帰ってきました!

今回、埼玉に帰ったついでに実家から、これを持って帰ってきました。

DSCF8581.jpg

DSCF8586.jpg

実は、去年アルペンの処分品で購入したのですが、今年の大地震の後に


計画停電の為、実家へ持って行ってました。


春の時点でも我が家にも電池式のランタンはいくつかあったのですが

DSCF7755[1]

他のランタンは蛍光灯ランタンの為、電池の消耗が激しいので


電池の消費の少ないLEDランタンを実家に持って行きました。


計画停電も新潟は関東ほど言われてませんでしたし、なっても新潟ならどうにかなると思ってました。


このランタンですが、私自身は使ったことなかったので、実家でしか使ってません。

今、点けてみるとあんまり明るくはないなあ・・・。


このランタンが実家に行ってる間に

12272037_4d187a828864c[1]

スノーピーク新社屋オープンの時にほおずきを買ってしまったし

img56073517[1]

安くなってジェントスも買ってしまったんだよなあ・・・。


少し前に奥さんにどんだけランタンあるの?と呆れられました。


昔から魚釣りや安いキャンプ場が多かったせいか、ランタン大好きなんですよね・・・。


このランタンはあくまでも電池式のランタンだけです。これだけあれば


ガソリンランタンもガスランタンもなくても十分明るいです。


でも、メインはガソリンランタンなのは変わりませんけどね。


それとこれからは蛍光灯ランタンの出番がなくなるでしょうね。


さて、帰りの三芳SAで買って帰りました。

DSCF8580.jpg

舟和の芋ようかん、我が家では大好きです。


芋ようかんといえば、(あくまでも家で作ってたのですが)私が子供の頃


鯉釣りの餌として親父が使っていて自分が食べたいって思ったなあ。


DSCF8579.jpg

はなが欲しがってましたが、芋ようかんはあげませんでした。


いつも最後までありがとうございます。


励みになるのでポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランタン、光源の変遷が時代を語るようですね。
それにしてもたくさんの種類のランタンをお持ちで、全部を付けたらキャンプ場でキャッチボールが出来たりして。

芋羊羹を食べられなかったはなさん、哀愁が漂っています。

No title

舟和の芋ようかん!!
(あと店は違いますが若松のあんみつとかi-278 )
我が家も大好きですよ(^^v
本当になゆぱぱファミリーとは食が似てるという♪
これは10本入りですか?

リョク父さんへ

ランタンは電池式でも年代によって時代を映してますね。
確かに、なんでこんなに持ってるんだろうって
自分でもびっくりです。このほかにもガソリンランタンや
ガスランタンもあるので、どんだけ使うんだよって
自分でも思っちゃいます。

全部、付けたら電気式だけでもキャッチボール出来るでしょうね。
はなは芋ようかん食べられなくて残念だったようです。

スノーファミリーさんへ

舟和の芋ようかん美味しいですよね。
でも、若松のあんみつは知りませんでした。
関東出身として恥ずかしいですねZ(笑)
芋ようかんは6本入りです。理由は6本入りしか
三芳のSAでは売ってなかったので・・・。

No title

ランタンって見た目がすでに可愛いですよね(*´∀`*)
見てたら私も欲しくなってきた…
赤くて小さくてLED…そして安くて!
暇が出来たら見に行ってみよ~っと☆

はなちゃん、すねた顔もかわゆい♡

ひろさんへ

ランタンを以前から集めちゃってて・・・。
ランタンが好きなんですよね。
昔、ただのようなキャンプ場ばかりだったので
真っ暗が嫌で明るさを求めたのが始まりです。

LEDのランタン探すなら、ある程度ネットで
調べておくといいのが見つかるでしょうね。
でも、赤くて小さくてLED…そして安くて!って事は
もう、欲しいのが決まってるのかな?

No title

こんばんわ!

ランタンは、キャンプを始める際に主人がまず最初にこだわったというかハマったアイテムです。
なので、最初からランタンだけは4台ありました(^_^;)
私もこれには呆れましたが…。

何やら「男はランタンとナイフに凝るものだ」などと、
今まで経験のないアウトドアを語っておりました(; ̄ェ ̄)

No title

かわいい形のランタンがいっぱいあるんですね~^^

地震の後、電池式の家電がいっぱい見るようになりましたね!
うちもカインズでやすいランタンを買いました♪

これから計画停電は無いだろうと言われますが・・・
心配で(凄く心配症な私)小型エンジン発電機を購入しました!

ランタンもあるし、発電機もあるし、大型犬もいるし、
これでうちの旦那もキャンプ好きにさせたい気持ちは山々!!!
(^v^)

No title

ワタシもママさん同様、ランタン何個持ってるの~~って
PCに向かって突っ込んでました!笑
舟和の芋ようかん、ワタシも好きでハマってた頃がありました。
懐かしいです~~

chako1031さんへ

旦那さんもランタンにこだわったんですか?
最初から4台とはビックリです。私の最初なんて
安い電気式のランタンと昔の懐中電灯でしたよ(笑)

ちなみにランタンにはハマってますが
ナイフはまるで興味ありません・・・。
最初、旦那さん誘うために、4つも買ったんですね。

ikurabuさんへ

ランタンも種類はいっぱいあります。

本当に地震の後は電池式のランタン増えましたね。
どんな方でも使えるようにって事なんでしょうね。
ikurabuさんのお宅も買われたんですね。
やっぱり、計画停電不安ですもんね。

それにしても発電機まで買われるとは凄いですね。
でも、ペチャ系のワンコがいると電気が使えないのは
心配ですもんね。ホント、キャンプいっちゃいますか(笑)

ハイジさんへ

ハイジさんも突っ込まれましたか(笑)
まあ、普通に考えたら突っ込むでしょうね。
特にうちの奥さんにしてみれば余計でしょうけど・・・。

舟和の芋ようかんは我が家はたまにしか
食べないって事で、そっちに行くと食べたくなるんですよね。

No title

ちょっと奥さんの気持ちがわかってしまいました(笑)
でも凝りだすと止まらないんでしょうね~(*^_^*)
好きなものがあって逆に羨ましい~♪

るぴさんへ

奥さんの気持ち分かりますか(笑)
凝りだすって言うより長い年数がそうさせたんですが・・・。
でも、誰が見てもそう見えるでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ