肉厚の油揚げが最高に美味しいので我が家も毎回買って帰りますよ♪

No title

今回はソロ(+ワンコ)だったんですね。
名水で朝コーヒー。
あーもう、最高の贅沢ですねえ。
ここのキャンプ場は、行政がやってるところなんですか?
ドッグランもあるなんて、いいなあ。
車、荷物の運び入れ時だけでも入れると楽ですよね。
リヤカーでの往復は、なかなか大変ですもんね。

No title

お久しぶりでございますm(__)m

りりちゃんのデビューキャンプですね~。
おめでとう~~~❤りりちゃん。

広くてキレイなドッグランも貸切状態!りりちゃんも嬉しいそうですね~うらやましいな~♪
遊んで喉が乾いたら名水を飲む!本当にうらやましいな~~♪

No title

広いキャンプ場を「貸し切り」だったのでしょうか。
ドッグランもきれいでいいところですね。
名水も湧いているようで、キャンプだけでなく、ちょっとドライブがてらに
行くのもいいところですね。(我が家の近くでないのが惜しいです)

スノーファミリーさんへ

ここのランは本当に大きいですね。
ただ、ここのキャンプ場は第1駐車場の奥で
ランや名水は第2駐車場の近くと別々なんですよね。
ドッグランの芝は本当にいい具合でしたね。
こんなドッグランがもっと近くにあればいいのにと
思ったくらいです。

りりはランだと遊び相手がいないと全然走ることも
しませんでした。
ひとりのキャンプの時の荷物は少なめです。
あんまり荷物があり過ぎるのも一人だと準備だけでも
大変になっちゃいますから・・・。
湧水の周辺は日曜はたくさん出店がありましたが
月曜は閑散としてました。油揚げは買って帰りましたが
美味しかったです。

rakkyoさんへ

そうなんです。今回はソロ+ワンコでキャンプしました。
名水のコーヒーは本当に贅沢ですね。
帰りに水を汲んできて家でウーロン茶も作ったのですが
ふだんよりまろやかな感じがします。

ここは地元の観光協会がやってるようです。
ここは車の乗り入れは荷物の運搬だけなんですが
今回はラッキーでした。
荷物の運搬だけでもリヤカーよりは楽ですしね。

ikurabuさんへ

ikurabuさん、お久しぶりです。
ikurabuさんのブログ見てびっくりしました。
新しいワンちゃんお迎えするんですね。
楽しみですね。

りりのデビューキャンプはりりにとっても
楽しかったようです。
広いランは貸切だったのですけど
遊び相手がいなくてつまらなかったようです。
遊んでのどが乾いたら美味しそうにりりは
飲んでいました。

リョク父さんへ

キャンプ場の広さ的には小さい方ですが
地元では人気のキャンプ場です。
ドッグランは今年の5月に出来たばっかりなので
きれいに整えてあります。
ただ、周りがネットなのでくぐられたら不安のとこも
我が家のめいだとやりそうな感じが・・・。

本当に普段はキャンプじゃなくドライブとランの
セットとして遊びに行くのもいいかもしれません。

No title

りりちゃんと二人でキャンプなんて、なんかいいなぁ~。
なんか、父と息子の二人だけの語り合い・・みたいな。
いい思い出ができましたね。

それにしても杜々の森公園、いいですね。
うちはばあちゃんの実家が見附なので、近いです。
今度行ってみよっと。

MANAママさんへ

そうですね。りりとふたりだったので
男同士の語り合いって感じでしたよ(笑)
ホントいい思い出になりました。

杜々の森はホントにいい場所ですね。
距離もそんなに遠くないし日曜とかだったら
野菜とかたくさん売ってました。
おばあちゃん家が見附ならぜひ行ってみて下さい。

No title

一人用のテントは何となく知ってます!
父の本気の趣味はオーディオとバイクなので(^^)
これがあるのでカメラは深入りしたくないのです(笑)
オーディオに比べたらカメラにかかる金額なんて遥かに可愛いものなんですが、
オーディオで出す数十万と、カメラで出す数十万は
やっぱり重みが全然違いますね(^_^;)

おっと、話が逸れてしまいました(^^ゞ
自身は今バイクは乗ってもいませんし、ミーティングとか
出るようなタイプでもないんですが、
友人がツーリングの装備で一人用のテント持ってたので見たことがあります(^^ゞ
なゆぱぱさんは相当な数のキャンプ用装備をお持ちなんですね!

あちみたぞうさんへ

一人用のテントってあんまり知らない人の方が
多いと思います。ただ、一人用のテントには
あちみたぞうさんがおっしゃるようなツーリング用テントと
私が持ってるのはコールマンという定番メーカーのテントですが
こちらは山岳用になるんです。

私はバイクの方は分かりませんがオーディオは
ちょっとだけ分かりますよ。
確かにオーディオでは数十万はちょっとかもしれませんね。
まあ、カメラで数十万と言ったらいいレンズやカメラが
買えますね。

私のキャンプ用品ですが、確かに他の方に比べたら
多い方かもしれません。ただ、ずっと前からやってるからかな。

No title

ほんとのほんとのパパさんとりりちゃんだけだったんだね(●≧艸≦)
水入らず、静かに星を見るのもステキかも★☆★☆

すごく広いドッグラン一人占めだったんだね(*^_^*)でもいつもの皆がいないからあまり走らなかったのかな(*^_^*)

No title

近場のキャンプって、こちらだったんですね~
しかもりりくんと二人きり!?
せっかくの素晴らしいランだけど、さすがのりりくんも
ひとりじゃ走らないんですね。笑
ウラランもそうだから、まぁ、分かる気がします。。
それにしても、キャンプ場になゆぱぱさんだけ!?
平日だったんですか?
ウチも空いてるキャンプを楽しんだけど、それ以上ですね。笑

るぴさんへ

そうなんです。本当にりりと私だけでした。
こんなキャンプもたまにはいいもんです。

ドッグランもとっても広いんですが
逆に広すぎてどうしていいか分からなかったみたいです。

ハイジさんへ

そうです。近場のキャンプはこのキャンプ場でした。
その上、りりとふたりだけでキャンプしてきました。
ランとしては広いし良かったんですが
県内でもドッグランがオープンしたばかりで情報が
少なすぎるようでしられていないんですよね・・・。
だから、誰も来ない状態なんですよね。

キャンプ場は私だけでした。確かに日曜に泊まったので
よく日は月曜でしたから・・・。
でも、ここはキャンプ場自体も地元の人にしか
知られてないんですよね。だから元々少ないようです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ