スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一筆書き

昨日の新潟は34℃くらいあったそうですが、今日は23℃だそうで


1日で10℃以上違うって体調壊したりしないか不安になりますよ。


さて、昨日の事ですが新潟から会津を抜けて米沢を回って帰ってきました。


なので、一筆書きと言うタイトルにしました。ちなみに昨日はすごく暑かったので


4ワンはお留守番してもらってます。


さて、会津の今回の目的は前回の'tonobo'でももロールを買う事です。
DSCF8216.jpg


行ってみて分かったのですが、ももロールは期間限定でもう売ってませんでした。


結局、前回と同じ抹茶ロールにしました。


そして、今回は塩川町の’味浪漫 粋旬’でおそばを食べてP1000422.jpg
お蕎麦は会津の蕎麦が大好きです。(写真は以前のです)


これで980円は安いでしょ!(1日40食限定です。)


喜多方のカインズホームでササミ砂肝巻きガムを買ってきました。
DSCF8241.jpg


実はこのササミ砂肝巻きガムをももが大好きなんです。


ただ、カインズホームは新潟にはありません。以前埼玉のカインズホームで


買って帰った時の反応が良かったので、福島にカインズホームがあるのは


知っていたので買いに寄りました。ついでに
DSCF8242.jpg
このふたつも購入しました。


そして米沢へ今回は上杉博物館の企画展示’が’昭和の旅の記憶’という内容で


前回行った時に予告していて行きたかったので見てきました。


毎回、思いますがここの展示の仕方は上手ですね。


昨日は上杉祭りだったの観光客がたくさん来てました。


先週、キャンプで行った栃尾も謙信公祭りってのぼりが出てました。


あっちもこっちも上杉謙信なんだなあ。


さて、帰りはいつも’道の駅いいで’でお買い物をして帰りました。
DSCF8286.jpg

DSCF8288.jpg
この巨大舞茸とでっかいシメジを買いました。


ちなみに
DSCF8291.jpg
舞茸とシメジの天ぷらと炊き込みご飯そして舞茸の味噌汁になりました。


炊き込みご飯とみそ汁には前回’道の駅とちお’で買った油揚げが入ってます。


とちおの油揚げは焼いて食べるのが一般的みたいに思ってましたが


味噌汁に入れたらすっごく出汁が出て美味しかった。


舞茸やシメジって天ぷらにすると本当に美味しいので私は大好きです。


さて、今回、買ったササミ砂肝巻きガムですが
DSCF8254.jpg
ももがこんな顔するのは滅多に見れません。(必死です。)


DSCF8246.jpg


DSCF8252.jpg
はなは取られないように隠れて


DSCF8255.jpg
ゲージに入って他の子に取られないように安心して食べたいようです。


そして抹茶ロールは
DSCF8277.jpg


DSCF8269.jpg


ももとめいは仲良く手を繋いで待ってます。
DSCF8285.jpg
手を繋いでるように見えるでしょ(笑)


みんな美味しく抹茶ロールを食べました。


(あんまりやっちゃいけないんだろうけど、つい・・・。)




いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももロールなかったんですかぁ・・(T_T)
どんなんだか見てみたかったんですよ~。
でも抹茶ロールも十分美味しそうですけど。
米沢まで来てたんですねっ♪
あたしも昨日はVICTORYに行ってましたよ(^。^)
雨で室内ランになっちゃいましたけどね・・。

No title

お蕎麦は盛りの良いのがパパさんのでしょうか?
そして舞茸・・・
でかいですね(^^
天ぷらにするの大変だったんじゃないですか!?
「道の駅・いいで」は行ったことないですよ。
というか山形自体にあまり進出してないので(・・
会津若松にもカインズホームあるんですよ~。
喜多方にもあるんですね!
なぜ、新潟に出来ないのでしょ。
美味しそうなワンコおやつですね(^^
はなちゃん達はお留守番のご褒美でケーキ貰えて羨ましい~~。

ママローさんへ

そうなんです。行ってきいてみたらもう無いって・・・。
がっかりでした。まあ、季節ものなら仕方ないですね。
抹茶ロールも当然、十分美味しいですよ。
そうそう、米沢まで行きましたよ。(会津から)

VICTORYは行ってみたいと思いながら
まだ行ってません。
室内ランはいいですよね。天候に左右されないし。

スノーファミリーさんへ

私のは大盛りなので、量は多いです(笑)
舞茸はとっても大きかったのでたっぷり食べました。
(まだありますけどね。)

天ぷらはうちの奥さん得意ですので
美味しく頂きました。
「道の駅・いいで」はいつでもすっごく混んでる場所で
人によってはここが目的地になる人もいるそうです。

若松にもカインズホーム確かにありますね。
喜多方にもあるんですよ。新潟にも欲しいのですが
ないんですよね・・・。
ここのおやつは、食の細いももが大好きなので
たまに買わないとって気になっちゃいます。
はなはケーキを食べて満足だったようです。

No title

すごい大きい舞茸ですこと\(◎o◎)/! 食べ応えがありますね~^^
ももちゃんのお気に入りのおやつ!みんな大好きのようですね~♪
(^v^)
桃ロールは残念だけど~
抹茶ロールすごくおいしそうです~
はなちゃん~良かったね❤

No title

ロールケーキを待つはなちゃんの目が
かわいすぎですね(笑)
私も会津のお蕎麦、好きですねえ。
会津で蕎麦を食べるようになってから、こっちで
お蕎麦食べてもおいしく感じません。。。
まいたけ、でっかーーーい!!!

No title

お蕎麦も抹茶ロールもとっても美味しそう。
ワンズも美味しい物が食べられて、いい子でお留守番してた甲斐がありましたね。

それにしても、なゆぱぱさんは行動派ですねぇ~。
キャンプといい、日帰りでの移動距離も結構あるし、なんとなく
スラッとした身の軽そうなお父さんを想像しましたよ。

ikurabuさんへ

大きい舞茸でしたよ。まだ、残ってます(笑)
もものお気に入りのおやつは当然他の子も大好きです。

ももロールは本当に残念でした・・・。
まさか、ももロールが期間限定商品だったなんて。
行ってみてがっかりしました。
でも、抹茶ロールもとっても美味しかったです。

rakkyoさんへ

はなを可愛いと言ってくれてありがとうございます。
はなの目、びっくりするぐらい凝視してます(笑)

会津の蕎麦は、本当に美味しいですよね。
多分、そば粉の違いなんでしょうね。
他の地域とは、蕎麦自体の味が違いますね。

舞茸は食べごたえありますよ。

MANAママさんへ

蕎麦も抹茶ロールもめちゃめちゃ美味しかったです。
4ワンともお留守番してくれていたので、大好きなお土産を
買って帰りました。

私は行動派かもしれませんが
全然スラッとなんてしていません・・・。
どちらかというと中年太りしたおじさんです。
お間違いの無いように(笑)

No title

会津、米沢と美味しい食べもの、たくさんありますね。
ケーキやおそば、美味しそう。
きのこや油揚げまでいろいろ美味しいものがぞくぞくと。
わんちゃんたちもおなかがいっぱいになったのでしょうね。
ももさん、めいさん手をつないでかわいいです。

リョク父さんへ

会津から山形は美味しいものがたくさんです。
ケーキも蕎麦も美味しかったですよ。
舞茸やシメジも美味しく頂きましたが
油揚げは新潟の栃尾というとこの油揚げです。

ももとめいは手を繋いで可愛いでしょ(笑)

No title

ほ~んとだ!仲良く手繋いでる(*^_^*)♪
みんなお留守番でもこんな素敵な美味しい物もらっちゃったらゆるしてくれちゃうね♪
それにしてもほんと巨大!舞茸だぁ(@_@;)見てビックリしちゃいました(^_^;)

るぴさんへ

手を繋いでるように見えますよね(笑)

本当は美味しい物を置いて行かれないで
食べられるのが一番なんでしょうけど・・・。

ここの道の駅はいつ行ってもこの大きさで
売ってるのですが、買ってませんでした。
今回は買ってみました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。