近くでのんびりと!

結構、お出かけの多い我が家ですが、少しゆっくりしようと


昨日、今日は近所のお散歩位にしてましたが


あんまりお出かけするとワンコにストレスになって身体が弱ってたりすると


病気になりやすいみたいなのでのんびりすることに!


なので、ここのところお出かけ続きだったのでおとなしくしてる事に。


夕方お散歩しようとすると近所のガキンチョがうるさいので3ワンと新発田城へお散歩へ


私がデジカメをもった瞬間にざわめき立ちます(^-^)


出かけるのが分かってるようでソワソワです。



お城に着いた途端、クンクンタイムです。

DSCF0279.jpg


芝生の公園はたまらないようです。



他のワンコと御挨拶と思ったのですがめいが吠えまくったので


あえなく断念です・・・・。



めいさんに静かになる時はあるんでしょうかねえ~?



帰る頃には外は真っ暗になっていました。


DSCF0284.jpg



日が暮れるのが早くなりましたね。




そして紅葉ですがお城の周辺でも紅くなってきました。

DSCF0281.jpg


木の周りは冬の為の雪囲いの準備をしています。



いつも見てくれてありがとうございます。

励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの引っ越しごくろうさまでした!
紅葉観ないうちに冬がきてしまいました(^_^;)

でもまだ紅葉は楽しめるからなんとか近いうちに観たいですね~

No title

ブログお引越し、おめでとうございます!
FC2仲間が増えましたー!!
そちらはもう、木が真っ赤ですね。
埼玉はもうちょっと先になりそうです。
めいさん、元気いっぱいなんですね~。
チワワちゃんは比較的、元気な子が多いですよね。
犬種の特徴みたいなものなのかな?

追伸
落ち込んでいた時に、温かいコメントいただき
本当にありがとうございました!

No title

お近くにお城とか公園、いいところがあってお散歩には最高ですね。
デジカメがお出かけのサインとのこと、わんちゃん達には出かけることがお分かりになるようで。
我が家のリョクの場合は、車のキーかお出かけのサインのようです・

しばちゃんココアさんへ

引っ越しました。今までのウェブりブログは
固まったりして書けない事が多かったので。

そうなんですよね。うっかりしてると紅葉見ないうちに
冬が来てしまうんですよね・・・。
まだ今のうちなら見れますので早めに・・・。

まめ蔵ママさんへ

ついに引っ越しました。fc2の仲間としても
これからもよろしくお願いします。

この辺は木が真っ赤になってきましたよ。
埼玉は秩父とかじゃないとまだでしょうね。
めいは元気がありすぎて困るくらいです・・・。
チワワはやんちゃな子が多いんですよね。
ただ、ももはビビりですが・・。

まめ蔵君本当に良かったですね。
私も嬉しいです(^-^)

リョク父さんへ

お城の方が公園より近いんですよ。
ただ、ワンコの数がスポーツ公園の方が
多いので休みの日は公園に出かけたりしてます。

サインはたくさんあるんですが、デジカメ以外も
財布をもったり服を着替えたりもお出かけと
思ってるみたいです(^-^)

リョク君は車のキーで反応するんですね(^-^)

No title

ゆっくりは大切!
我が家も、最近はのんびりゆっくりです(^^)
近所を散歩してても
新しい発見がありますものね♪

No title

ワンちゃん達、デジカメ=お外に出掛けるって認識なんですね^^
我が家では、やっぱり「行く?」って言葉に反応です!
デジカメを持つ行動で分かるとはさすが!です^^

No title

本当によく見てますよね。
我が家のつぶれ達も私のバッグの種類とか服装で連れて行ってもらえるか判断しているようです。
お留守番だと思うと寝ころんだままジロっと見送ってくれます。

ずいぶん紅葉してきましたね。
今年はイルミの飾り付けが出遅れたので紅葉を見に行けうかどうか?
とりあえず近所で楽しまなくてはと思っています。

るぴさんへ

我が家も行くって言葉でも反応しますが
こちらの動きを見てるみたいです。
デジカメはもう外に行くって思うみたいですね(^-^)
それに1匹が反応したら、他の子もみんな反応してしまいます。

nemokaさんへ

やっぱりのんびりは必要ですよね。
nemokaさんも最近はのんびりなんですね(^-^)

確かに今回の紅葉のように近所でも
新しい発見がありますね!

順番、ずれてしまってすいません。

ぽんちゃんさんへ

やっぱり服装やバックなども見てるんですね。
ぽん太ちゃんやあくびちゃんもよく見てますね。
確かにお留守番もこちらの様子見て分かるみたいですね。

この辺もずいぶん紅葉してきました。
ぽんちゃんさんも冬になる前に
早めに紅葉見て下さいね。

No title

紅葉綺麗ですねv-34

芝生に行くと我が家の2ワンも楽しそうですo(^∀^*)o

たまにはゆっくりのんびりも良いですねv-218

No title

お引越しお疲れ様で~す。
アタシはまだFC2に慣れていませんけど(笑)
慣れると使いやすいようですよ!

うちも遠出は続けないように心がけています。
なんせ出かけた翌週明け
死んだように寝ていますから(汗)

新潟も着々と冬支度が始まっていますね!
最後の写真はとってもきれいに撮れていますよ♪


姫さんへ

紅葉は身近なとこなんですが綺麗です。

芝生は我が家の子達は大好きなようで
いつも喜んでます。クマちゃんとはじめちゃんも
楽しんでるんですね。


ほんとたまにはゆっくりしないと3ワンも
私たちも疲れてしまうので・・・。

みっちゃんさん

引越しは家もそうですがブログも大変ですね・・・。

そうなんですか?まだFc2には慣れていないんですね。
私はこれがブログを変えて3回更新しましたが
だんだん、使いやすくなってきましたよ。

>うちも遠出は続けないように心がけています。
  なんせ出かけた翌週明け
  死んだように寝ていますから(汗)

やっぱり次の人か死んだように寝てますよね。
あんまり負担をかけないようにしないといけないですね。


新潟はまもなく冬がきます。写真はコンデジなので
周りの景色を優先しました。

No title

引越しされたと載せてあったので、??しましたよ・・・
ブログでしたね(^0_0^)

紅葉とても綺麗ですね。これから,しばらくはお出かけするのが、楽しみな季節ですね・・・
山梨も、だいぶ、あちこち、色図いてきましたよv-237

syurimamaさんへ

そうなんです。引越しはブログの事です。
実際の家の引っ越しとは違いますが
ブログの引っ越しも大変でしたが、慣れると
使いやすいですよ。

新潟の紅葉も街中でも綺麗ですよ。
山梨もだんだん色付いてきたんですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ