フロントガラスが!!

今日も本当に寒いですね。白い雪がパラパラと雨に交じって降ってました。


もう、新潟は冬を迎えそうです。昨日、埼玉は暑い位だったのに・・・。


実は先週に続きまたまた埼玉へ行ってきました。


とても親しい友人の親父さんが亡くなって急きょ私一人で行ってきました。


日曜の予定でしたが、余裕をもってと土曜に行ってきました。


出掛ける前に4ワンと天気が今にも降りそうな中、お散歩して私は埼玉へ。


高速に乗って走ってるとバチッという音がして

DSC_0050.jpg

フロントガラスを見ると写真の右上に石の当ったような痕が


だけど怖かったのはこの後です。


左上の当った痕から徐々に亀裂が伸びて


思わず踏んでいたアクセルの足が徐々に上がってました。


すぐに車屋にいる弟に電話してフロントガラスの在庫をチェックしてもらったら


運よく、その日の内に準備が出来るとの事でやってもらいました。


ちょうど、車の車両保険に入ってるので出費はありませんしガラスの交換は保険の等級も上がりません。


金額は正確には聞いてませんが窓ガラス交換すると10万以上かかるから保険があると助かりますね。


ただ、土曜日はのんびりあちこち寄りながらと思ってたのですがどこにも寄れなくなってしまいました。


日曜日の夕方からお通夜だったのですが、時間があるので新座のPCデポへ

DSCF8594.jpg



ここで日曜日替わりの8GBのコンパクトフラッシュ(私の1眼用)


16GBのSDカード(奥さんのカメラ用)ブルーレイ5枚が297円と激安⇒2つ購入(おひとり様2個)


今日帰ってきて4ワンはいつものネムネムモード(雨だから寝るしかないのかな)

DSCF8595.jpg

棚入り姉妹
DSCF8596.jpg

そして寝る直前のりり
DSCF8597.jpg


さて、修理に出した我が家の車ですが犬臭くてたまらんと弟が言ってました・・・。


まあ、ワンコがいるお家はどこもそんなもんでしょうね。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親しい友人の方にお悔やみ申し上げます。

車は本当に不幸中の幸いでしたね(・・
保険入ってないとフロントガラスだけでそんなに取られるんですか?!
厳しい現実・・・

PCデポは色々と安いんですね(^^
新潟市内にもPCデポってありましたっけ?

ワンコ達は元気そうで何よりです!
はなちゃんの寝顔がメチャ可愛いですねi-237
もも&めいちゃんも相変わらず棚入り娘でi-178
リリ君は目の前のフードボールにおやつ入ってますか?

No title

遊びに来ても更新されていなかったので、おっ!遊びに行ってるな~!って思ってました…
大変な中、フロントガラスも危なかったですが、何事もなく無事に帰ってこれて何よりですね!

広島も寒くなり、さすがに先週末ストーブとホットカーペットをだしました(*'∀'*)こたつは出てたんですが…

はなちゃんの棚は無いのですか?
入らないか~!窮屈ですよね~(≧w≦;)

No title

みんかわいい(*^_^*)
フロントガラス、災難でしたねー(>_<)
実は私も、春頃、小石が何度か同じ場所にあたって亀裂が入ってしまい保険で直しました(>_<)
保険入ってないとほんと高いですよねー!安全を守るフロントガラスだけに高いのは仕方ないんだろうけど、ガラス一枚で・・・とも思ってしまいますよね~(>_<)

スノーファミリーさんへ

車は本当にビックリでした。実はフロントガラスの交換も
かなりお金がかかります。リペアとかがきいても
2~3万かかるんですよね。今回の亀裂は大きいので
どっちにしても交換ですけどね・・・。

PCデポは新潟だと長岡にしかありません。
私も長岡に行った時はたまに寄りますが
広告を見て行くわけではないので、私が行く時間だと
日替わり品が売切れたりするんですよね・・・。

はなは爆睡でした。ももめいは棚入りがお決まりになりました。
りりのフードボールの中にはちょこっとだけおやつが残ってます。

ひろさんへ

遊びに来てくれてたんですね。ありがとうございます。
フロントガラスはホントびっくりでした。まあ、何事もなくって
ほっとしてますが・・・。

広島も寒くなってきたんですね。
ストーブとホットカーペットも出てきたらいよいよ冬支度ですね。
新潟も雪が交った雨降ってましたから、冬になってきました・・・。

はなには棚は大きすぎるので入れません(笑)

るぴさんへ

みんなの事可愛いと言ってくれてありがとうございます。
フロントガラスはホント災難でした・・・。
るぴさんもフロントガラス交換したんですか?
やはり交換するには保険がないと厳しいですね。
安全のためには仕方ないけど確かに高すぎますね。

No title

フロントガラス、私も3回くらいピシッといやな音とともにガラスにひび
が入りました。
ひびが広がらなかったので、樹脂注入で補修が出来たので3万円くらいの
出費で済みましたが。

わんちゃんのにおいですが、トイプードルはあまりにおわないので、家に
も車もにおわずに助かっています。

皆さん、可愛くお休みしていますね。心が和みます。

No title

うわ~!ガラス、大変でしたね!
値段もですが、あぶなかったですよね!
もっとひび入ったら、前見えなかったわけで・・・
高速道路ってところがまた怖いかも!!
怪我が無くてよかった!!

ストーブいいですね!
なんか急に寒くなりましたもんね~。

リョク父さんへ

リョク父さんもフロントガラスに嫌な音を聞いたことあるんですね。
ガラスリペアですんだようでまだ良かったと言った方がいいかな。
でも、3万円は痛いですよね・・・。

トイプーは確かに臭い少ないかもしれませんね。
近所に仲良しのトイプーちゃんがいるので分かります。
我が家はどっちにしても数が数なので臭うでしょうね。

4ワンは気持ちよくねんねしてます(笑)

いとみっつんさんへ

ガラスはホント怖かったです。
値段は結局、保険なので出費はありませんでしたが。
本当に高速道路って言うのがこわったです。

これからはストーブが重要になりますね。
今日も寒くて使いました。

怖かったですね!

大事にならず、無事に帰って来られて何よりです!
高速道路走行中の飛来物って、対処しようがないですよね。

フロントガラスはすっごい高いと聞いているので、やはり
保険加入は重要ですね!

あと4ワンズ、見事に皆寝てますね(^_^;)
うちも起きると、「早く床暖つけてよ!」
といわんばかりに足元に集合してきます。

No title

フロントガラスに亀裂だなんて、恐怖体験しちゃいましたね!
お怪我がなくて何よりです。
おまけに弟さんが車屋さんというのは不幸中の幸いだし、
在庫がなくて修理に何日もかかる、、、なんてハメにならず
よかったですね。

あー、確かに、ワンコ飼ってない人が乗ると
「犬臭い」って思うみたいですね。
ウチの車も義姉に言われたみたいです。

chako1031さんへ

本当に大事に至らなくてホッとしています。
走ってての事なのでどうしようもありませんでした。

フロントガラスは10万以上するので
保険がないと大変ですね。

4ワンはお出かけできずに寝るだけしかなかったようです。

ハイジさんへ

フロントガラスの亀裂は徐々に広がっていくのが
目に見えてたのが怖かったです。
確かに弟が車屋にいるのは助かりますね。
もう、すぐに電話してしまいましたもん。

車は私が嗅いでも分かりませんが、犬がいない
私の弟からすると臭かったようです。
ハイジさんとこも同じように言われたんですか。
本人には気付かないようですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ