またまた、大雪です。

昨日、仕事だったのですが、今日は休みです。3ワンとと言いたいのですが



さて、朝起きて外を見ると除雪車が入ってるほどの大雪です。


DSCF6639.jpg

写真は前回の写真ですが今回も同じ位です。


3ワンとは家の中で遊ぶしかないですね。




さて、この年末年始、我が家では大変なことが大みそかの夕方に


おきました・・・。


それは、洗濯機の排水溝が詰まった事です・・・。


夕方に排水溝のクリーナーを買いたいのですがさすがに大みそかです。ほとんどのお店が閉店してます・・・。


ちょっと離れたお店に行って蛍の光の音楽の流れる中でパイ○マンを買って帰りました。


ただ、排水溝だけでは済まなくなってしまったみたいで洗濯機の配管まで詰まってるみたいで大変でした。


しまいに洗濯機に繋いでる水道の蛇口まで水漏れを起こす始末で、今日にパッキンを買って終了となりました。


通常の時期ならもっと余裕で出来たんでしょうけどお正月という時期でホント大変でした。


みなさんも洗濯機の排水溝には注意して下さいね。





さて、我が家の子達は私たち以上に寝正月になってしまってます。


DSCF6701 001

こたつに入って気持ちよく寝るはなさん


DSCF6701 003


DSCF6703.jpg

牛さんのベットはもう終わりにはなりません。わざわざ虎さんには出来ませんからね・・・。


早く3ワンをお散歩に連れて行ってあげたいです・・・。



さて、元旦の日に初詣と福袋を買いにペットシティに行きましたが


とてもイオンで食事が出来ないのでイオンを出て外で食べようと出かけると


行きたいお店はみんな閉まってました。


結局ラーメンになりました。

ここはキズナ食堂で紹介されたラーメン火山です。


ここのお店は石焼きラーメンで身体が温まります。


それに上に乗ってる野菜が美味しいですよ。


このお店は埼玉や宮城にもあるみたいです。



さて、明日からいつも変わらない毎日が始まります。


みなさんも仕事に頑張って下さい。



いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい雪ですね。
お出かけするときの雪かきが大変ですよね。
洗濯機のトラブルもまた大変でしたね。時間とかカレンダーとか無関係に起きるので、この修理対応、お疲れ様でした。
わんちゃん達、暖かいところでまったりしていますね。
わんちゃん達にとって早く春が来てほしいところでしょうか。
明日から私も仕事です。課題山積みなので憂鬱な仕事初めですが、こつこつ片付けて行こうと思っています。

No title

ご挨拶が遅れまして・・・汗汗

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

新年早々の災難・・・大変でしたね~。
寒い時の水周りの故障は辛いですよ・・・。

それにしてもさすがは新潟!
積もってますね~。大変そう・・・。

雪~o(^-^)o
すごい!さすが新潟(>_<)ですね。
ワンコたち雪の中では遊ばないんですか?でも、みんな寒がりの犬種ですもんね。
うちのももなら、ぶるぶるなるまで必死に遊びますよ(笑)
はやくお散歩できるといいですねo(^-^)o

No title

わぁー ホントに凄い雪ですね
寒さに弱い私は、見てるだけで
肩が凝ってきます…

はなさんのぬくぬくのお顔
可愛い~!
こんなとき、ポヨポヨのお肉のある
パグちゃんは、より童顔に見えて
可愛いですよね
うちのミケも潰れて寝てると
赤ちゃんみたいで可愛いです♪

洗濯機大変でしたね
でも直せてしまうところが流石パパさん!

ラーメン、本当に温まりそうですネ
醤油? みそ?
白いからとんこつですかね?
食べてみたいです…

No title

今日も凄い雪だったんですね!
新年早々洗濯機・・お疲れ様でした。
姫の家も先月洗濯機が壊れ、3日間近くのコインランドリーにお世話になりました。
家電が壊れると結構きついですよね・・。

石焼きラーメン初めて見ましたが、温まりそうですね~!!

なゆぱぱさんのブログを見るといつもお腹が空いてしまいますo(^-^)o

No title

わぁー ! すごい雪ですね。
でも、雪かきが大変そう。

年末年始に故障するると大変ですよね。
我が家はパソコンは長く使っていたので
あきらめて初売りで買い替えました。
ただ、データーのバックアップに時間がかかりました。
何とかデーターも大丈夫そうです。

3ワンもお散歩に出られなくてつまらなさそうですね。

リョク父さんへ

そうなんですよ。凄い雪で大変です。
洗濯機のトラブルも大変でした。
こういうトラブルって時間も何も関係ないですからね・・・。

3ワンはお出かけも出来ないので
もう寝るしかないんでしょうね。
ときたま、3匹で部屋の中で走り回ったりも
してますけどね。

お多福さんへ

明けましておめでとうございます。

年末年始のトラブルでホント大変でした。
ホント冬場の水回りは大変です・・・。

昨日は積もってましたが、今日は
降ってないのですが、凍ってました。
歩くのも大変でした。

nemokaさんへ

我が家の子達はみんな寒がりな犬種なので
遊ぶのは無理ですね・・・。

歩かせると足をすっごく冷たくて嫌って
歩き方するので、可愛そうになってしまいます。

早く歩ける天気になって欲しいです。
でも、これからの新潟は天気のいい日が
少ないんですよね・・・。

ツキランジェロままさんへ

この写真は今回の雪ではないのですが
前の時と同じくらだったので、流用しました。

はなはコタツでぬくぬくになってます(^-^)
確かにこういう時は童顔に見えますね。
ミケちゃんもこういう時は可愛いでしょうね。

ラーメンはとんこつです。
ここのラーメンは冬にはとっても
温まる美味しいラーメンです(^-^)

姫さんへ

今年は雪で苦労してます・・・。
ここ何年かはあんまり降らなかったんですけどね・・・。

洗濯機が壊れるときびしいですよね。
我が家は排水を風呂場に流して応急的に
済ませました。
おかげでなんとか洗濯を続けられました。

ラーメン温まりますよ(^-^)
犬ブログか食べ物ブログなのか
分からない内容ですいません^_^;

ぽんちゃんさんへ

雪かきも早い時間ならいいんですが
時間が経って凍ってしまうと、もう大変です。

年末年始の故障は大変ですね。
結局、パソコンは買い換えたんですね。
新しいのはWin7ですか?
いいなあ。

No title

またまたスゴイ雪!!
これじゃ、ワンコもお散歩は無理で
ストレス溜まっちゃいそう(^^;
洗濯機のトラブルって、厄介ですね。
うちは、まだ洗濯機の調子が悪くなったり
とかは無いんですけど。
石焼ラーメンなんて、初めて聞きました!!
美味しそうですね♪

ブン太ママさんへ

また凄い雪で大変でした。
今日はその雪が凍って大変でした・・・。

洗濯機の排水が出来ないなんてトラブルは
初めて体験しました。ホント困りものです・・・。

石焼きラーメンは体が温まりますよ。
埼玉にもあるみたいなので是非食べてみて下さい。

石焼きラーメンおいしそうですね!

その名前聞いたことあると思ってたんですが、宮城にもあるんですね~

まだ食べたことないのでぜひ食べてみたいですね('-^*)/

ボリュームもありそうで嬉しいですね!
雪すごいですね~

自分のうち付近は少ないんで助かってますが、それでも凍結は怖いのでお互い気をつけましょう!

奥さんは昨日から仕事で自分は今日仕事始めです(^_^;)
(午後から)

ぼーっとしてますが、気持ち切り替えて頑張りますo(^-^)o

No title

今年は例年以上の雪ですか?
東京、千葉ではあまり雪になじみが無いんですが、逆に雪が降ると車を運転するのにビビリまくりです^^;

洗濯機、以前、千葉の実家でも詰まり水漏れを起こした事がありますが、東京の家でそんな事になったら誰も対処の仕方が分からずワタワタしちゃいそうです(>_<)

しばちゃんココアさんへ

そうなんですよ。石焼きラーメンは
宮城にもあります。

キズナ食堂で新潟のお店で紹介してましたが
HP見たらチェーン店でした。
テレビもよく確認して放送しないといけませんね・・・。

雪ですが、今年は多いですね・・・。
その上に朝晩は凍結するし困ったものです。

しばちゃんココアさんも仕事始まりましたか。
今週を頑張れば3連休ですね。

るぴさんへ

今年は雪が多いですね。
まあ、昔と比べれば少ないらしいですけどね。
(私が住む前の話ですけどね。)

洗濯機の水漏れの経験があるんですか?
やっぱり大変ですよね。
今年の年末年始は我が家は大変でしたが
今後はいい事だけになって欲しいです。

No title

今年は初コメです~♪♪
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします(*^∀^))

新潟も降りましたね~
また第3の寒波がきてるって
言ってまいたもんね
でも山形は今日は意外と降りませんでしたよ

年末に大変でしたね~
でも大変なことの後はいいことも
ありますよ(*^∀^))

ママローさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

新潟は降りましたよ。そのあとは
少なめですが。
山形が私のいる新潟より少ないのは
以外ですね。過去にこっちより降ってたのを
覚えてますので・・・。

年末年始はホント大変でしたが
今年はこれから上り坂かなあと
思うようにしています。

おめでとうございます

なゆぱぱさん、お久しぶりです!!今年も新潟に帰りましたよ。
今9ヶ月の黒パグ「ヴァレン」と一緒にすごしています。
新潟に帰ったら、なゆぱぱさんと3ワンを思い出してしまいましたv-266すごい大雪で、ずっと降り続いてましたね!!
そんな中洗濯機の修理、、、ご苦労様です。あの雪を見たら、大変さが
身にしみてわかります!
3ワンの暖かそうな寝顔、癒されますね。一緒に混じって寝たくなります。

No title

明けましておめでとうございます。
大晦日大変だったんですね!!洗濯物って毎日出ますもんね!しかも寒いなかの水仕事はきついですね>。<
そして日本海側は大荒れだったみたいですね。。東京はまだ雪降っていないな~。でも昨今は暖冬つづきでしたがこの冬はしっかり寒い冬な気がします。新年は晴れてる日が多く助かりましたが北風がとても冷たいです。風邪などひかぬよう…今年も、ももめいはなちゃん日記期待しています。よろしくお願いします♪

kasikoさんへ

お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。

ヴァレンちゃんの事は旦那さんのブログで拝見させて
もらいました。
旦那さんは湯沢の方でしたね。あの辺はもっと雪が多いから
大変ですね。

3ワンのあの顔を見るとついつい一緒に横になってしまいます。
逆にこっちが寝ててもやってきますけどね(^-^)

ハナミミママさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大みそかはホント大変でした・・・。
日本海の年末年始はホント大荒れでした。
東京とかで降るのって1月末か2月位に降りませんでしたっけ?

日記期待してるなんて書いて頂くとお世辞でも
嬉しいです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ