大雪の新潟を脱出して広島へ

先週の木曜は半端ない大雪でした。

ほとんどの交通機関が雪でマヒすると言う雪国では考えられない中

1P1010515.jpg

広島にどうしても行かなくてはならない用事が出来て広島へ行くことになりました。


出発の新潟は

132861920415513121982_1P1000423[1]

白く写ってるのは雪が降り過ぎて先が見えなくなってます。高速はほとんど大雪で通行止めになってました。


その為、早く雪のない道へ出れるように東北道を目指します。


ただ高速が通行止めの為、一般道に車があふれ大渋滞です・・・。


新潟から会津は1時間位で行けるのですが5時間掛かりました。


東北道から首都高速を抜けて東名高速へ途中足柄SAで休憩へ

132861921013513121980_1P1000424[1]

4ワンも夜のドッグランで走らせましたが写真はありません。


東名から名神高速に入ると再び雪景色に

132861921536613210118_1P1000428[1]

滋賀の多賀SAですが結構、雪降ってました。


広島へ着いてからはいいお天気でした。

1IMG_5251.jpg

4ワンも実家のワンコ達とお散歩に行きました。

1P1000444.jpg
ミロ

132861923211013121337_1P1000445[1]
クック(ワイヤーダックス)です。


我が家の4ワンも

132861923768113121339_1P1000447[1]

132861922130113210118_1P1000436[1]
ゴキゲンなようです(笑)


広島では4ワンと三原市にある筆影山へ

1IMG_5246.jpg

1IMG_5202.jpg

山に登った時、ちょっと曇ってたのが残念でしたが

1IMG_5201.jpg

4ワン恒例のクンクンタイムをして


みんなで記念撮影を

P1000464.jpg

ほとんど初めてかもしれないお揃い画像になりました(笑)


まだ、続きますので、良かったら見て下さい。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪の中のお出かけ、大丈夫でしたか?
最近はドッグランのあるSAも増えてきて
ワンコと一緒にドライブに出かけやすくなりましたよね。
といってるわが家は、ここ最近は寒さに負けてご無沙汰です。
どこかに一緒にお出かけしたいのだけど
寒いのでシャンプーも風邪引いちゃいそうで・・・。
ペットくすりというサイトで見つけた、ドライシャンプーがお役立ちです。
お水のいらないシャンプーで、簡単です。
雪遊びの後の汚れ落としにもいいと思います。

natyuさんへ

natyuさん、コメントありがとうございます。

申し訳ありません。過去にお話したでしょうか?
どうも、覚えがなかったので・・・。

雪の中のお出かけは本当に大変でした・・・。
でも、SAでのドッグランは犬連れにはありがたいです。
natyuさんはお出かけなしなんですね。
確かに寒いからシャンプー迷いますね。
ドライシャンプーですか、ネットで調べてみます。
情報ありがとうございます。

No title

あぁ…、ホントにニュースの通りだΣ(゚ロ゚;)!!
笑い事じゃないですよね…
雪かきとか大変だと思います。
本当に…

広島は、今日はまた雪が降って寒かったけど
暖かく恵まれた地域なんだなと、再確認です(。・`ω´・。)ゞ

4ワン勢ぞろい写真が
初めてって意外でした~☆

No title

新潟から、ひろしま、まで、かなりの、きょりですね
・・・
なんじかん、かかるのかな???
気がとおくなりそうですね。
4わん、かなり、おつかれでしたよね。

新潟、すごい、ゆきで、ビックリデス(●^o^●)

ひろさんへ

確かにニュースでもやってたと思いますが
本当に大変な大雪でした・・・。
雪かきで毎日ヘトヘトになります。

広島も降るのでしょうけど、比べると
過ごしやすい地域だと思います。
実家のお義母さんが、広島に帰って来いって
言ってました(笑)

4ワンお揃いの写真は中々撮りにくくて
今回初めて撮れた写真になりました。

syurimamaさんへ

新潟から広島は通常でも860キロあるのですが
今回は雪の為、遠回りで1200キロになりました。
本当に大変な距離と時間でした・・・。
時間も21時間も掛かりましたよ。

4ワンもやはり疲れたようで、帰ってきてから
毎日寝て過ごしてます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ