冬の軽井沢へ  

実は、私の会社、ワンコOKの保養所が1か所だけあります。


それが軽井沢にあります。他の保養所はNGです。(まあ、当然でしょうが。)


ただ、ここの保養所は人気が高く夏や秋の時期はほぼ予約が取れませんが


冬になるとチャンスが回ってきます。そして行ってきました軽井沢!


久しぶりにキャンプじゃないお出かけの為、奥さんは嬉しそうです。


(我が家の奥さんは私に連れられて行ってる感がツヨイ・・・。)


土曜の新潟は珍しく朝から晴れてました。

P1010368.jpg

P1010380.jpg

P1010384.jpg
行きの車中で撮りました。(新潟の塩沢石打あたりの風景です。)


群馬で休憩すると暖かくて新潟とは大違いでした。軽井沢も暖かければいいなあと思いながら


軽井沢に向って行きます。で、軽井沢の近くなるにつれて、車内が寒くて寒くて・・・。


ICを降りて山道を走ると雪ばっかり・・・。(関東の方達がチェーンを付けてました。)


軽井沢はこの時期に何度も訪れてますが、今回が一番寒かったです。(今年一番の寒波らしい)


あまりの寒さに軽井沢を舐めてた事を痛感しました・・・。


さて、この日は地元のスーパーツルヤ(もはや観光地になってますが・・・。)と


アウトレットへ

DSCF8694.jpg

アウトレットも雪なのでカートを

DSCF8697.jpg

DSCF8698.jpg

DSCF8699.jpg

雪のないとこだけ歩きました。で、お買い物は

karuizawsa_photo[1]

ご存じコールマンのアウトレット

DSCF8750.jpg

508Aシングルバーナーのポンプリペアキットと


200A用のグローブ
を買いました。


機会があったら、個別にアップしますね。


さてお宿ですが、ワンコが入れる部屋は建物がコテージみたいになってます。


IMG_4882.jpg

IMG_4892.jpg

仲良く寄り添うももとめい


そして、ここのお部屋には床暖が

IMG_4895.jpg

とっても暖かくて

IMG_4900.jpg

ひとりでも、お出かけ用のハウスの中に入ってしまいます。もう、暖かい場所が分かったようです。


ももが寝ているとこへめいが

IMG_4918.jpg

仲良し姉妹!


こちらはテーブルの上に釘づけ

IMG_4912.jpg

やっぱり、食い気です。(私たちがお酒を飲んでたので目の前のおつまみが気になります。)


ここでの食事は他の本館で泊まってるみなさんと同じ場所に食べに行きます。(写真はありません。)


で、2日目へ続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新潟の景色の写真が良いですね!
空気の綺麗な澄んだ感じと、気温の冷たさまで伝わって来そう!
ひんやりしたキンとした感じ(*´∀`*)

はなちゃんのテーブルにアゴ。
かわいい~♪
もも&めいちゃんは食い気より暖?
同じ犬でも性格違うね~
でも、パグは全体的に食いしん坊ですよね~(*´艸`*)

ひろさんへ

新潟の景色は広島とは別でしょ?
空気は澄んでると冷たさも伝わりますか。
この写真は広島出身の奥さんが撮りました。

はなのテーブルにあごを乗せた写真もいいでしょ?
ももとめいは暖かい方がいいみたいです。
あの食い気はパグならではですね(笑)

No title

はなちゃん,食べることしか
ないよね~~~
シュリも、同じ目せんだよv-221新潟,澄んだ空
素敵ですねえ。

おとまり、
最高だよね~~~(●^o^●)

しゅりも、いきましたよ・・・v-221

No title

会社にわんちゃんOKの保養所があるなんてうらやましいです。
(保養所、そのものがなかったりします)

はなさんは、快適さよりお食事なんですね。
めいさんとももさん、お出かけしても仲がいいですね。

今の時期の軽井沢は寒そう。
コールマンやほかのお店ででいいお買い物、出来たでしょうか。

syurimamaさんへ

やっぱり、はなは食べることが大好きです。
シュリちゃんも一緒で食べる事大好きですね。

新潟の景色ですが、我が家からはかなり遠いとこになります。
でも、きれいな場所でしょ?

たまに、お泊りもいいですね。

リョク父さんへ

会社の保養所も時代の流れなのか、
どんどん閉鎖されて少なくなってきてます。
ワンコokな場所もここしかないので、我が家にとっては
嬉しい限りですが、何せ競争率が高いのが・・・です。

はなはやっぱり、食い気になりますね。
ももとめいは、どこへ行っても仲良しです。

軽井沢は本当に寒かったです。新潟より寒いとは・・・。
買い物もしてたっぷり楽しんできました。

No title

こんにちわ!
うわ~新潟寒そう!

でもワンコとのコテージでお泊り、いいですね!!
ワンコちゃんたちも快適そう~!

二日目のレポも楽しみにしてます!

いいですね!軽井沢

この時期は寒いですか。
雪もありますね。

軽井沢でソロキャンは無理か‥なんて(^_^;)


写真のお出かけ用ハウス皆さん良さそうに使われていて羨ましい!
うちはドレミが食いちぎって破壊してもうダメです(-_-;)

鉄製のサークルも網が変形してます(´Д` )

No title

軽井沢、やっぱり寒そうですねぇ~。
でも、お宿は床暖房でワンズもとっても気持ちよさそう。

アウトレットは雪でも相変わらず混んでますか?

駐車場から遠いと、寒いのにそれだけで痺れちゃいますもんね。
でも、いいお買い物ができたみたいでよかったですね。

いとみっつんさんへ

新潟寒いですよ。多分仙台よりも。
でも、軽井沢の方が寒かったのはびっくりでした。

ここのお宿はワンコ達も慣れてるので
私達も行きやすい場所になってます。

chako1031さんへ

この時期は本当に寒いですね。それも雪もあって。
軽井沢のソロキャンプは雪中キャンプなら可能だと
思いますが・・・。

お出かけ用のハウスはずっと使ってますが
我が家では問題ないですよ。

ドレミちゃん大人しそうですが、こういうとは
やっぱり強さが出るんですね。

MANAママさんへ

軽井沢は寒かったですよ。でも、お部屋の床暖は
とても気持ち良くてとくにももはご機嫌だったようです。

アウトレットは確かに雪なのに混雑してましたよ。
アウトレットに雪なんて関係ないようですね。

時間的に良かったようで駐車場は近い場所に
車を停めることが出来ました。ホント遠いと大変ですもんね。

No title

宿でのはなちゃんの写真、とても柔らかい光で綺麗ですね(^^
テーブルに顔だけ乗せてる写真カワイイわぁ。
ももちゃん越しのめいちゃんのキョトン顔も良いですネェi-189
さすがパパさんです!
写真は何モードで撮影したんでしょ?
やっぱ軽井沢寒かったですか・・・
でも新潟と違って晴れてましたね(^^v
はなちゃんには寒い位が丁度良かったですかね。

スノーファミリーさんへ

このはなのあごを乗せてる写真はEOS 50DにEF50のレンズを
使ってAVモードで撮ってます。
ももとめいを並んだ写真も偶然だったのですが
可愛い感じだったので撮りました。

今回の軽井沢は本当に寒かったです。
晴れてたのは良かったけど、あまりの寒さに
さっさと宿に行きましたから(笑)
実ははなは暑いのも苦手ですが、寒いのもダメで
難しいとこです。

No title

軽井沢いいですね~(*^_^*)
でもほーんと雪がいっぱい!
ももちゃんとめいちゃんは本当に仲良しですね♪
はなちゃんはそれよりもおつまみの方が気になってるなんてチップと同じだー(*^_^*)

るぴさんへ

軽井沢良かったですよ。(ただ、雪がなければ・・・。)

雪があったのは予想外だったので
ワンコ達はちょっと残念でした。

はなは食いしん坊なので、いつでも食べ物中心ですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ