初詣の後にWESTへ

昨日ですが、元旦に弥彦神社に初詣に行こうとしたのですが


まだまだかなり手前で渋滞していて裏道まわったけどそっちも渋滞で


断念してましたが、7日になってやっと行ってきました。

P1000184.jpg

弥彦神社は新潟県最大のパワースポットです。

P1000177.jpg

昨年は我が家も悪いことが多い年だったので今年は少しでも良くしたいと思って。


初詣をして破魔矢とお守りを。

P1000227.jpg

今年は少しでもいい年になるといいなあ。


さて、弥彦からは三条が近いのでアウトドアショップのWEST三条店へ


何も買うつもりはなかったのですが

41t-E5K5r5L._SL500_AA300_[1]

キャプテンスタッグのパーコレーターが500円であったのと


さらに

4976790779074_1_large[1]

このランタンが2000円だったのでつい・・・




買ってしまいました。


ネットで評判を見ると結構いいみたいです。(買った後で見るなよって思いますよ。)


どっちもお正月の初売り用で1つずつ残ってました。(買え!と言ってるようで。)


その帰りにイオン新潟南で買ってしまいました。

P1000185.jpg

このコーヒーはフレーバーコーヒーで、香りがいいです。


まだ、パーコレーターで入れてはいませんが楽しみです。


さて、3日のドッグランの帰りにスノー父さんと新潟市西区真砂のサーフショップへ

P1000138.jpg

ここはサーフショップなのに、小さいワンコなら入店OKにしてくれます。


ここに看板犬のアロハ君がいます。(今回はお休みでした。)

P1000141.jpg

りりはアロハ君の臭いがするせいか、まるで落ち着きませんが


スノー君は

P1000146.jpg

しっかりしてますね。


このショップでコーヒーを飲んだのですが、ここで入れてくれたコーヒーが

P1000185.jpg

LIONコーヒーで、香りが良かったので。今回買うことにしました。



いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弥彦神社、大昔に行ったきりなので懐かしいです。
秋で大輪の菊がたくさんあった記憶がします。
三条に立寄ってお買いになったアウトドア用品、お買い得と思います。
(私も買ってしまうでしょう。きっと)

サーフショップにお立ち寄りとのこと、アウトドアの次は、マリン・スポーツに
進出でしょうか。

ライオンコーヒー買われたんですね(^^
行動がお早いv-81
まさかのマナティが休みだったので私的にはショック・・・
次回、またラン無料日に行きましょう~

スノー、ガン見だったし
おやつの力は偉大ですねi-239
リリ君小さ可愛かったですぅ。
デカポメ・スノーを見慣れてるせいか、他のポメッサンがやけに
小さく感じます(^^
また遊んでくださいね!

リョク父さんへ

弥彦神社で菊の花と言うと11月の菊まつりの時ですね。

三条のアウトドアショップでは買うつもりなくて行ったのですが
最後の1個と言うのにまた弱いんですよね・・・。

サーフショップに寄ったのはコーヒーが飲めるから
だけです。決してマリンスポーツにはいきませんよ。
実は泳げないので・・・。

スノー父さんへ

ライオンコーヒー買ってきましたよ。
パーコレーター買わなかったら買ってなかったと思いますが・・。
ランはまた無料日には他の子も連れて行きたいです。

そうそう、あの写真の時はスノーちゃんはおやつで
釣ってましたね。りりはおやつでもダメですが・・。
スノーちゃんに比べると他の子は小さく感じるかも
しれませんね。

弥彦神社!私が行きたい神社の一つですよ!
今年のキャンプでいけたら、足延ばして行ってみたいな~。

おめでとうございます

今年もよろしくお願いしいます

立派な神社ですね
3ワン▼・w・▼が健康であることをお祈りします
それにしてもどんどん増えていく?!キャンプ道具
ちゃんと使ってるからエライですww

いとみっつんさんへ

弥彦神社が行きたい場所のひとつなんですか?
すぐ近くには魚のアメ横と言われる寺泊もあります。
弥彦に行くことを考えるやはり三条周辺の
キャンプ場がいいかもしれませんね。

ぽんすけさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

弥彦神社はもっと離れたとこに
大鳥居がある神社なんですよ。
キャンプ用品増えすぎて場所によって
使い分けてますが、だんだん厳しいかもです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ