三条へ行ってきました。ワンコ達はお留守番です。

 金曜日にテレビで燕三条にある燕三条地場産振興センターで


「年末刃物特価市」なるものがやってると見たため、ちょっと出掛けてみることに。


燕三条はキャンプ用品のメーカーもたくさんある場所です。


地場産センターに行ってみたら、同時に「うまいもの市」もやってました。


燕三条の金物を期待して行ったのですが、ストックバスターズに行ってるせいか


売ってるものが高く感じて何も買いませんでした。


で、うまいもの市で売っていた北海道の揚げ物と

DSCF8689.jpg


京都のみたらし団子
DSCF8691.jpg


わらび餅を買いました。
DSCF8690.jpg

みんな美味しかった!


ちなみにうちの奥さんはわらび餅は4ワンコへちょっとずつ食べさせてました(笑)


当然、喜んで食べてました。


でも、食べ物を買いに来たはずではなかったんだけど(笑)


で、ストックバスターズへ
http://wahei.blog-niigata.net/stockbustersstaff/


ストックバスターズは燕三条の各工場で作った製品の余剰品を安く売ってます。


で、今回はこんな物を

DSCF8682.jpg

キャプテンスタッグの金属ペグ 1本105円で5本購入


C&Cは金属ペグが必要なので追加しました。


DSCF8684.jpg

同じくキャプスタのストレッチコード 4個入り305円


DSCF8678.jpg

そしてキャプスタのクッションマット845円を買って帰りました。


お座敷スタイルに追加と言う事で・・。



ここのストックバスターズにも以前はスノーピークの商品とかも売ってたのですが


最近はおかなくなりました・・・。(私的に残念です。)


さて、お留守番を頑張ってくれた4ワンコにお留守番の定番となりつつある


ササミ砂肝巻きガム(カインズホーム限定品)をプレゼントしました。


DSCF8677.jpg

やはり、ももの食い付きが違います!

DSCF8661.jpg

DSCF8676.jpg

DSCF8673.jpg

りりは他の子に取られないようにハウスの中です(笑)


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地場センター、ほしいものがなくて残念でしたね。
でも、美味しいものがあったので帳消しでしょうか。

三条にもアウトレットがあるんですね。
寺泊の魚とセットで新潟、お買い物ツアーにいいかも。

わんちゃんたちもおいしいお土産となゆぱぱさんたちのお帰りが嬉し
かったのではないでしょうか。

No title

うまいもの市やってたんですねぇi-228
流石ぬかりないですね!
美味しそうだしi-277
昔はストックバスターズにスノーピーク物が売ってたんですか?!
となると、ちょっと・・・というか、かなりのお得感がありそうですね。
はなちゃん達は御褒美のササミ砂肝ガム巻き貰えてラッキ~~♪
会津まで行けば売ってるんですよね?
行く機会があったら寄ってみようっと(^^

リョク父さんへ

地場産センターは残念ながら欲しい物は
ありませんでしたが、美味しい物でおっしゃる通り
帳消しってとこですね。

三条のアウトレットは地元の工場製品のアウトレットなので
他の地域のアウトレットとは別物ですよ。
でも、リョク父さんが書かれてる通りの寺泊のお魚と
三条でのお買い物ツアーのバスが東京からたくさん出てます。
休みの時は、観光バスでいっぱいになります。

スノーファミリーさんへ

さすがに、うまいもの市は知らずに行ったので
行ってみて、凄い人出にビックリでした。
買ったものは、美味しかったです(笑)

そうなんですよ。昔はストックバスターズに
スノーピークのバックとか売ってました。
残念ながら欲しい物がなかった為、買いませんでしたが
今だったら、買ってオークションとかに出すだけで
お金になったかも(笑)

ワンコ達はササミ砂肝巻きガムが嬉しかったようです。
そうですね。会津でも何処でもカインズホームに行けば
ありますよ。ぜひ、買ってみて下さい。

No title

わらびもちやみたらし美味しそう♪
そういえば最近お団子食べてないなー(>_<)

みんなささみガムおいしそうにカミカミしてる(*^_^*)

No title

みたらし団子、薄い醤油の色で美味しそう♪
広島のみたらしは、もっと色が濃いくて、味が濃いそう。
って、みたらし語れるほど知らんけど~。゚(゚^∀^゚)゚。

はなちゃんの、愛らしいガムをかむ姿…
他のワンコも可愛いのだけど、
どうしてもはなちゃんLOVE…♡
えこひいきしちゃう~☆
ごめんね~!!
み~んな可愛いのよ~!


るぴさんへ

わらび餅もみたらし団子もとっても美味しいですよ。
たまには、食べてみるといいかもしれませんよ。

ささみ砂肝巻きガムはみんな大好きで大喜びでした。

ひろさんへ

みたらし団子はお店で見て、一目ぼれしちゃいました。
広島のみたらしは食べてないかも・・・。
次行った時は食べてみたいと思います。

やっぱり、パグを飼ってる方ははなが気になると
思います。チワワの方はももやめいになりますもん。
どうしても、同じ犬種に目が行きますよ。
えこひいきなんて、言うように思いませんよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ