紅葉を探しに・・・4ワンはお留守番

日曜日は微妙な天気でしたが、ネットで確認すると


会津の鶴ヶ城が紅葉の見頃を迎えたって、こりゃあ見に行くしかないかと


お出かけすることに、でも4ワンは天気が微妙なので


歩かすことが出来ないとかわいそうかなと思ってお留守番してもらうことに。


で、鶴ヶ城に行くと
IMG_4760.jpg
んっ? 紅葉の見頃ってどこ?
微妙な感じ・・・。


一応、回ってみると
IMG_4761.jpg

まだ、これからって感じでした。

IMG_4769.jpg
鶴ヶ城では保科正之の展示をしてましたが、ここはパスして次へ


鶴ヶ城はたくさんのワンコ連れの方がいました。なぜか犬連れのワンコに目が行ってしまいます。


さて、鶴ヶ城の紅葉がダメだったので、間違いのなく紅葉が見れる裏磐梯に行くことにしました。


途中で、いつもの塩川のお店で蕎麦を食べて寄ってから裏磐梯を目指します。


毎回、蕎麦の写真撮ってるので今回は撮りませんでした。


喜多方側から裏磐梯へ入ります。

IMG_4788.jpg
道の駅裏磐梯で寄り道です。(ここへ来ると紅葉も鮮やかです。)


檜原湖の周りは真っ赤に染まってました。
IMG_4794.jpg


IMG_4796.jpg


IMG_4800.jpg


ここから、磐梯ゴールドラインへ(福島県内の有料道路は現在無料開放中です)

IMG_4812.jpg


IMG_4815.jpg


IMG_4820.jpg


ここの途中には滑滝と言われる滝があるのですが
IMG_4836.jpg
私の270㎜の望遠でもこれが限界です。


この後は雨が降ってしまったので会津をあとにして帰りました。


会津の紅葉は間もなく終わりそうですが写真だと天気が悪かったせいか


きれいに見えませんが、とっても綺麗な紅葉を堪能できました。


裏磐梯はビックリするくらい、たくさんの観光客でいっぱいでした。


紅葉の時期は短いので、たくさんの紅葉をみたいですね。


さて、話は変わりますが、前回の棚入り娘の写真はももでしたが


今回はめいの写真
DSCF8449.jpg
もう、自分の場所って思ってるみたいです。


いつも最後までありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり東北の方が紅葉はキレイですね~
群馬はまだまだでした。。
紅葉の見頃と自分たちの休みが合うのは難しいから
今年は満足に見られないまま秋が終わってしまいそうです。。
なゆぱぱさんたちは堪能できて良かったですね!

棚入り、ももさんとめいさん、ケンカしないのが
素晴らしい!!
もし、ウラカノだったら、、、
カノンが勝ちそうな気がします。汗

ハイジさんへ

群馬はまだ紅葉には早いのかもしれませんね。
福島でも、会津の表側になる鶴ヶ城などは
まだまだって感じでした。

本当に、紅葉の時期って一瞬だから
自分の休みと天気とかが合わないと
見れないまま、終わってしまいますもんね。

ももとめいはホント仲良しでケンカは
絶対しません。めいは他の子には強いのですが
ももに対しては一目置いてるようです。
ここにはなが入ると変わるのですが
はなは棚には入れないので本人もあきらめてるようです。

紅葉!

キレイですねぇ。
東京は明日も最高気温26度の予想で、紅葉までは遠そうです…

棚ベッドは今度はめいちゃんが(^_^;)
可愛過ぎます♡

No title

せっかくのお出かけも、お天気が悪いとワンズを連れていこうか迷いますよね。

で、結局なんとかもったりして、他の人がワンチャンを連れてたりすると、「あ~、連れて
来ればよかったなぁ~」って思ったり・・・。

福島もたくさん人が来てたみたいで、ちょっと安心しました。
紅葉も裏磐梯は終わりそうですね。

でもまだ綺麗な紅葉が見れてよかったですね。

chako1031さんへ

本当に綺麗でしたよ。写真だと曇ってるせいで
イマイチですが・・・。
東京はまだまだ暖かいんですね。
紅葉はまだ先ですね。でも、キャンプに行かれる
軽井沢ならちょうどいいかもしれませんね。

棚入り娘可愛いですか。嬉しいです。

MANAママさんへ

そうなんですよ。天気見て連れていくかいかないか
迷うのですが、連れて行って外に出せないと
おしっことかも困るだろうしと連れて行かなかったのですが
犬連れの方を見ると、連れて来ればよかったなあと
思っちゃたりします。

福島もビックリするくらい人がいましたよ。
裏磐梯の紅葉は終わりですが、鶴ヶ城は
これからですね。

No title

我が家はパパさん達と全く同じ所を観光してたらしいです。
我が家が桧原湖に着いたのは11時半頃でしたよ。
んで、湖半の北の茶や(犬OKだったので)でご飯を食べて紅葉を満喫してましたv-218
噂には聞いてましたが本当に綺麗な紅葉でした!
確かに観光客で沢山でしたね~。
浄土平や大内宿も行きたかったのですが詰め込みすぎるもね・・・
カートを持って行かなかったのでスノーの体力も心配だったし。

スノーも狭い所が好きですよ。
この棚はワンコ用決定ですね(^^
カメラをガン見のももちゃんもカワイイi-189

No title

ご無沙汰してました~(*^_^*)

すっかり秋ですね~♪紅葉いいなー!私も見に行きたい!
でも車がなくなってなかなか遠出が・・・(>_<)

めいちゃん良い子にお留守番ですね(*^_^*)

No title

鶴ヶ城の紅葉は残念でしたね。
でも、裏磐梯のきれいな紅葉を見ることができてよかったのではないでしょうか。
写真でこんなに赤くなっているので、実際はもっときれいなんでしょうね。

わんちゃん達は留守番で寂しかったと思いますが、めいちゃんだけは棚の我が家でのんびりしていたのでしょうか。

スノーファミリーさんへ

本当に同じとこを見てたようですね。
ブログ見てビックリでしたよ。

我が家が檜原湖についてのは14時過ぎてるので
時間が私の方が遅かったようですね。
大内宿は私も行きたかったのですが
距離があるので、時間的に厳しいと考えてやめました。
以前も行こうとした時があったのですが
大渋滞であきらめた経験があります・・・。

るぴさんへ

久しぶりですね。どうしたんだろうって気になってました。

紅葉いいですよ。今の時期しか見れませんからね。
期間が短いから余計に綺麗に感じるのかもしれませんが。

めいは棚に入ってくつろいでます。

リョク父さんへ

鶴ヶ城は本当に残念でした。
よく考えてみれば、鶴ヶ城と裏磐梯が一緒に
紅葉が見れるなんておかしな話だったんですが
気付きませんでした・・・。

4ワンコはお留守番の時はたっぷりお昼寝してるようなのですが
私たちが帰ってくるとずっと待ってたような顔で迎えてくれます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ