もも7歳になりました!

毎日毎日雪が凄い新潟です。おかげで4ワンはお出かけ出来ずにいます。


そんな中、我が家の長女でロングコートチワワのもも

7歳の誕生日を2月12日に迎えました。


ももは6年半前の7月に里親募集で我が家にやってきました。


ももは我が家にやってきた頃はとってもビビりで、ひとりではお散歩も出来ない子でした。


ただ、1年後にめいを迎えて、そのめいが気の強い子だったので一緒だとお散歩も


お出かけも大丈夫になりました。


だからなのか、ももとめいはとっても仲良しです。

123271929769816118728_IMG_1056[1]

この写真はももが3歳の時に、奥さんが撮った写真ですが


愛犬チャンプへ応募して仲良し自慢グランプリを取った時の写真です。


ももは、他の子と比べても信じられない位、食が細く、常に誰かに取られないように


見張ってあげなくてはいけません。そんな手がかかる分、私も奥さんも可愛くて仕方ない子です。


誕生日のお祝いに今回も


ケーキを買ってきました。(我が家では定番になりつつあります)

P1010707.jpg

4ワンの分を別々に切り分けます。


P1010714.jpg

最初は当然ももです。


一気に食べずに舐めてからじっくり味わいます(笑)


次にめい


めいはがっついて食べてます(笑)


そしてはなに至っては


ちょっとこぼれたものまでがっついてます。


りりは


他の子に狙われないように個室で食べてます(笑)


ももさんも7歳でシニアの仲間入りですが、まだまだ元気なももでいて欲しいと思っています。


1年前の写真ですが私のお気に入りのももです。

IMG_1839.jpg


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん お誕生日 おめでとうございます

姉妹仲良く楽しい毎日を送ってくださいネ
今年もどこかのキャンプ場で会えるといいな~

No title

ワ~イ!ももちゃん、ハピバースデー!
ワンちゃんケーキ、すごいおいしそう!
皆幸せそうだ~。

No title

ももちゃん、おめでとう(^O^)/
シュリも、㋂㏤で、おなじ7さいになりますよ・・・

もう、おたがいに~~~シニアですね。
歳とりたくないよ・・・

いつまでも、げんきでいたいね~~~


もも、めい、2しょっとさいこうだねv-237

No title

ももちゃん7歳おめでとうーv-254

みんなそれぞれバースデーケーキを楽しむ写真がいいですね

みんなでお出かけできる春が待ち遠しいですねv-252

No title

もも&めいちゃんのちゅ~の写真良いですね~♪
なかなか狙って撮れないですよね~(´д`、)ウウゥ…
奥様さすがです~(*´∀`*)

なゆぱぱさんのももの写真も良い感じ~♪
愛されて育ってる感が出てます♡

ももちゃん、遅ればせながら
ハッピ~バ~スデ~ィ((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。

ぽよんちょさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

みんな仲良く毎日を送ってます。
ただ、毎日が雪の為、遊ばせて
あげられないのが残念ですが・・・。

ホント、今年もどこかのキャンプ場で
会えるといいですね。

いとみっつんさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ケーキは美味しいみたいですよ。
みんなの反応が違いますから(笑)

食べてる時はみんな幸せのようです。

syurimamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

シュリちゃんも3月で7歳ですか。
同い年なんですね。
シニアと呼ぶのってかわいそうなんですが
こっちが気にしてあげないといけませんね。

シュリちゃんももももずっとずっと
元気でいて欲しいですね。

ぽんすけさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

同じケーキでも食べ方もそれぞれなんです。
でも、ケーキは美味しいようです。

みんなでお出かけしてもしなくても
春がホント待ち遠しいです(笑)

ひろさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ももとめいのチューは偶然撮れたようですよ。
偶然も重要ですね。

ももが抱っこされてる写真も嬉しそうな
表情がたまらないんですよね。

No title

ももちゃん、お誕生日おめでとう。
こんなにちっちゃくて可愛くて、7歳には見えないね。
パパもママも可愛くて仕方ないのがよく分かるわ。

それにしても、めいちゃんと仲良しね。
とっても気の弱いももちゃんもめいちゃんが傍にいれば
大丈夫なんて、微笑ましいな。

いつまでも元気で、みんなのアイドルでいてね。

MANAママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ちっちゃくても歳は撮ってしまうんですもんね。
可愛いと言ってもらえてうれしいです。

ももとめいはホント仲良しなんですよね。
ももにとってめいは大事な相棒なんでしょうね(笑)

ホントずっとこのままでいて欲しいと思います。

遅れてしまった・・・

ももちゃんハッピーバースデーでしたねぇ(^^
ももちゃんは食が細いとはしりませんでした(・・
ケーキは沢山食べましたかね♪
四皿ある内のケーキが1個多いのは誰??
愛犬チャンプに応募した写真はカワイイですよ!
良い瞬間を逃さなかったパパさんが凄いわぁ。

最後のも額に入れても良いくらいに愛情タップリの
写真ですねi-190

スノーファミリーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ももは我が家に迎えた時から食が細かったので
食べさせるのには気を使います。
一番大きいのはやはりと言うか、はなが食べてます。
秒殺ですが(笑)

愛犬チャンプの写真は私ではなく奥さんが
撮った写真なんですよ。

最後の写真はホント大好きな写真です。

No title

ももさん、お誕生日おめでとうございます。
もう7歳なんですね~。
7歳といえばシニアな年齢ですが、ももさんは
シニアっぽく見えませんね。
めいさんとの仲良しの写真、いいですね!
いつまでも健康に、3ワンと仲良く過ごしてね。

7歳おめでとう!

遅くなっちゃいましたが。。。
ももさん、お誕生日おめでとう!!
7歳ってシニアの仲間入りでしたよね?
全然そんな風に見えないですよねぇ~
うらやましい!!!笑
これからもみんなと仲良く、楽しく過ごしてね♪♪

rakkyoさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

もう、7歳になってしまいました。
年齢的にシニアになってしまいました。
パッと見には分からないんですが
顔にやはり年齢が出てるんですよね・・・。
でも、まだまだ元気で若いように思えてしまいます。

ももとめいとは、本当に仲良しなんですよね。

ハイジさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

7歳なのでついにシニアになっちゃいました。
確かに見た目はそんなに見えないんですが
もう、あんまり年取って欲しくないなあとも
思っちゃいます。
これからも元気で過ごして欲しいと思ってます。

No title

ももちゃん~❤お誕生日おめでとう~☆

これからもみんなと仲良く健康で幸せな毎日を送ってくださいね~♪

7歳の誕生日本当におめでとう~\(^o^)/v-308

おめでとう!

ももさん、お誕生日おめでとうv-315
学校に行っているとリョクと同級生なんですね。
リョクもそうですが、これからシニア世代になるので、いつまでも元
気でいてくれてほしいなと思います。

ikurabuさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ホントみんなと仲良く元気で過ごしてくれれば
それだけでいいと思います。

リョク父さんへ

お祝いコメントありがとうございます。

確かにリョク君とは同い年になりますから
同級生ですね(笑)
ホントこれからシニアですから
お互い元気で過ごして欲しいですね。

No title

遅くなりましたがももちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ほーんと!めいちゃんととっても仲良しのお写真めちゃめちゃいいですね♪見てて笑顔になります(*^_^*)
7歳の1年、素敵な一年になりますように(*^_^*)

るぴさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

ももとめいは、ホント仲良しです。
これからも4ワン仲良く過ごして欲しいと思ってます。

そうそう、ついにフードもシニア用になりました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ