4ワンはお留守番・・・雪峰祭へ

今日は休みだと言うのに朝の6時半に起きて朝から近所のお散歩をワンコ達として


8時に家を出ました。目的は

DSCF8460.jpg

新潟は三条にあるキャンプ用品メーカーのスノーピークの雪峰祭です。


実は去年の旧社屋の時も行ってるのですが、新社屋になって初めての雪峰祭です。


去年の様子は

http://chiwapug.blog101.fc2.com/blog-entry-156.html

こちらをご覧下さい。


さて、オープン9時半より少し前に到着しましたが

DSCF8461.jpg

物凄い人の数です。あとでネットで知りましたが9時半で100人以上の人が並んだようです。


人気の凄さにビックリです。


去年はアウトレット商品とかでたくさんの買い物をしたのですが


今年はあまり欲しいものもなく、アウトレット入札(商品セットが入札して当たれば格安で出来ます。)


だけを行ってショップの方も見学しましたが欲しい商品がありません。


今回、射的があったのでちょっと参加してみました。


射的の商品には

DSCF8468.jpg

ランドロック(落ちる訳ありません)も(笑)


DSCF8484.jpg

で、この3つの商品をGETしました。


ここでお昼にしました。


DSCF8478.jpg

今年は無料の食べ物はおにぎりと雪峰汁です。

DSCF8480.jpg


去年だとおにぎりのきのこ汁の他に餅つきして餅も振る舞われていたけど今年は無しです。


ただ、今年は有料でたくさんの食材が出てました。

DSCF8472.jpg


DSCF8475.jpg

深雪のソーセージ(これ2本で500円です。間違って2皿(1皿1本だと思って)買ってしまいました。

DSCF8474.jpg

深雪の豚串です。まさにスノーポークです(笑)


一通りおわったのですが午後の2時半にアウトレット入札の抽選発表があるので待つことに


するとなんと

DSC_0044.jpg

当たってしまいました。


中身はと言うと

DSCF8490.jpg

スタッキングマグ雪峰H300(3200円の商品)


DSCF8489.jpg

チタンスキットル S (なんと13600円)

DSCF8486.jpg

DSCF8488.jpg

和武器(携帯のはしになります。3800円)と和武器スロートーンケース(1280円)

DSCF8492.jpg

チタントレック700(3340円)


DSCF8495.jpg

やっぱりりりが遊び(邪魔しに)に来ました。去年のテーブルの時もそうだったけど(笑)


DSCF8496.jpg


トレック1400(2290円)


DSCF8497.jpg

ストレッチコットンキャップ(2980円)


そして
DSCF8498.jpg

ギガパワーBFストーブ(8780円)の商品が入って11000円です。


実際の合計金額は39190円です。


(もちろん返品の商品や廃盤の商品なのですが、かなりお安く買えたのには間違いありません)


ただ、今回のギガパワーBFストーブでガス燃料のタンクの種類がまた増えてしまいしました・・・。


黄缶(プリムス)の缶だけになるように揃えて行きたかったんだけど


別なのが増えちゃいました。ゆっくり考えます・・・。


最後にスノーピークの初期の社名の看板が飾ってありました。
DSCF8467.jpg


いつも最後までありがとうございます。励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪峰祭行かれたんですね!なんても羨ましい限り(*^o^*)
福袋のようなセット商品もかなり興味深いですね~(涎(^_^;)

リリちゃんの行動、よくわかります!
うちのワンたちも新しい品を出して何かし始めると、
すぐに寄ってきて匂いを嗅いだり触ってみたりてます。
あれってなんなんでしょう(笑)

No title

[雪峰祭」、すごいんですね。
キャンプ「にはあんまり縁がないけど、行ってみたくなりました。

それにしても、お安く買い物ができましたね。
要らないものは交換とか、ネットで売ったりできたらいいですね。

No title

雪峰祭、人気なんですね~~
アウトレット入札ってすごいお買い得!!
携帯用箸や、トレックシリーズなど欲しいなぁって
思ってたものが出てきたのでうらやましい~~
あと、分離型のバーナー(ストーブ)も!!
でも自分の持っているガスとタイプが違うのはビミョー??苦笑


chako1031さんへ

雪峰祭行ってきました。まあ、我が家は新潟なので
1時間ちょっと本社に行けますので。

福袋ですか。確かにそんな感じですが
抽選なのでそこがネックかもしれません。

りりの行動わかるでしょ?以前ははなとかが
一番にやっていたのですが最近はりりが一番多いですね。

MANAママさんへ

雪峰祭は一キャンプメーカーのイベントとしては
凄いようですね。特に三条には全国から
スノーピーク好きな人たちが集まります。

ホントお安く買えたので、いらない物は
確かにオークションとかでやってみると
いいかもしれませんね。

ハイジさんへ

雪峰祭は凄い人気がありますね。
特に今年は一番の入場だったようです。

アウトレット入札は毎年あるのですが
今年は去年までと違ってB品の販売が
ほとんどなかったのが残念です。

ハイジさんは登山されるから、ここに出てる
品物は欲しいものが多いんでしょうね。
私はソロキャンプ用にと考えました。

No title

雪峰祭、すごく賑わっていますね。
無料でおにぎりや雪峰汁(きのこ汁なのでしょうか。美味しそう!!)
を振舞うなんて、太っ腹な会社ですね。
入札も落札が出来たようで、これまたいいものがすごくお安く買えま
したね。

りりくん、遊べるものがないかとチェックでしょうか。

リョク父さんへ

ホント賑わってましたよ。
去年より入場者が増えたようです。
無料でおにぎりや雪峰汁を振る舞うのは
ホント太っ腹だなあと思います。

りりは遊びたいのでチェックしてたようですが
遊べるものはなかったようです。

No title

今年も行かれたんですね♪
毎年すごい人。。。大人気ですねえ。
抽選の商品、すごいお買い得ですね!
当選おめでとうございます。
火器の燃料って統一したいところですよねえ。
私はランタンをケロシンにして、全部統一しちゃいたいな
と思う今日この頃です。

まめ蔵ママさんへ

今年も行ってきました。
本当にすごい人出でした。ただ去年に比べて
楽しさとかが減ったような感じがします。

アウトレット販売もイマイチだったし・・・。
お店の人が作るおにぎりより
スノーピークの写真さん達と自分たちで
やっていた餅つきとかの方が楽しかった感じがします。
去年を知らない方には楽しいみたいですが・・・。

本当に燃料の統一を考えたいですね。
前回、山形でお会いした時に旦那さんが
ケロシンって言ってました。コールマンのケロシンじゃ
物足りないんでしょうね?輸入なら639が安そうですが。

No title

楽しそう(*^_^*)まだ暖かい日が続いているのでお外ごはんいいですね♪
抽選まで当たってゲットしちゃうなんてさすがなゆぱぱさん♪

りりちゃんめっちゃ興味持ってますね~♪

るぴさんへ

楽しかったですよ。ただ、去年も行ってるので
去年と比較してしまうと、ちょっと参加してる楽しみが
減ったような感じがしたのが残念でした・・・。
抽選はホント偶然ですね。

りりはいろんなものに興味持つんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ