カタログもらいにSPHQへ

昨日、キャンプ用品メーカースノーピークの新しいカタログ(2012年版)をもらいに

DSCF8787.jpg

行ってきました。

さて、お目当てのこのかなり分厚いカタログですが、スノーピークの会員は


無料でもらえます。もっと、スノーピークに貢献してる方には何もしなくても


送ってくれますが、私はそこまで貢献していない為、もらいに行ってきました。


三条市下田地区にあるSPHQへ

P1000099.jpg

同じ新潟でも我が家の地域より、雪が多くてビックリでした。

P1000098.jpg

P1000097.jpg
 
おそらくここでしか見れないスノーピークの軽トラです(笑)

SPHQのキャンプサイトですが

P1000091.jpg

まるでゲレンデ(スキー場)みたいです。おまけに今年からのイベントとして

P1000094.jpg

スノーモービルもありました。なんでも事前に30分講習して60分のスノーモービルのレンタルで


5000円だそうです。ちょっと興味があって散々聞いてしまいました。

キャンプサイトは泊まってる方もいましたしたよ。

P1000096.jpg

このキャンプサイト見て、ちょっとスキーをしてみたくなりました。


行くかどうか別ですけどね・・・。


さてしばらくはもらったカタログを眺めながら来年の事でも考えようと思います。


さて、クリスマスイブの今日は、天気予報だと大雪の予報でしたが我が家の周りは


いい天気でお昼頃には、道路も乾いてきてたので4ワンとお散歩へ

DSCF8776.jpg

山の景色もきれいに見えます。

DSCF8780.jpg

DSCF8781.jpg

ももは嬉しいようでご機嫌です。


めいとりりは雪も嬉しいのか

DSCF8783.jpg

雪の上で遊んでました。


4ワンとたっぷりお散歩を楽しみましたが、この2時間後には大雪になってました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見ただけで、寒そ~!!
となりで、サクが写真をみて良いねっていってますヨ。
なんだかロマンティック~♡
なんて言ってます(^ー^;)
広島も今日は雪がうっすら積もってます。(南部)
良いクリスマスを~♪

ひろさんへ

ここは、本当に寒かったですよ。
サクちゃんには楽しく見えるかもしれませんね。
ロマンチックに見えるんでしょうね(笑)

広島も雪降ってるんですね。
新潟は今もたっぷり降ってます。

No title

三条市はすごい雪ですね。
こんな気候でもキャンプをされるなんて、すごい。
本当にアウトドアが好きなのでしょうね。

スノーモビルは、やってみたいです(自動二輪免許が
必要だったでしょうか)。

晴れ間のお散歩、いいタイミングだったようですね。
リョク地方も風花が舞う寒い1日でした。

リョク父さんへ

三条と言っても市内はそんなに降ってないのですが
この下田地区は物凄い雪になってました。
確かにこの雪の中でもキャンプする方たちは
キャンプが好きなんでしょうね。
(私には無理ですが・・・。)

スノーモービルやってみたいですよね。
キャンプ場の敷地内なので免許はなくても
30分講習すればいいようですよ。

晴れ間のお散歩は行っておいて正解でした。
この時期、天気がどうなるか分からないので
行ける時に行かないとお散歩できなくなってしまいます。

No title

SPHQ真っ白ですねえ。
この連休は新潟はものすごい雪になったのでは?
雪中キャンプは興味はあるけど、そこに車で行くまでが
大変そうで・・・
でも真っ白な中でのキャンプもきっと、すてきでしょうねえ。

No title

スノーピークデザインの軽トラって凄いですね(^^
ある意味レアなんじゃ??
やっぱ下田は雪多いなぁ・・・
この雪深でキャンプっていぶし銀のキャンパーですね!
寒くないのかな(・・
4ワンズは沢山散歩できましたか?
冬場は晴れ日が貴重ですもんね。
我が家はちょこ親父さんに誘われてフジパーク南(ビニールハウス)に行って来ましたよ(^^v
ハウス内は天然芝であまり寒くも無く快適でした。
贅沢言うならストーブが欲しかった・・・
人間10人+十数匹のワンコということでしたので二時間貸し切りコースでした。

まめ蔵ママさんへ

SPHQは真っ白でしたよ。一面の雪景色でした。
この連休は意外に雪が少なかった。

雪中キャンプ行くのは問題ないと思いますよ。
途中の道は除雪がしっかりされてたので
安心して行けそうです。
それに車もその為のような車じゃないですか。

スノーファミリーさんへ

スノーピークの軽トラは間違いなくレアでしょうね。
やっぱり、下田の雪は量が違いますね。
この中でもキャンプしてる方もたくさんいらっしゃいます。
私には無理ですが・・・。

4ワンは晴れの時にたっぷりお散歩しました。
冬場の晴れ間はホント貴重ですね。

フジパーク南というハウスのランがあるんですね。
暖房はないんですね。でも、そういう場所が
出来ただけありがたいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ