1/2 200A買っちゃいました。

少し前にも書いたのですが、コールマンの40年位前のランタンで


赤ランタンの200Aと言うモデルのあり、自分の生まれた年の生まれた月のランタンを


バースディランタンといい、そのランタンを買ったという記事を書きましたが

DSCF8336.jpg
こちらは本物


このランタンの1/2サイズでLEDのリメイクランタンが発売されました。

http://ameblo.jp/senstyles/

コールマンのランタンが好きな方はかなり知ってる方も多いですが


そのランタンが29日に発売されました。(しかも限定で)


そして、先週末に風邪をひいて寝込んでいる時に予約の記事を見つけて


熱にうなされたまま、ポチッとしてました。


そして本日商品が届きました。

DSCF8650.jpg

品物が届いて思ってた以上に小さかったのでビックリでした。


でも、製品は良く出来ていて、パーツパーツが分解できるようになってたり動きます。

DSCF8649.jpg

そしてこのランタンは単4電池で2個で明かりが灯ります。

DSCF8640.jpg

で、点けてみました。

DSCF8645.jpg

実はバルブを捻ると明るさの調整も2段階で行えます。(かなり手が込んでます。)


さて、どれくらい似てるのかと本物と並べてみると

DSCF8654.jpg

右側が本物の200Aで左が1/2モデルです。本当によく出来ています。


またまた奥さんに呆れられてしまいました・・・。


さて、我が家の長女のももさんが久しぶりにカットに行ってきました。

DSCF8657.jpg

奥さんが予約しに行ったらりりちゃんですかって言われたそうです。


カットする前は

P1010280.jpg

分かりにくいかな?


めいやはなは
DSCF8658.jpg


DSCF8660.jpg
カメラに反応してくれてました。


りりは

DSCF8656.jpg

いつもと同じように遊びたいようです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このLEDランタン、高いですよね!!
私も見たとき「カワイイ」って思ったのですが
ふつうにランタンを買える値段なので、やめましたヨ!
なゆぱぱさん、よっぽど200Aがお好きなんですねえ。
このランタンが届いて具合も少しよくなりましたか?

No title

うわぁ!
可愛い♪
ほしいなぁ~
良いなぁ…
迷っちゃうなぁムゥ...(-ω´-悩)y-~~ 
素面になって考えよ~(≧з≦)ノ♪

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよね。高いんですよね・・・。
見た目も可愛いし作りも細部までしっかり
再現されていて、感心してしまいます。
ランタンは赤ランタンが昔から(20年以上前から)
欲しかったランタンですからどうしても欲しくなってしまいました。
ランタン届いても風の症状は変わりませんね・・・。

ひろさんへ

可愛いランタンでしょ?
問題はお値段なんですよね・・・。
私は一部を楽天のポイントを使いましたが
それでも、お高いのでそこが迷うとこです・・・。

ホント、よく考えてから買うか買わないか
決めた方がいいと思います。

No title

こんばんは!
バースデーランタンを入手できたなんて幸運ですね!
我が家は自分よりもさらに年上の赤ランタンを使ってます(笑)
早くキャンプ場で200Aコンビを点灯させてやりたいですよね

これからもよろしくお願いしますね

No title

バーステーランタンの1/2本当に良く出来てますねi-189
アシェットから出てる分冊百科的な趣味の本でアウトドアのパーツ組み立て物が出たら、アウトドアーズマンのパパさんなら買うかもしれないですねi-234
ももちゃんは耳周り短めですね(^^v
そして大きな目でかわいいわぁi-228
はなちゃん、リリ君もバッチリとカメラ目線ですね!
はなちゃんの目線は珍しいかも(・・

高速道が土日(ETCのみ)無料化しますね。
東北道を始め日東道&磐越道も無料化らしいですし。
また旅の幅が増えますよ~
冬の高速道・・・事故は禁物ですが。

No title

このランタン!!私も目をつけてました!!!
う~~ん、やっぱりカワユス。

光っているトコもなかなかいいかんじですね!
しかし、
値段が・・・・・・かわゆくないのが・・・・ね。

それにしても、
ワンコ達・・いつみてもかわいい~~。

ralphぱぱさんへ

バスディーランタンはネットの専門ショップで
見つけて購入しました。
ralphぱぱさんは私より年下なので
実際に買うランタンは私の持ってるのと
同じくらいかもしれませんね。

200Aのコンビを点燈させたいですが
新潟の冬はもう寒くなったので春になりそうです・・・。

スノーファミリーさんへ

1/2のランタンはよく出来ています。
バラしてみるとよく分かります。
アシェットからアウトドア用品が出ても
たぶん買わないと思います。もし自分でやるなら
分解して別パーツでくみ上げるような事をしたいので。

ももの耳周りが短くなったと分かってもらえて
嬉しいです。気付いてもらえないかと思ってました。

高速の無料化は本当にありがたいですね。
お出かけが楽しみになりますね。

いとみっつんさんへ

やはり、このランタン目をつけられましたか?
本当に可愛いランタンです(笑)
でも、お値段はみなさん書かれてる通りで
お高いです・・・。

我が家の4ワンコ可愛いと言ってくれて
ありがとうございます。

No title

可愛いですね(*^o^*)
我が家はランタンは主人の担当なので、見せたらきっと
欲しがると思います…(^_^;)

やはり年齢の違いでしょうか?
りりちゃんが一番反応が良いみたいですね。
うちも同じような感じです。

chako1031さんへ

確かにランタンが好きな方なら欲しくなるでしょうから
旦那さんに見せたら欲しがるかもしれませんね。

りりは若いせいか遊びたいようですぐに寄ってきます。
カメラをかまえるとおもちゃと間違って寄ってくるんですよね。

No title

ランタン、よくできてますね!
LED点灯の時代の先端とクラシックな姿がなんともいえませんね。

ももさんもさっぱり。で、ちょっと疲れてしまったのでしょうか。
りりくんは相変わらずあそぼ!と元気そうですね。

リョク父さんへ

本当によく出来てますよ。
最近の物はみんなLEDで作りますが
マントルの中にLEDを入れてるとこが
なんとも言えませんね。

ももはちょっとだけですが、さっぱりしました。
りりは元気が有り余ってます(笑)

No title

欲しいものゲットしたとき気分あがりますねー(*^_^*)
ももちゃんカットしてかわいくなってる♪♪(*^_^*)

るぴさんへ

ホント、ずっとネットで見ていたので
前から欲しかったんですよね。

もものカットは分かりにくいのですが
可愛いと言ってくれて嬉しいです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ