使ってなかったランタンの点灯

今日も仕事から帰る時には吹雪のような状態でした。


昼間は晴れ間もあったようですが、夜は大変な事になってて


明日の朝は、早起きして雪かきしないといけなそうです・・・。


いい加減、落ち着いて欲しいと思う今日この頃です。


さて、今月の7日に三条WESTで新年の初売りの売れ残り品の

4976790779074_1_large[1]

キャプテンスタッグのランタン(2000円だったからと言う理由だけで購入)


買ったまま、そのままになっていたのですが点灯させてみることにしました。


点灯させてみないことには、点かなかった時の修理にも出せませんもんね・・・。

P1000389.jpg

純正のキャプスタのガスは物置にあるのですが物置の扉が雪で動きませんので


予備で家の中に置いているプリムスのガスをセットしてみました。


テーブルランタンとしては十分明るいランタンですね。


明るい部屋で点けてますが、それでも明るさが十分に分かります。


やはり、いい買い物したようです。

IMGP7796[1]

プリムスの2245ランタンよりは明るく照らしてくれるでしょう。


そして

P1000391.jpg

やはり、今日も遊びたく仕方のないりり


P1000395.jpg
私の膝の上でまったりのはなでした。


今日も最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かい灯りでいいですね(*^_^*)
まだまだ今週も雪が降るってニュースでやってました(>_<)
今年は2月いっぱいまで寒い日が続くみたいなので気をつけて下さいねー!

るぴさんへ

ランタンの灯りって暖かく感じます。
やはり、蛍光灯や電球とは違うようです。

毎週毎週雪ばかりで新潟では
ワンコ達もかわいそうですが
楽しみを見つけてあげたいと思います。

No title

ランタンも気になるけど…
もっと気になる物が…!!

手前の玉ねぎの丸焼き!!(爆)

ダイナミックですね~(='m') ゥププ
でも…
ウチもにんにくの丸焼きとかするけど☆
あと、超くさいと思う(>з<)

りりちゃんのくりくりの胸毛をもふもふしたい(*´m`*)

ひろさんへ

ランタンより玉ねぎですか(笑)
これはダッジオーブンで作った
ベイクドオニオンです。
見た目は悪かったけど味は
甘くてとっても美味しかったです。

にんにくの丸焼きも美味しいですよね。
確かに後の臭さが問題ですが・・・。

りりは胸毛は気になってるのですが
娘が切るの嫌がってますからね。

雪、大丈夫ですか?

新潟地区の豪雪の状況をニュースで連日見ていて、
なゆぱぱさんのお宅もこのような状況なのかと心配
しております。

ワンちゃん達もお散歩はしばらくお預けですか?

東京の人間とは違い、慣れていらっしゃる事かと
思いますが雪かき作業の際はお気をつけ下さい。

No title

なゆぱぱさんとこ、大雪警報で心配してました。
ふだん降らない太平洋沿岸部な我が家ですが
銀世界...。
午後に溶けます。
そして朝また銀世界。

早く落ち着きたいですね。ホント。

chako1031さんへ

ご心配ありがとうございます。

確かに私のあたりも雪が多くて除雪車が
入っております。毎日雪が降ってるので
ある意味、うんざり状態ですが生活に
支障をきたすほどではありませんので大丈夫ですよ。

ワンコ達も残念ながら家の中にいる状態です。
みんな外へ出たがってますが、雪は嫌がるので
結局、寝てるだけになってます。

chako1031さんも大切な時ですね。
お体に気を付けてお過ごし下さいね。

いつみっつんさんへ

ご心配ありがとうございます。

新潟も毎日、嫌になるほど降ってますが
生活は普通に出来ておりますので
ご安心ください。

宮城の方も今年は降ってるようですね。
毎日毎日だと本当に嫌になりますね。

本当に早く落ち着いて欲しいですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ