スポンサーサイト


川越でワンコのお守りと銚子へ行ってきました。

今回の週末は日曜に法事があり、千葉の銚子に行くことになってました。


せっかくなので土曜日に埼玉の実家に寄って日曜に銚子へ行くことにしました。


ただ、今回は私ひとりでのお出かけです。4ワンも奥さんもみんなお留守番です。


さて、埼玉に帰って、今回どうしても行きたかったのが、


川越の「成田山別院」です。

P1000510.jpg


P1000508.jpg

なぜ、川越の成田山別院かというとここにはペットのお守りがあります。


昨年ははなの病院通いが多かったことと


ももが7歳でシニアになったということで欲しくなって行ってきました。

P1000529.jpg

女の子達(ももめいはな)はピンクで男の子(りり)は青にしました。


新潟にも1か所だけペットのお守りを扱っている神社があるのですが


川越の成田山の方が可愛いお守りになってます。


あと、成田山でも川越の別院だけペットのお守りを扱ってるんですよ。


ここの裏側には喜多院がありますが、今回は成田山だけにしました。


そして、お留守番をしている4ワンにおやつを買う為に

P1000511.jpg

鶴ヶ島のカインズホームへ


ここには

P1000512.jpg

ドッグランもありました。(ホント羨ましいです。)


そして、我が家の子達が大好きな

imageresize[3]

ささみ砂肝巻きガムを買いました。(今日、見せた途端、ももがソッコー頂戴しに来ましたよ。)


そしてカインズをあとにして

P1000513.jpg

P1000514.jpg

WILD-1ふじみ野店へ


10年くらい前までは新潟にもあったけど撤退してしまって、今はWILD-1に行きたい時は


ここのふじみ野店になります(笑)


結局、スノーピークのアメドのLを眺めて何も買わずに帰ってきました。


それでも、埼玉はあちこち行くとこがあって楽しいですね。


そして、日曜は千葉の銚子へ


法事が11時からだったのでその前に

P1000518.jpg

銚子ウォッセへ


ここのとなりには

P1000520.jpg

展望台のあるポートタワーがあります。


さて、ウォッセでは

P1000516.jpg

銚子東洋水産(マルちゃん)で調子漬けと

P1000525.jpg

嘉平屋で練り物詰め合わせ特用袋とカレーボール袋を購入し


さらに、外に売りに来ていた

P1000517.jpg

野菜を購入して帰りました。(野菜の安さにビックリでしたよ。)


そして法事が終わって帰りの途中の茨城の「道の駅 いたこ」で

P1000521.jpg


P1000526.jpg

イチゴと

P1000527.jpg

大根の甘酢煮と塩だけで漬けた梅干を買いました。このふたつともとっても安いんですよ。


味も美味しかったので大満足です。


一方、こちらの方たちは

P1000506.jpg

ももとめい

P1000507.jpg

はな

P1000504.jpg

りりと、キチンとお留守番してくれてました。


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい~(*´∀`*)
雪…降ったんですヨネ?
すごく良いお天気の写真…
雪の降りかげんは広島と同じくらいだったのかな?

ペットのお守り!!
欲しいっっ☆
縁起もの大好きな私として是非とも手に入れたい☆
ちょっと遠いな…o(TヘTo) クゥ!

4ワンの元気な写真、久々に見れてヨカッタ(*´艸`*)

ひろさんへ

埼玉は降ってませんが千葉は方は
降ったそうで、写真に撮ってませんが
日陰になってる場所には雪が残ってました。
向こうの方は寒くて仕方無いと言ってました。

ペットのお守りは川越成田山では郵送もしてくれるようです。
1つ500円で送料も500円だそうですよ。
アドレス貼っておきますね。
http://www.kawagoe-naritasan.net/htop.htm

No title

こんばんは。

週末、こちらの方にいらしていたのですね。
ちょっと前は広島へとお疲れではないでしょうか。

川越の成田山、リョクのお守りを買いに今度行ってみます。
銚子もタワーが出来たんですね。
お土産もいろいろとあって目移りしそうです。

No title

お、いきましたね!wildなトコロ!
なにも買わずとは残念(笑)

わんちゃんの、お守りデザインホントにラブリー!

リョク父さんへ

週末、そっちに行ってました。
ホント、ちょっと前は広島だったので
少し疲れが残ってます・・・。

川越の成田山に行かれますか?
リョク君も7歳ですもんね。お守りおススメですよ。

銚子のタワーはもう10年以上前に出来てます。
あと、ドッグランもあるんですよ。

いつみっつんさんへ

そうです。いってきましたよ。wildなお店に(笑)
ただ、今回は特に買いたいものがなかったので
手ぶらで帰ってきました。

ワンコ用のお守りも可愛いでしょ。
新潟にもお守りある神社があるのですが
あんまり可愛いデザインではないんですよね。

No title

v-221~お帰りなさい~~~
長旅、ご苦労様です。

お守り、山梨の身延山にもありますよ・・・
シュリが、病気したとき買いました、お守りが効いたのか、今では薬飲まないでいます。

4わんも、お守りに、守られて長生きしてねv-237
お留守番のご褒美、4わん喜んだかな

No title

千葉までお疲れ様でした~
マルちゃんって銚子物産だったんですか?!
知らなかった・・・
練り物系美味しそう(^^
ホームセンターがドッグラン運営って珍しいですよね。
我が家が仙台港アウトレットに行った時はスノーの遊び場所に困ってて
アウトレット裏手に偶然カインズホームを見付けたんですが、そこはドッグランありましたよ♪
地物をお土産に買われたようで(^^/
我が家も出先では、ついつい買っちゃいますよ。
ワンズには恒例のおやつi-274
良かったねぇi-214

新潟は一部の間でジッペイフィーバーですねi-239

syurimamaさんへ

前回、広島への長旅があったので
今回は、短く感じました(笑)

山梨もワンコのお守りあるんですね。
何処の県でも1か所くらいはあるようです。
シュリちゃんのお守りも効いたようで良かったですね。

4ワンもお留守番のご褒美はとっても喜んでいました。

スノーファミリーさんへ

千葉まで疲れましたが、広島より近かったです。
マルちゃんはマルちゃんなんですが
銚子にあるのは銚子東洋と言う会社で
よく言うマルちゃんは東洋水産と言う会社です。

カインズのドッグランは無料の小さなドッグランです。
ドッグランを運営してる訳ではないんですよ。

地物のお土産買いました。とっても美味しかったですよ。
その地域ならでは、美味しい食べ物を食べるのが一番ですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
