冬の軽井沢 後編

今回、軽井沢でちょっと残念なことがありました。


今まで、私たちに軽井沢を紹介してくれたり、一緒にワンコ談義をしてくれた


ここ保養所の管理人さんが新しい方になってました。


新しい方も良さそうな方だったのですが、やはり前の方がよかったなあ・・・。


さて、2日目はチェックアウトの10時ちょっと前に宿を出発して

DSCF8701.jpg

旧軽銀座に向かいました。ここの目的はふたつです。ひとつは美味しいパン屋さんの

DSCF8707.jpg

ブランジェ浅野屋へ。ここでは

o0500037511667121736[1]

o0500037511667121951[1]

o0500037511667121740[1]

このほかにもいろんなパンを購入


そして、ジャムの沢屋へ

DSCF8705.jpg

ここのジャムは以前に知り合いからお土産でもらってとっても美味しかったので


次に軽井沢に行った時は絶対に寄りたいと思ってました。


今回はたくさんのジャムを購入しました。


そして革製品のお店で

DSCF8709.jpg

革のワンコストラップを購入しました。


旧軽でお買い物をした後に、軽井沢だと雪が多くてワンコ達に楽しめないので


早めに移動することにして国道で移動です。

DSCF8719.jpg

オギノヤで

DSCF8721.jpg

DSCF8722.jpg

釜飯を食べました。


高崎まで行くと軽井沢の寒さが信じられない位暖かだったので


途中の公園でお散歩を

DSCF8738.jpg

DSCF8740.jpg

天気も良くて空もこんなに青くて絶好のお散歩日和です。


DSCF8742.jpg

DSCF8744.jpg

DSCF8734.jpg

みんな気持ちよくお散歩して帰りの車は爆睡でした。


ただ、「トンネルを抜けると雨国でした。」


新潟ももうちょっと天気がいいと楽しいのになあ。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい晴天でよかったですね~!
軽井沢って行ったことないのでかなり憧れです。

ワンコストラップ・・・気になる~~~。

No title

軽井沢、たのしかったかな???
いつみても3わん、羨ましいよ、ママさんお手製の洋服で・・・

お似合いですねv-237

澄み切った空、気持ちよさそうですね・・・
沢山お散歩できたかな???

シュリママも、パパさん一緒で、パンが大好きなので~~~見つければ直ぐによりたくなりますよ・・・
同じですねv-221

No title

美味しいパンに、美味しいジャム!
最高の組み合わせですね(*'∀'人)
軽井沢か~
行ってみたいなぁ♪
釜飯も美味しそう~!

No title

何となく気持ち分かります(・・
前任者は人当たりの良い管理人さんだったんでしょうねぇ。
前の方はワンコ飼ってたのかな?
浅野屋~サワヤ、ゴールデンコースですね(^^
旧軽は時期じゃないと多少お店が閉まってるのかな。
観光客がワヤワヤしてないほうが安心して散歩できますし。
レザーショップにも行かれたんですね!
私も必ず足を運びますよ。

おぎのやショップは駐車場広いし温泉もありますよね?
ここでお土産買って、ご飯も食べて一石二鳥って感じですi-214
只、釜飯がもう少し安かったらなぁ・・・

高崎は天気良かったんですねi-234
さすが北関東です!
はなちゃんたちも散歩できて良かったね♪
新潟はまた天気が雪モードになりますね(--
もう雪は結構ですからぁ。

いとみっつんさんへ

天気は良くて良かったです。ただ、軽井沢は雪が残っていたので
高崎でのワンコ散歩になりました。
やはり、軽井沢行った事ない方にとっては
軽井沢って憧れの場所になるんですよね。

うちの奥さんも最初の頃は、珍しかったようです。
最近はよく行く場所になってしまいましたけどね。

ワンコストラップはまた、機会があればアップしますね。

syurimamaさんへ

軽井沢は楽しんできました。3ワンにとっては
床暖が良かったかもしれませんね。

洋服は以前に作ってた服なので
今回は、そのままです。

高崎でのお散歩は天気も良くていっぱい歩くことが出来ました。

今回のパン屋さんはガイドブックで有名なパン屋さんに
行ってみました。おススメですよ。

ひろさんへ

ここのパンは本当に美味しいですよ。
元々、有名なパン屋さんだそうでガイド本で
探して行ってみました。
ちなみにジャムは今回買ったパンには使ってません。
うちの奥さんパン焼いて食べてました。
すっごく美味しかったそうです。(お値段も結構いいんですが・・。)

軽井沢はいいですよ。この時期じゃなければ
いいキャンプ場もたくさんありますから。
釜飯も昔は有名だった峠の釜めしです。

スノーファミリーさんへ

ここの管理人さんは最初に行った時に
色々、話をして、それからここへ行くようになったので
定年で辞められたのは非常に残念でした。

サワヤから浅野屋は確かにゴールデンコースかも
しれませんね。この時、確かに旧軽は閉まってるお店が
多かったのでそれでも混んでましたよ。

オギノヤに温泉あったのはしりませんでした。
でも、釜飯屋なのにファーストフードが合ったり
コーヒーショップがあったりお土産が売ってたりで
何屋なんだろうって感じですよね。

高崎の天気は良くて本当に3ワンは楽しい時間が
過ごせたと思います。

No title

素敵なお店がいっぱいですね~(*^_^*)
天気もほ~んとよさそうで気持ちよさそう♪
3ワンちゃんたちも素敵な公園でお散歩いいですねー(*^_^*)

No title

佐久乃おぎのやって温泉施設ありませんでしたっけi-230
宴会場やら御土産屋があるので風呂もあるかな~と思ってました。
私の勘違いかもしれません・・・
行き帰りの路面状況はどんなでした?
湯沢、谷川岳あたりは凍結してるんですかね(--
パパさんたちが軽井沢に行ってる中、我が家は那須でしたが磐梯山SAは雪が10㎝ほど積もってました(^^

管理人のお仕事も定年制なんですねぇ。




るぴさんへ

ホント、今回寄ったお店はどの店も素敵でしたね。

前橋に移動してからの空はホント青く澄んでて
きれいでした。
そして3ワンも楽しめました。

スノーファミリーさんへ

温泉は私が知らないだけかもしれませんね。
宴会場まであったとは知りませんでした。
中で食事何度もしてるけど気付かなかったなあ。

行の軽井沢IC降りてからのルートは
凍結してましたよ。新潟に住んで忘れてましたが
チェーンを付ける人がたくさんいて
関東の車の人は大変そうでした。

磐梯山SAは雪が積もっていたのですね。
やはり、寒くなってきてるんですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ