キャンプアンドキャビンズでドッグフリーサイト

昨日、今日と那須にあるキャンプアンドキャビンズに行ってきました。


(りりはりりママとお留守番です。)


今回も春の時と同じドッグフリーサイトです。


ここはドッグフリーサイトも通常のサイトも料金は変わりません。

DSCF8554.jpg


さて、新潟から那須は2.5時間から3時間位で行けます。


時間に30分のズレがあるのはワンコ達の休憩によって変わるからです(笑)


途中、磐梯山SAで休憩です。


P1010274.jpg


DSCF8527.jpg

紅葉がきれいに色付いてました。

DSCF8529.jpg

3ワンはたっぷり楽しみました。(はなの写真しかありませんが。)


キャンプアンドキャビンズはチェックインが午後2時なので


福島の白河のイオンでお買い物をして那須のアウトレットへ

P1010283.jpg

入り口で記念撮影です。

中をお散歩してると
DSCF8534.jpg
相変わらず、グレーチングが苦手です。(結局、ここで抱っこしました。)

P1010279.jpg

P1010280.jpg

アウトレットで遊んでいると2時近くなったのでキャンプ場へ


DSCF8551.jpg

DSCF8552.jpg
管理棟で受付を済ませます。


我が家はここのワンコ会員なので1000円とワンコの宿泊料1000円がサービスになります。


ワンコ会員は2年で6000円ですので、最低でも3回行かないのと元が取れません。


本当は何度でも行きたいキャンプ場ですが人気のキャンプ場なので


中々予約取れないのが、欠点です。


さて、サイトに着いて(前回は一番手前のサイトだったんですが今回は奥のサイトでした。)

P1010290.jpg

準備の段階でワンコ用のコットを

P1010293.jpg

P1010296.jpg

P1010295.jpg


フリーサイトなのでコットを出してほっとけます。


コットは自分たちの物と思ってるから安心するようです。


IMG_0291.jpg

スノーピークのアメド(テント)とメッシュシェルター(スクリーン)の連結です。


なぜ、テントの上にタープがあるかというと日曜は雨の予報の為、


雨避けです。テントの横にも入り口の雨避けになります。


今回はお座敷スタイルに1畳のホットカーペットにテーブルを置いて


その上に寝袋を広げてコタツ風にしてます。

P1010300.jpg

ただ、このままだとコタツの上に荷物が置けないのでロールテーブルの上の部分だけ使いました。


さて、ここのキャンプサイトに着いた時に他のドッグフリーサイトで連泊されてた方が来られて


ワンコと猫を連れてキャンプに来たんだけど猫が逃げちゃったので


見つけたら連絡を下さい。って来られてたんですが、ここのキャンプ場の方が


キャンプ場の放送とカートで場内を回ってスピーカーで猫がいなくなったって


廻ってくれてました。夕方になって猫ちゃんは見つかって本当に喜んでました。


こういう対応もここのキャンプ場のいいとこなのかもしれませんね。


話が長くなるので次回に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この週末、那須にこられたのですね。
紅葉が見ごろだったのようで良かったですね。(関東地方、天気はいまい
ちだったような気がします)

はなさん、グレーチング嫌いは変わりませんね。リョクはちょっと慣れて
来たようです。


リョク父さんへ

那須に行ってました。
紅葉が進んで見頃を迎えてました。
キャンプ場の周辺は落ち葉もたくさんでしたよ。

はなは、本当にグレーチングが怖いようで
全然、慣れません・・・。
リョク君は慣れてきたそうで、羨ましいです。

No title

流石に那須は紅葉終わりかけでしたか?
福島の方が寒暖の差があって綺麗なんでしょうねi-266
キャンプ&キャビンの予約取れたんですね!!
シルバーウィークは混んでたんだろうなぁ。
なゆぱぱさんお勧めのキャンプ場ですもんね(^^
見た感じ、結構と広い敷地ですしももちゃん達もはしゃいでましたね
本当にスノーピークのHPに載せてもいい位なテントセットですよ!
i-189かなりいけてますよi-189

No title

まだまだ暖かい日が続いてるのでキャンプいいですね♪
紅葉がみごと!景色も抜群で気持ちいいですね~!

3ワンちゃんも過ごしやすかったのでは?(*^_^*)

いいですね(*^o^*)

キャンプ&キャビンズ、行かれたんですね(*^o^*)
ドッグフリーサイトなら、設営中も楽しく遊ばせておけるので
本当に良さそうですね~☆

祖母の危篤の知らせでバタバタしていて、
しばらくご無沙汰していてすみません…

今日は通夜で仙台です。

No title

グレーチング(あみあみの事ですよね?)ちょこも苦手でしたが、最近クリア!うちはパグしか飼った事がないのですが(ちょこは2代目)パグはそうなの?あと、影とか水の跡とか、人間の悟れないなにかに、急に動かなくなります…理由がわからない??匂い??

ドッグフリーサイト!良いなぁ(*´∀`*)
気を使わなくてキャンプを満喫できそうですねぇ。
新潟は寒いですか?
広島は暑いです(´xωx`)

はなちゃんの写真目線サイコーですぅ♡

スノーファミリーさんへ

那須での紅葉はほとんど見れなかったんですよね。
(時間がなくて・・・。)

福島は紅葉きれいでしたよ。昼と夜の差がきれいさを
出してるんでしょうね。

キャンプアンドキャビンズは8月に予約してたので
予約が取れただけです。(何か月先の予定なのか)
このテントとスクリーンはスノーピークでも
セットとして売ってる製品なんですよ。

るぴさんへ

雨がなければ最高なキャンプだったんですよね。
紅葉は福島の紅葉ですがホント綺麗でしたよ。

3ワンは慣れてるのでリラックスでしたよ。

chako1031さんへ

やっぱりドッグフリーさんとは安心できますね。
でも、すぐに寄ってくるんですけどね(笑)
特にコットは自分の物と思ってます。

おばあ様亡くなられたんですか。
大変でしたね。お悔やみ申し上げます。

ひろさんへ

そうです。グレーチングはあみあみの事です。
パグでも他(よそ)の子は違いました。
ちょこちゃんは同じなんですね。

ドッグフリーサイトはホントいいですよ。
ワンコが一緒にいるとリードを繋いでるのって
可愛そうな感じがするけど、これなら安心ですからね。

新潟はかなり寒くなってきてますよ。
広島はまだ暑いなんて羨ましいです。

はなの写真気に入ってもらえて嬉しいです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ