古くなって・・・。

今回はキャンプ用品ネタです。キャンプに興味のない方はスルーして下さい。


それとブログ村のパグ・チワワカテゴリーの他に犬連れ・猫連れキャンプに登録を追加しました。


さて、私のキャンプを始めたのは20年以上前になります。


その為、以前から何度も紹介しているコールマンのシングルストーブや


ランタンも20年以上使っています。


そして今回のこれも15年位(たぶん)使ってる製品になります。

fieldcookercs0[1]

スノーピークフィールドクッカーです。


実はこの製品、今のアウトドアーショップ好日山荘の前身であるスポーツショップkojituの近くにあった


店舗が閉店する時に半額処分になっていて買ったんですが、当時でも7000円(半額)以上で


買ったような記憶があります。(半額なのにずいぶん迷った覚えが・・・。)


ただ、このフィールドクッカーもさすがにフライパンの部分の焦げが・・・。

DSCF8453.jpg

さすがに油をひいて使っていても焦げ付きやすくて・・・。


ただ、取っ手の部分とか全然問題ありません。そこがスノーピークなのかな。


そこで、新潟は三条にある工場アウトレットのストックバスターズで

DSCF8454.jpg

実はこれ取っ手の分離するフライパンです。(確か500円位で購入 安いでしょ?)


DSCF8455.jpg

取ってをつけるとこんな感じになります。スノーピークのフライパンが


24㎝(ほんのちょっと小さ目?)で今回買ったフライパンも24㎝です。


で、他のクッカーと合わせると

DSCF8457.jpg

微妙にフライパンが大きい感じがしますが、十分でしょう(笑)


元々の袋に入れると

DSCF8458.jpg

ちょっと凸凹感がありますがヨシとします。


このフライパンはテフロン加工してるため、通常の重曹を使う焦げ落しの方法が使えないため


あきらめて、こんな方法を考えました。



さて、我が家のはなとりりですが

DSCF8452.jpg

揃って仲良く寝てました。


DSCF8451.jpg


DSCF8450.jpg

何を考えながら寝てるんでしょうね。


いつも最後までありがとうございます。励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライパン、使いまくってますねぇ( ̄∇ ̄;)

うちは年に2回程度しかBBQなどやらないので
気が引けつつ家の鍋を持っていきます。

しかし、ダンナが炭火大好き、たき火大好きな人なので
どうしても焦げます、汚れます。

ホームセンターで500円鍋買おうかなと思っていますが・・・。
やっぱりキャンプ用のものは使いやすいのかしら?
種類はたくさんいらないけど、フライパンと鍋があったら便利かな。
うーん、少し考えてみよう。

ぽんすけさんへ

フライパン使い込んでますから(笑)

BBQもあまりやらないなら、無理して
買わずに家にあるものを使う方がいいでしょうね。

炭火やたき火とかだと火力が強すぎるので
やはり強くなりすぎるでしょうね。

焦げを考えるとキャンプ用でも焦げますので
安いのを買って使い捨ての方がいいかもしれませんね。

No title

さすがスノーピークですねv-218
でも15年って・・・(初期投資が良い値段だと長持ちしますね!!)
本体は年期入ってますけど柄の分は普通ですもんね(^^

寝てるリリ君の真上にあるのはデンタルガム??
ガムを横目に寝れるなんて・・・
はなちゃんもブースカzzzお休み中i-228
微笑ましいわぁ!

今日は雪峰祭行ってますよね~~(^^
我が家はスポ公散歩に行ってきます♪

スノーファミリーさんへ

昔から作りが良かったって事でしょうね。
焦げてますが柄の部分はホントしっかりしてます。

りりはガムとか関係なく眠りますね。
はなもいびきをかきながら寝ていました。

今日は雪峰祭行ってきました。
日記も更新しましたので見て下さい。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ