自宅でダッチオーブン 今度はモツ煮

先週はダッチオーブンでパンを焼きました。今週もDOネタになります。


昨日、チューナーを取り付けた後で奥さんと買い物に行って


モツがあったのでモツ煮が食べたいと奥さんに言ったら、モツ煮は


圧力鍋で下ゆでしないといけなくて大変だから作りたくないと言われました・・・。


じゃあ、ダッチオーブンで作ってみようか?とやってみることにしました。


ダッチオーブンなら圧力鍋の代わりになるだろうしと(笑)


で、作ってみました。

1P1000589.jpg

味付けは本当は醤油を入れますがめんつゆをメインに味噌を入れて作りました。


1P1000596.jpg

とっても美味しく作れました。ちなみに作り方はレシピとかは見ずに奥さんに聞いちゃいました(笑)


さて、今日は奥さんのお母さんにカニを送りに寺泊に行ってきました。

P1000059.jpg
(写真は以前、行った時の写真です。)

寺泊でまたこんな物を

1P1000602.jpg

1P1000603.jpg

1P1000604.jpg

1P1000605.jpg

結局、お昼はこれだけになりました。だって、これ以上食べられません(笑)

IMG_5482.jpg

天気も良かったので4ワンも連れて行って寺泊の公園へ


新潟もやっとキレイな青空が見られるようになってきました。

IMG_5407.jpg

IMG_5529.jpg

IMG_5411.jpg

IMG_5455.jpg

4ワンともとっても嬉しそうでした。砂浜の写真はまた後日、アップしたいと思います。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
モツ鍋、おいしそうに出来ましたね。
ダッチオーブン、使い道がたくさんありそう。
毎週土曜日の朝、FM横浜でアウトドア情報の放送があり、よくダッチオーブンの話があるので興味津津です。

寺泊、天気良くていいですね。
みんなおいしそう。山は弥彦山でしょうか。
もう何年も見ていないので見に行きたいです。

No title

モツ煮、美味しそう~!!
食べたい(*´艸`*)
ダッチを出してくる方がめんどくさい感じなのに…
楽しみながら作るってトコが、めんどくささを感じさせないのですかね(*'∀'人)

お昼ごはんも全て美味しそうです~♪

新潟は本当に良いお天気だったんですね!
4ワン達、久しぶりの楽しいお外のお散歩ですね(b^ω^)b

リョク父さんへ

モツ煮美味しく出来ました。
ダッチオーブンは使い方いっぱいありますよ。
ただ、手入れが大変なのでもし買われるようなら
お手入れが楽なタイプも出てますので
そちらを買うといいと思いますよ。

今日の新潟は天気が良くてお散歩日和でした。
写真の山は確かに弥彦山です。
ぜひ、リョクちゃんと新潟に遊びに来て下さい。

ひろさんへ

モツ煮本当に美味しかったです。
ダッチオーブン出してきちゃったので
逆にしまうのが面倒なだけです(笑)

お昼の食事はこれはこれで美味しかったです。
我が家はここに行くと必ず食べちゃってます。

4ワンはほとんどノーリードに近い状態で
楽しんでました。

No title

ダッチで、もつ煮込み大成功ですね!
私も今度、キャンプで作りたいっす!

No title

ダッチオーブンって素敵!!!BBQの時にも使えそうですね~☆
(^o^)丿欲しい!!!

寺泊、晴れて本当に良かったですね!
これからお散歩いっぱ出来ますね~^^♪

No title

あったかそうでおいしそうですね~!いいなー!今ちょっと小腹がすいているので食べたくなっちゃいました♪
みんな砂浜で楽しそうなお顔してますね~♪

No title

4ワンが楽しそうに走ってますねv-238

圧力鍋の代わりに使うというのは間違いないですね( *´艸`)
モツ煮いいなー、外でしか食べたことないや。
寒い季節のBBQのときでもいいですね、
たっくさん作って何度ぐつぐつしてもおいしいし。

モツ煮~♪

こんばんは~!
週末、新潟も天気がよかったんですね^^

モツ煮、大スキです~~~ 美味しそう~!
(偶然、我が家も同じ日にもつ鍋でしたw)

寺泊・・・串焼き行くとほぼ必須で買います(笑)
結構お腹一杯になるんですよね・・・(;^ω^)←イカが一番胃に・・・

4ワンちゃん達楽しそう♪

いとみっつんさんへ

ダッチでのモツ煮大成功でした。
いとみっつんさんもぜひ、おススメですよ。
ビールもうまくなります(笑)

ikurabuさんへ

ダッチオーブンはいいですよ。
でも、重い事とお手入れが大変なのが・・・です。

寺泊は晴れて本当に良かったです。
これからはお出かけの季節になります。

るぴさんへ

暖かくて寒い時期にももってこいです。
それに、味も美味しかったです。

砂浜の4ワンはとっても楽しそうでした。
特にももが(笑)

ぽんすけさんへ

4ワンはホント楽しそうでしたよ。
ふだん大人しいももは、別人(別犬)のようになって
砂浜を満喫してました。

ダッチオーブンは蓋が重さで開くことがないので
十分、圧力鍋の代わりになります。
それにしてもモツ煮外でしか食べたことないですか?
私は居酒屋で、よく食べますよ。

mariseaさんへ

そうなんですよ。mariseaさんがお出かけだった
新潟も天気がよかったですよ。

mariseaさんはもつ鍋にされたんですね。
モツたくさんあったので、どちらにしようか
迷ったのですが、好みでモツ煮にしました。

寺泊は、ついつい串焼き買っちゃいますよね。

No title

ダッチオーブン、何でも作れるんですね、すごいねv-221

もつに,凄く美味しそうですね・・・
串さしも。見ていて、食べたくなりますねv-237

4わん、とてもお散歩、うれしそうだね。早く、春が来てほしいよね。

No title

DOでモツ煮って・・・すごい技量がレベルアップしてますね(^^
しかも凄く美味しそうだし。
私もモツ煮は大好物ですよ(^^v
パン作れたりチキン焼けたりと色々と応用できるんですねぇ。
4ワンズは砂浜走れて満喫でしたか?!
浜っ子ですねv-91
我が家も寺泊に行ったら大体、浜焼き食べて小腹を満足させてって感じですよ。
なんか雰囲気にのまれて買っちゃうんだよなぁ。

syurimamaさんへ

ダッチオーブンは色んな物作れるんですよ。

モツ煮美味しそうでしょ(笑)
串焼きも見た目もそうですが
食べると本当に美味しいです。

砂浜散歩は4ワンにとって嬉しかったようです。

スノーファミリーさんへ

ダッチオーブンはレシピだと色んなものが
作れるんですよ。
ブログにアップしたことありませんが
ローストポークが好きなんですよね。

4ワンは砂浜でとっても楽しかったようです。
寺泊の串焼きは、定番ですね(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ