スポンサーサイト


4ワン冬の海岸へ

昨日の20日の土曜日、天気予報だと、夕方から雨になるようなので


4ワンを少しでも喜ばせてあげたくて、「わんダーらん」へ行って


ドッグランで思い切り走らせてあげようと向って行ったのですが


行く途中から小雨に・・・。


わんダーらんは1頭500円と金額的はお安いのですが我が家は4頭です。


それだけで2000円になります。天気が良ければたっぷり走れるから


いいけど、雨ですぐに帰るようだと2000円が無駄になってしまいます。


今回ドッグランは、あきらめる事に・・・。


ただ、せっかくお出かけしてるので、近くの海がある公園に行くことに。

IMG_5091.jpg

あいにくの空模様(写真でも分かると思いますが)で、さらに海のそばなので風も冷たくて


歩くのを嫌がるんじゃないのかと思ったら

IMG_5070.jpg

ももさん、しっぽもぴーんと立ってご機嫌のようです。


IMG_5073.jpg

恒例のクンクンタイム


誰もいないのでノーリードにしてあげると

IMG_5156.jpg

IMG_5151.jpg

今回初めての試みで一緒にめいもノーリードにしちゃいました。

IMG_5156.jpg


IMG_5172.jpg

めいはちょっとぎこちないようです・・・。


一方、はなとりりは

IMG_5135.jpg

当然のようにはなはノーリードにしちゃいました。

IMG_5149.jpg

やはり落ち着かないりりにはリードは外せません。

IMG_5080.jpg

海に向かって走るはな、やはり嬉しかったみたいです。


IMG_5139.jpg

IMG_5138.jpg

特にももやめいにとっては楽しいプライベートビーチになったようです(笑)


こんなに寒いとももは嫌がって歩かないかと思ったのですが、なぜかスイッチが入って楽しんでました。


もものスイッチってどこにあるんだろう・・・?

IMG_5074.jpg

私たちは寒くてお散歩が終わった後、暖かい缶紅茶を飲みました。

(何か温かい物がないと厳しいと思うくらい寒かったので。)



いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました~
話に聞いてた浜ワンコですねi-190
なるほどぉ....ももちゃんは海が好きとi-93
コンクリの地面で足がなるべく汚れずにすみますね。
海でも良い写真撮れるんだろうな♪
今年は夏の浜茶屋に皆で行きますか?
それともキャンプが先でしょうかね(^^

レンズありがとうございました。
中古とはいえ大事にしますね!
初心者でも使えそうなタムロンの17-50mmF2.8が良さそうです。
あとは値段との勝負i-192

No title

ホントだ、今日の広島の空と同じ(*´艸`*)

海か~!
冬の海も楽しそうですね!!
来週行ってみようかな…

なゆぱぱさん、カメラ、何使ってるんですか?
いつも、ワンコの表情、ばっちりですね!!
って思ってたら、他の方のコメントでレンズの話をされていたので…(スミマセン!スノーファミリーさん!立ち聞き見たいで☆)

実は、最近一眼レフ購入~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
初心者でも使えるヤツ!

嬉しくてたまらん~って思ってたらこの天気…
がっくし☆

No title

冬の日本海って、寒いんですよねぇ~。

ワンズは元気でも、人間が風邪ひいちゃいますよね。
パパさんもママさんも気をつけてくださいね。

それにしても、こんな広い公園でノーリードにしても絶対大丈夫って
すっごいなぁ~。

信頼関係が完全なんですね。

スノーファミリーさんへ

こちらこそ、今日は誘っていただいてありがとうございました。

そうそう、今日、お話しした海の話です。
ももがこんなに喜ぶなんておもってもいなくて
ビックリでした。(寒くて嫌がると思ってたので。)
海の写真もいいですよ。春の夕方に岩場に涼む
夕日の写真を撮りに行く方が笹川流れにいますよ。

レンズは使っていない古いレンズのなので
使ってもらえれば、それだけでいいですよ。
タムロンのレンズF2.8というのがいいですね。

ひろさんへ

ひろさんのブログに載ってる広島の写真と一緒でしょ。
写真見て同じだなあって思っちゃいましたもん。

カメラはですね。今回の写真はcanonのEOS 50Dという
KISSとは別の一眼になります。それともうひとつ
Lumix GF2というミラーレス一眼も持ってて使い分けてます。
GF2はネットで最低価格になった時に購入しました。

そうそう、最近ひろさんのブログの写真がきれいに
なったと感じてたんですが、一眼買ったからだったんですね。

天気の悪い日の写真はモノクロと言うのも面白いですよ。

MANAママさんへ

そうなんですよ。冬の日本海は本当に寒いですね。

本当にワンコ達は元気いっぱいでしたが
私達には寒くてたまりませんでした。

この公園でのノーリードは様子を見ながらです。
ももとはなは絶対遠くへ行かないのでいつでも
フリーに出来ますが。今回めいをノーリードにした時は
他の子のリードを一回持ち直してから話したのですが
全然心配ありませんでした。

No title

遅くなってしまいましたが、ブログ3周年おめでとうございます。
これからも楽しく続けていってくださいね。

新潟の冬の海はとっても寒さが厳しそうに見えますが
4ワンちゃんは楽しそうですね。
ももさんも楽しめたようで、よかったですねえ♪

No title

ヒロさん一眼購入おめでとうございます!
ヒロさんのブログって何てタイトルでしょうか?
是非とも見てみたいので(^^

rakkyoさんへ

早いもので3年経ちました。
rakkyoさん(まめ蔵ママさん)もずっとこのブログに
来てもらってありがとうございます。

冬の日本海は本当に寒いんですよ。
でも、4ワンはとっても楽しそうでビックリでした。
特にももの楽しそうなこと。
ももが喜んでいるなら、私達も寒さを我慢してでもって
思っちゃいます(笑)

No title

こんばんわ~!毎日2寒い日が続いてますね(>_<)
そちらは大雪ですか?
4ワンちゃん、プライベートビーチなんて最高だね~(*^_^*)

るぴさんへ

4ワンにとっても海は楽しかったようです。
私たちはとっても寒かったけど・・・。

今の新潟は大雪ですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
