スポーツ公園で4ワン散歩

3連休のちょうど真ん中の日曜日に新潟の吉相へラーメンを食べに行ってたのですが


なかなか天気がよいじゃないですか。それに我が家の周辺と違って


雪もほとんどない。これはお散歩に行くしかない


4ワンとスポーツ公園へ行くことにしました。

P1000218.jpg

新潟から我が家までは30分くらいあるのですが、とんぼ返りで4ワンを車へ


ただ、スポーツ公園に着くと残念ながら曇ってましたが


スポーツ公園が近くなるに連れて、めいやはなは嬉しくて大はしゃぎです。


スポーツ公園はグランドの方はまだ雪が残ってましたが

P1000219.jpg

お散歩する方は雪がないのでお散歩です。


P1000186.jpg

まずは4ワン恒例のクンクンタイムです。

P1000187.jpg

P1000192.jpg

寒いけどもものテンションもです。


そしてチワワの子達と
P1000196.jpg


P1000197.jpg


P1000201.jpg

後ろの子はかなりビビってたけど後からご挨拶してくれました。


他にも

P1000205.jpg

P1000206.jpg

P1000221.jpg

他にもたくさんの子が来ていて犬だまりが出来ていました。


お散歩していたおじいちゃんが「今日は何かイベントでもあるの?」って


聞かれてしまいました。


知らない人にはそういう風に見えるんでしょうね。


この後には、ももが寒さからもう歩きたくないとカートに乗りました。


ももがカートに乗ると納得いかないのか

P1000213.jpg

はなが自分も自分も言うので、カートへ乗せました。


結局、この後に寒かったので帰る事にしました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが新潟!
雪が無いトコを探してのお散歩(´-∀-`;)
大変だ~☆

4ワンだと、ちょっとすれ違いわんちゃんと一緒に居るだけで
すごいワンコ集団だと思われちゃいますね。
いいなぁ~
集団ワンコ。
ワンコに囲まれたいなぁ♪

お散歩、楽しそう!

雪がなく天気も上々、となるとお散歩はたのしいですよね。
みんなの楽しさが伝わってきます。
暖かそうな服を着てみんな、どんな話をしているのでしょうか。
○○のフードはいまいちなんだよね。なんて。
わんちゃんの言葉がわかったら面白いでしょうね。

ひろさんへ

我が家の近くと雪があって歩けないんですけど
新潟市内とかまで行くと雪が少ないんですよ。

我が家が4ワンで2ワンと3ワンの方が一緒に
ご挨拶してたらはたから見たら9ワンですから。
ただ、みんな集まっちゃうとどのタイミングで
お散歩に戻るか迷う時があるんですよね・・・。

リョク父さんへ

雪が少ないとこだと4ワンもお散歩が楽しくて
たまらないようです。
服は暖かそうな服を着せてますが
みんな思い思いで話してはないかな。
でも、ワンコの言葉が分かったら楽しいでしょうね。

好きな場所が近づくと、どうしてわかるんでしょうね?(笑)
いつもと違う道を使っても、なんだか分かるみたいですよね。
うちは目的地に着くと2匹とも大騒ぎで、車の中が
ほんとうるさいです。。。
4ワンズ、雪のないところをお散歩できてよかったですね。

rakkyoさんへ

本当に不思議なくらい分かるんですよね(笑)
我が家の子達は緑の多い場所が増えてくると
テンションが上がってきます。

新潟はなかなか雪のないとこが少ないのですが
だからこそ、歩かせてあげられるとこっちまで
嬉しくなります。

天気予報だと本当に雪マークが多いですもんね、新潟は。
たとえ30分かかろうとも、我が子のために
お散歩決行!素晴らしいです~~

ハイジさんへ

天気予報もこの時期はあてにならないことが
多いのが新潟のお天気です。
(範囲が広すぎて地域で違い過ぎるので)

最近は、ほとんどお散歩させてあげられなくて
うちの子達も遊びに行きたいようなのですが
やはり、雪ではどうしようもないので
お散歩出来る時は大事にしたいと考えてます。

今年もよろしくお願いします。
雪がないなんて奇跡!じゃないですかっ!
最近は降り始めたなって思ったらすぐつもる。
そして次の日はつるつる。。
何度も散歩中こけました。。そちらもお気をつけ下さい!

りんこさんへ

今年もよろしくお願いします。

新潟は広いので私の住んでるとこはいつも降ってますが
新潟市はあまり降らない地域になります。
ただ、我が家の周りが降ってないからと行ってみると
降ってたなんてことも多いので連れては出れないんですよね。
だから、降ってない時があったら、すぐにでも連れて行こうって
思っちゃいます。

散歩中にこけたって書かれてますが、大丈夫ですか?
新潟でも怪我する人も多いのでお互い気を付けたいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ