新年を迎える前に肛門腺を絞ってきたよ。

12月も29日になり、休みに入った方も多いと思いますが


私の方は、もの凄く忙しくて、年末年始も31日と1月1日しか


休みがありません・・・。



さてここ何日か、はなさんの肛門腺が臭ってましたので


今日、3ワンとも肛門腺絞りに行ってきました。



お尻が臭くては新年を迎えられませんからね。




いつものイオンのペットシティで肛門腺を絞ってもらってきました。


12日に絞ったんですが、2週間くらいでたまってしまいした。


DSCF6681.jpg


肛門腺を絞ってもらってもう臭いもありません!


一緒に絞る事になったこちらのお二方。

DSCF6682.jpg

終わった時、めいさんは涙目でした。


いつもめいは不安なんでしょうね。


DSCF6669.jpg

ご飯をあんまり食べないももさん

DSCF6674.jpg


お母さんは手であげてました。



いつも私がやると甘やかしすぎだと言うのに・・・。




今日は朝方に奥さんが近所の散歩と



肛門腺を絞った後にスポーツ公園で



歩いてきました。思ったよりたくさんのお友達がいました。





お散歩は出来る時にしないと雪で行けなくなりますからね。






いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休み少ないですね~!
我が家も旦那は31日まで仕事だし、私もやっと今日から・・という現状です(-_-;)
肛門腺絞ったんですね~、ウチも明日中に爪切りと絞りに行ってきます!
トリミングは一杯で予約とれなかったんですよね。
何はともあれ来年もよろしくお願いしますね!

No title

お忙しいようですね。
私も何とか休みに入りましたが、来年に持ち越しでのんびり休めそうにありません。
皆さん、さっぱり(と言うのでかな)されて新年を迎える体制が整ったのでしょうか。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。(ちょっと早いかな)

今年最後の肛門腺絞りうちもしてきました!

ココアも食欲がないときはももちゃんと同じで手でごはんをあげると食べてくれますよ!

こちらは今のところ大雪にはなってないので助かってるのでたくさん散歩してダイエットさせねば(笑)

No title

う、うちも、新年前に肛門腺絞り、しておいたほうが
よさそうです!
いいこと言ってくださいました!!(笑)
今年も残すところ、あと一日ですね。
なゆぱぱさんご一家のみなさん、良いお年を・・・!!

No title

そうですね・・・
お尻が臭くては、新年は迎えられませんよ(^^;;
うちも、今年最後のシャンプーをしました。
身体臭くては、新年の挨拶に連れて行けませんからね(笑)

No title

3ワンとも頑張りましたね。
肛門腺絞って、すっきりと新年を迎えられますね。
ぽん太は今日シャンプーに行ってリボンを付けてもらって帰って来ました。
あくびは明日頑張ってシャンプーしてあげないと。


年末年始はお天気荒れ模様だそうなので、お散歩大変でしょうが頑張ってください。

春桜さんへ

そうなんですよ。休み少なくって・・・。
でも、仕事があるだけいいのかなあって
思ってます。
旦那さんも忙しそうなんですね。

昨日は肛門腺絞りと爪切りに行ったのかな?

リョク父さんへ

リョク父さんももうお休みに入られたんですね。
私も今日明日の少ない休みに入りました。

我が家の子達はさっぱりして、体制が整いました。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんも肛門腺絞りしてきましたか?

ココアちゃん、パグなのに食欲ない時が
あるんですか?

仙台は大雪にはなってないんですね。
その方がいいですからね。
お散歩も行かれたのかな?

まめ蔵ママさんへ

そうですね。これ見て肛門腺絞りに
行く気になったなんて、そう言われると
書いた甲斐がありましたね(^-^)

まめ蔵ママさん一家も良い年を
お迎え下さい!

ブン太ママさんへ

そうなんです。お尻が臭くては
新年は迎えられませんね・・・。

ブン太君もシャンプーしてさっぱりされたんですね。
うちは少し前にシャンプーはしたので
今回はなしです。

来年も良い年をお迎え下さい。

ぽんちゃんさんへ

3ワンとも頑張りましたよ。
めいは涙目になりながら(^-^)
ぽん太ちゃんはシャンプーしてきたんですね。
やはりシャンプーも大変なんでしょうね。
あくびちゃんのシャンプーはされたんでしょうか?

新潟は今日明日と雪で残念ながら
お散歩には行けそうにありません・・・。

No title

肛門絞りお疲れ様でした!

今年も残す所あと数時間ですね~
今年は
なゆぱぱさんともお友達になれたし
本当に楽しい一年でした!(はじめは骨折しちゃったけど・・)

来年も
宜しくお願いします♪

良いお年を!!

姫さんへ

ホント今年もあと2時間ちょっとになりました。

今年はブログでは本当にお世話になりました。
はじめちゃんが骨折したのは大変でしたね。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

No title

ぜんざいを介して
なゆぱぱさんとこうやって ブログでお話が出来たことが
とっても嬉しかったです。
来年も どうぞよろしくお願いします。
そして 貴重なお休みを堪能してくださいね。笑

けめこさんへ

ぜんちゃんからブログで知り合えて
私もとっても良かったです。

今年もよろしくお願いします。
休みはこれで終わりですが
そちらに行った時は遊んで下さいね。

No title

去年は私も忙しくてルイチップは、洗ってあげられず新年を迎えてしまいました(。>0<。)

ルイも食が細く食べないときは手であげちゃいます。
ももちゃんも病院の日は甘えたいんですね^^
やっぱり病院は不安ですもんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

るぴさんへ

ルイちゃんチップちゃんを洗ってあげられなかったんですね。
我が家は洗ってからそんなに経ってないから洗うのは
やめときました。

ルイちゃんも食べない時は手であげる時が
あるんですね。一緒ですね。
病院はみんな嫌いみたいです・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ