寒くなりました。冬はストーブで!

今日は日本中で一番の冷え込みという話ですが新潟もやっぱり寒いです。


近くの二王子山が白くなってました。この二王子山が3回白くなると


下の私たちの住んでる地域にも雪が降ると言われてます。


我が家もついにストーブの登場です。


7~8年位頑張ってくれてます。去年、芯も交換しました。


この芯の交換の時にちょっと思ったのですがト〇トミじゃなくて


コ〇ナにしておけば良かったかなって。だって、芯の売ってるお店にあるのは


ほとんどがコ〇ナの芯でした。


やっぱり、ファンヒーターに比べてかなり高燃費です。(他はファンヒーターですが)

DSCF8590.jpg

めいも喜んであたってます。


りりやはなには関係ないようですが・・。

DSCF8591.jpg

興味はあってもそばに行くまでの必要はないようです。

DSCF8589.jpg

ストーブより遊びたいりりぽん


ちなみにももは棚に入ってて写真撮れませんでした。


そうそう、少し前にこれを買いました。

以前、ハイジさんのブログでも紹介されてましたが。
http://uraran-cute.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-8162.html


DSCF8592.jpg

ネックLEDランプです。今までお散歩やキャンプで夜にトイレに行く時とか


使ってみたらすっごく便利でした。(明かりを点けるとこんな感じです)

DSCF8593.jpg

ネットで購入したのですが1280円だったかな。もう懐中電灯は必要なくなりました。


リードを持ってると両手があくのは、本当に便利でした。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このネックランプ便利ですね~~!!
しかも結構と明るい。

めいちゃん、そんなにストーブに近づくと毛が焼けちゃいますよ~
我が家は石油ストーブないのでガスストーブ&ファンヒーターで頑張ります。
はなちゃんヌイグルミみたいでカワイイなぁ(^^v
リリくん、めちゃ遊んでアピールしてますねっ
近々、カメラ購入記念アップしますが期待せずに願いますm(_ _)m

スノーファミリーさんへ

ネックランプは便利です。手が空くって事が
これほど、いいのかと思うくらいです。

めいもですが、この後ももが来て同じようにしてました。
スノー家は石油ストーブないですか。我が家も前は
ファンヒーターメインでしたが、停電とかになると
本当にありがたみを感じますよ。

カメラ記事楽しみしてますね。

No title

ネックLED…
そんな便利そうなものが!
チェックしとかねば☆

ストーブ、広島はまだぎりぎり大丈夫かな。
今週末出しとこ。

1代目パグは、ストーブの前でお尻をよく焦がしてました!
なんか焦げ臭いなぁ~、あ!お尻からケムリ!!
本人は鈍感なのか、グーグー眠ってました。(>з<)ぁぅ!
毛がチリチリ…
居なくなっちゃったら、それすらも愛くるしい。
フフ…(T∀T)♡

ひろさんへ

ネックライト本当に便利ですよ。
ただ、キャンプ場で歩いていたらキャンプ場の
管理人かと思われちゃいました・・・。

広島はまだ暖かいんですね。いいなあ。
最初のパグちゃんよほど暖かいのが
好きな子だったんですね。でもお尻から
煙が出てるのはちょっと困ったチャンですね。

No title

こんにちわ!コメントみて遊びにきました!!
ワンコ達かわいい!!ワンコキャンパーさんも
いろいろな工夫があって興味深いです。
ペンダント型のライトはいいですね!
ヘッドはあまり好きではないので・・・。
それにしても・・・
ランタン族の方だったのですねi-179
私もシーズンズランタン欲しいけど、
結構なお値段がi-229

いとみっつんさんへ

訪問ありがとうございます。

ワンコ達もそんなに工夫ありますか?
私的にはそんなに工夫してるようにも思えないんですが・・。
ネックライトいいでしょ?一度使うと本当に便利ですよ。

ランタン族なんて言葉があるとは・・・。
でも、確かにそうなのでしょうね(笑)

こんばんは

初コメさせていただきます。

我が家も石油ストーブです。
電気使わなくてよいのですが確かに高燃費ですね。

ネックLEDランプ便利そうですね。
いつも夜散歩のとき片手リードで片手ランタンで
手があいてればいいなってとき結構ありますね。

No title

ストーブなどの消耗品があるものって、盲点だったりしますよね。
ウチの場合、空気清浄機のフィルターだったんですが、
他のメーカーだとあるのに、、、ってことがありましたよ~
はなさんがストーブに関心がないとは意外でした。
なんか寒がり(で暑がり)なイメージあったんですけど。。。

ネックライト、良かったでしょ~~笑
もう他のタイプは使えませんよね!!
あ、やっぱりネットで買った方が安いんですね。
ワタシ、いくらで買ったか調べてみたら1680円でした。。。
ショック。。。笑

おばんです

石油ストーブ、電気がなくとも使えるので我が家で使っていました。(今はマンショ
ンなので灯油機器は使えないのです)
当時、使っていたのはT社でしたが、替え芯は取り寄せだったようなような気がします。

秋の日はつるべ落としなので、遅い時間の散歩のときにライトが重宝しますよね。
ネックLED、考え付いた人はすごいですね。

No title

やっぱりエアコンよりストーブが温かいですよね。
我が家もキャンプ用に石油ストーブを買ってからは、
家の中でもストーブを使うようになりました。
お湯沸かしたり、焼き芋焼いたりできて、ちょっと便利だったりもして。
夜のお散歩、寒そうですねえ。
お散歩のときは両手が使えると便利ですよね。

pinoさんへ

訪問ありがとうございます。

pinoさんのお宅も石油ストーブですか。
ファンヒーターに比べると高燃費ですよね。

ネックランプは本当に便利ですよ。
ワンコの片手でお散歩用バックを持って
反対の手でリードを持ってというと
どの手で懐中電灯を持つの?って感じになりますが
その大変さがなくなりますから。

ハイジさんへ

消耗品は困る時が出ますよね。
新潟なんてストーブの芯なんてどこの
メーカーの分も扱って欲しい感じがしますが
やっぱり、大きいメーカーに偏るんですよね・・・。

ネックライトは本当に便利でしたよ。
もう、懐中電灯には戻れませんね。
購入金額はやはりネットの方が安いようですね。
ただ、安いのは色が限定されてたりしますが。

リョク父さんへ

マンションだと石油系のものは厳しいでしょうね。
実は我が家も家を建てた時にこの家は密閉性が
高いのでストーブはやめて下さいと言われたのですが
使っちゃってます(笑)
確かにT社の替え芯は取り寄せのとこが
多いようですね。

本当にネックランプは夕方のお散歩には
重宝しますよ。おススメです。
パナソニックの回し者ではありませんが(笑)

まめ蔵ママさんへ

エアコンよりストーブの方が体の中から
暖まるような感じがしますね。

フジカ家の中でも使ってるんですね。
キャンプだけではもったいないですもんね。

本当にお湯沸かすのやワンコ用の焼いもと
本当に便利ですよね。あとおでんなんかも
かけて置くだけで出来上がりますね。

No title

ネックLED便利そうですね~(*^_^*)
お散歩のときなんかホントにいい感じ!
それにしてもほ~んと寒くなりましたよね~(>_<)
体調は大丈夫かな?

るぴさんへ

ネックライトは本当に便利ですよ。
お散歩にも役に立ってます。
本当に寒くなって散歩の時間も
早くなってきましたね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ