スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ワンとsnow peak HEADQUARTERSでキャンプに

キャンプ用品のメーカーのsnow peakが新潟県の三条市にあります。


IMG_4193.jpg


このSnowPeakが今年の4月に本社を移転してキャンプ用品の店舗とキャンプ場をオープンさせました。


ここのキャンプ場は新潟にあるキャンプ場としては結構お高いキャンプ場なのですが


震災復興支援プロジェクトとして無料開放を8月1日から今日(25日)までしてました。


我が家もはなが暑さで我慢できないようなシーズンを外して24日に行ってきました。


本当は3連休の23日も予約していたのですが、雨のようだったのでキャンセルしました。


でも、30分後くらいには埋まっていました。(凄い人気にビックリ!)


今回は下の娘と彼氏も一緒に行ってきました。


今回、キャンプ場に行く前に少し前にキャンプする時に寄った’道の駅とちお’へ
IMG_4139.jpg
(写真は前回行った時の写真です。)


次女は’油揚げうどん’を
DSCF8329.jpg


私たちは’油揚げ定食’を
DSCF8330.jpg
油揚げが本当に美味しかった。(これで600円です。)


snow peakの店舗兼キャンプ受付で説明を受けてサイトへ移動です。


今回、Dサイトへ(一番奥です)
IMG_4159.jpg


IMG_4162.jpg
snow peakのキャンプ場ですが手前のタープはユニフレームです。(笑)


4ワンはいつものコットへ
IMG_4146.jpg


IMG_4147.jpg
はなが写っていないのは

IMG_4154.jpg
はなだけお母さんの膝の上です。(相変わらず、甘えん坊です・・・。)


23日は雨だったのにこの日は青空が広がっていました。
IMG_4163.jpg


IMG_4168.jpg

IMG_4169.jpg


気持ちいいの一言です!


それにしてもsnow peakのキャンプ場だけあって信じられないくらい


snow peakのテントがぎっしりです。


この日の夜はポトフと焼肉だったのですが写真は撮ってませんでした・・・。


夜は昼間とは違ってすっごく寒いくらいだったので、


メッシュシェルター(スクリーンタープ)で過ごしました。
IMG_4172.jpg
チワワたちには寒くて毛布に包まってました。(暗くてぶれちゃってます。)


写真撮れなかったけど、夜の星空も本当に綺麗だったなあ。


翌朝になってお散歩ですが、芝の部分は夜露でびしょびしょなので
IMG_4171.jpg
通路になっている砂利の部分を歩きました。


朝食は最近定番となっているホットサンドです。
IMG_4191.jpg
左にあるのは昨夜のポトフの残りにホットサンドに使った千切りキャベツの残りを入れました。


二日目は日差しが強くて暑くなってきたので、早々と撤収をして10時30分にキャンプ場を


あとにしました。


今回snow peakのキャンプ場はトイレや炊事場もキレイだし、いいキャンプ場だけど


無料だから行きましたが有料だったら行かないかな。


なにせ大人2000円、子供500円それにサイト使用料がトップシーズンで


3000円、レギュラーシーズンで1000円かかるのでさすが料金的に厳しいですね。


(我が家は今回、大人4人ですから料金を考えたら・・・。)


いつも最後までありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

透き通るような青空。
ホント、気持ちいい!の一言に集約されているようです。
毛布にくるまっているめいさん、ももさん、お母さんに抱っこされて
いるはなさん、キャンプに慣れた(?)りりくん、みんなかわいい
です。
朝食もおしそうで、初秋のキャンプをみなさん、満喫されたのでは
ないでしょうか。

No title

スノーピークでキャンプ良いですね~v-218
我が家もサイト料金無料のうちに行こうと思ってましたが残念・・・
今はアウトドアブームなので混んでましたか。
日本じゃないみたいな景色ですね(^^/
写真見てるだけでも気持ち良いのが伝わってきますよ!
定番化しているホットサンド&スープも美味しそうですね♪

↓我が家が泊まったホテルVHP軽井沢のHPです。
http://www.geocities.jp/vhp_karuizawa/top.html

↓じゃらんnetで予約や諸々の事が分かりますよ。
http://www.jalan.net/yad341908/

部屋は1ルームの和洋半分ずつです。
ワンコ布団OKですよ。
でもスノーは終始マナーベルト着用でした。(多分、他のワンコのニオイがしたんでしょう。)
浅間六里ヶ原休憩所に無料のランがあるので、今度行き方をお教えしますよ(^^
人づてに聞いた話ですが北軽井沢はワンコに優しいらしいですね!

No title

SPHQへ行ってたんですね。
私が前回一緒にキャンプしていたお友達も、この連休に
SPHQに行ってたんですよ。
いいお天気で、この広い草原キャンプ場。
最高に気持ちがよかったでしょうね。
星空、想像しただけでキレイそうです。
油揚げ、おいしそうですねえ。
道の駅があっただなんて、気付かなかったなあ。

名無しさんへ

コメントからするとリョク父さんかな?(違っていたらごめんなさい)
この天気は気持ちいいの一言につきます。

りりは今回でキャンプに慣れたかもしれません。
朝食は毎回って感じになってますが
キャンプの時だけなので、毎回でも美味しく食べられます。

スノーファミリーさんへ

スノーピークは良かったけど犬連れ向きでは
やっぱりないかもしれませんね。
ワンコの遊ぶとこがないので、その分が微妙になります。

景色は自分的には新潟ならでは景色かなと思ってます。
でも、ホント気持ちよく青空と気温もちょうどよかったので
1日目最高でした。(2日目はちょっと暑かったけど)

軽井沢のホテルの情報ありがとうございます。
ただ、1匹1000円が引っかかりますね・・・。
我が家だけで4000円になっちゃうのが迷うとこですね。

rakkyoさんへ

SPHQへ行ってきました。
確かにrakkyoさんのお友達も行ってるのかな?って
思ったのですが、あまりの人の多さに探そうとも
思いませんでした・・・。

rakkyo家が行った時と違って、気候的にも
ちょうどよくて、ホント気持ちよかったです。
油揚げの事は、前回来られた時に気付けば
良かったのですが、私が前回キャンプに行ったので
分かったので・・・・。

道の駅は290号の道の駅なので地元の人しか
しらない道の駅になってます。

No title

そうですよね(・・
ワンコ一匹1000円ですから・・・
4000円は少し痛いです~。
それなら北軽のキャンプ場でってね。
北軽は草津も近いらしいので、また行く機会があればと思います。
北軽井沢と言えば聞こえが良いですが群馬県嬬恋村ですので(^^

栃尾のあぶらげ定食安いですね~(^^/
我が家は下道で行くと下田を抜けてから栃尾に行くのですが途中の菅畑農家レストランも美味しいらしいので♪
¥は普通ですがガッツリ系も豊富そうです。
テラス席もあってワンコOKですって!
犬知り合いの方が常連みたいで、ブログに美味しそうなのが載ってました。

http://ameblo.jp/sugabatake/
我が家も行ってみたい場所の1つです(^^

No title

とってもキレイなキャンプ場だけど、さすがにこうお高いと、家族で来るにはきついですよね(汗)

ワンズも暑いのも苦手だけど、チワワちゃんにはもう寒く感じる季節になっちゃいましたね。

でも、これから紅葉も綺麗だし、色んなキャンプグッズを使って、これからも楽しくキャンプしてくださいね。

スノーファミリーさんへ

そうなんですよ。4ワンだと4000円になってしまうので
安いお宿も合計すると高く付いてしまいそうです・・・。
確かにきた軽井沢と言うのと嬬恋村と言うのでは
かなり聞こえが違いますね。

栃尾の菅畑農家レストランも途中にあって
迷ったのですが、今回は道の駅にしました。
お値段も普通って言うのがありがたいですね。

MANAママさんへ

そうなんです。綺麗なキャンプ場ですが
お値段が高価すぎるんですよね・・・。
新潟のキャンプ場って全国的にお安いキャンプ場が
多いので、その中では高く感じてしまいます。

ホント、これからは涼しい(夜は寒い)季節なので
我が家のはなには気持ちよくなる季節です。

No title

すっごい広くて青空で気持ちいーですね(*^_^*)♪♪
ももチャンはもうすっかり毛布にくるまってるね(^○^)

No title

すっごくキレイな青空、広々としたキャンプ場!
気持ち良さそう~~いいなぁ~~ってうらやましくなりましたが、
料金のところで、我が家には縁がないと残念無念。笑
それにスノーピークのテントじゃないと
ちょっと気まずそう。。汗

油揚げ定食なんて初めて聞きましたよ~~
メインになるくらいなんだから、
よほど美味しい油揚げなんでしょうね。

No title

名無しは私です。
あわてて名を名乗らずコメントをアップしてしまいました。大変失礼いたしました。

私であると当てたなゆぱぱさんに脱帽です。

るぴさんへ

ここはすっごく広い場所なので
たくさんのキャンパーが来ていても
大丈夫でした。

天気も良くて青空が本当に気持ちよかったです。

ハイジさんへ

ここは、本当に広いので、今回みたいに
天気がいいと気持ちよく過ごせます。

料金は我が家も無料だったので行きましたが
有料では行かないと思います。

テントはスノーピークのテントが多いけど
コールマンとかも結構いましたよ。
それにハイジさんとこは、スノーピークの
タープじゃないですか。

ここ、栃尾の油揚げは新潟では有名です。
味も美味しいです。あと、有名ではないのですが
ここのおぼろ豆腐も美味しいですよ。

リョク父さんへ

やはり、リョク父さんでしたか。

コメントって人それぞれの個性が出ますから
コメントでリョク父さんだと思いました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。