スポンサーサイト


カー用品修理

毎日、天気予報で雪マークなのですが、ありがたいことに


あんまり降ってないので助かってます。さらに今日はいい天気でした。


ちなみに今日はワンコネタでもキャンプネタでもありませんので興味のない方は


スルーして下さい。


さて、少し前に広島に行った記事を書きましたが


実は行きの道中で壊れてしまったものが・・・。

P1000582.jpg

キムタクもスピード違反で2回も捕まってたようですが、車に付けるレーダー探知機です。


もう、5、6年前位のレーダーです。(十分、頑張ってくれたんですけどね。)
叩いても(昔の家電かよっ!)ウンともスンとも言いません・・・。


もう捨てるつもりだったので、分解してバラしてみることに

P1000581.jpg

壊れた原因がこれです。


バッテリーですが、腐食してダメになったようです。


中を見ると3.6V 500mAとなってます。


このレーダー探知機はソーラータイプの充電式です。


3.6Vならとひらめきました。充電式単3乾電池1個は1.2Vです。


充電しない乾電池は1個1.5Vなんですが、充電式は1.2Vなんです。


これを3個直列に繋げば3.6Vになります。


そこで、ダイソーの充電式単3乾電池を3個と

P1000584.jpg

ホームセンターで単3乾電池3個いれるケースを170円位で購入して

P1000588.jpg

トータル500円以下で復活させることが出来ました。


ちなみに、今回の電池がダメになって壊れても充電式の電池を買い直せば、また復活出来ます。


大事に直して使ってますが、私の免許はゴールドです(笑)


今日は天気も良かったので帰ってからワンコ達とお散歩しました。


今は疲れて寝ています。


今日の写真ではありませんが

P1000620.jpg

P1000617.jpg

良く寝てるようですがカメラを向けたら

P1000619.jpg

気付かれちゃいました。


P1000698.jpg

P1000614.jpg

服がほとんど脱げちゃってます(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆぱぱさんゴールドなんですね~!(着眼点ソコー?(≧∇≦)
私・・・亀田のインター降りたとたんに警察署に誘導されて・・・
シートベルトで捕まり・・・( ̄▽ ̄;)!! もうちょっと!って時に必ず何かしでかします(駐車違反とかー!)

写真、目パチっとあいた瞬間カワイイです(ちょっと眠そうな所も~)
ワンちゃん達、ヤキモチ焼いたりしますか?

mariseaさんへ

早々、ゴールドです。もう15年くらいは捕まってません。
シーツベルトは基本つけるようにしてるので
捕まる危険は、やはりスピードなんですよね。

ワンコ達はヤキモチは当然のように焼きますよ。
どの子も自分がイチバンって思ってるようですので。

No title

なんでも直せるんですねぇ(^^
尊敬に値するわぁ。
便利屋を経営できるんじゃ?!
ゴールド免許が羨ましい(・・
私は何かと捕まってますよ(--
今年こそはゴールドになるぞ!!
更新の際にわざわざ聖篭まで行くのが面倒だし。

リリ君の表情が・・・どういう意味があるんでしょう(^^
これってドヤ顔かな?

スノーファミリーさんへ

なんでも直せるわけではないですよ。
こうやって、バラすからにはダメにした分も
当然、たくさんあるんですよ。

私はもうゴールド続けてます。
たぶん、運もあるとは思いますけどね。
私は近いから更新はいつも聖篭に行ってます。
でも、スノーファミリーさんには遠いでしょうね。

りりの顔には意味はないと思いますよ。

はじめまして

はじめまして、梵兵衛といいます。

チワパグポメ、特にパグポメのタイトルに引かれてやってきました!

うちにもパグとポメラニアンの凸凹姉妹がおります!

似ても似つかぬ風体の二匹ですが、ホントの姉妹のように仲良くしてくれていて、とても微笑ましいです。

アウトドアがお好きなんですね。私も結構好きなんですが、ここ数年はご無沙汰です。こちらの写真を見ていたら、久しぶりにやりたくなってきました!!

今後ともよろしくお願いします!!

梵兵衛さんへ

初めまして!、

申し訳ありませんが、お名前、何とお読みするのですか?
ブログも拝見させていただきましたが
4コママンガで書かれてて素晴らしいですね。

実はパグとポメを飼ってる方ってあんまりいないので
嬉しいです。昨年のパグミーティングの時に
パグとポメを飼ってる方と会った時は本当に
嬉しかったです。

ワンコ達を飼う前はキャンプしていて、ほとんどしてなかったのですが
やはり、お出かけを考えると泊まるところが限定されてしまうので
キャンプに行きつきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ボンベエといいます

ご返信ありがとうございます。

ボンベエといいます。よろしくお願いします!!

そうそう、パグとポメラニアンのコンビって珍しいですよね。私もなゆぱぱさんちのブログのタイトルを見て、ビビっときました(←表現古くてすみません)! なはは。

これからの季節、アウトドアによい気候になりますよね。虫もまだ少ないでしょうし……。うちも押入れの奥から道具を引っ張り出して来ようと思います。

あ、そうそう、実は4コマ漫画を描く前は、パグの写真を使ったコラージュのブログをやっていました。

パグコラ
http://blogs.yahoo.co.jp/beeambitious

もし良かったら↑こっちも覗いてみてください。

ではでは、今後ともよろしくです!!

No title

みんな寝てる姿癒されますね^^
それにしてもパパさんはすごいな~!分解して何でも原因つきとめちゃうんだもーん!一家に一人いてほしいですww

梵兵衛さんへ

お名前の返信ありがとうございます。

我が家はチワワとパグが最初だったのです
チワワとパグの方って以外に多いのですが
パグとポメは珍しいようですね。

これからの季節はアウトドアにいいと思いますよ。
逆に真夏になるとパグには厳しい季節に
なってしまいますしね。

パグコラ何度か見たことありました。
梵兵衛さんのブログだったのですね。

今後ともよろしくお願いします。

るぴさんへ

寝てる姿に癒されるなんて言ってもらえると
嬉しいです。ありがとうございます。

分解して原因が突き止められたのは
運が良かっただけですよ。
逆にダメにしたのも数々あります・・・。

No title

普段運転されていて免許証のゴールド、すばらしいです。
普通に運転していてもトラップがあって、「いらっしゃいませ」で青い紙切れをいただいちゃったりしますので。

3.6Vだとニッケル水素電池とかでちょうど出ますよね。
これだと充電すれば何度でも使えるので経済的ですし。

寝てる姿、皆さん個性的で可愛いです。

リョク父さんへ

毎日、運転してますが、運よく助かってます(笑)
もちろん、このレーダーにもたくさん助けられてました。

3.6Vはニッケル水素がちょうどいいんです。
それに、ソーラーで充電式なのでニッケル水素電池を
使うことにしました。

寝る姿は、ホントみんな個性が出ました(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
