CAMP&CABINZでドッグガーデンキャビン

この週末は、雨ですが那須にあるキャンプ&キャビンズに行ってきました。

IMG_5656.jpg

予約したのはかなり前だったので、雨が降るなんて思ってもいませんでした。

我が家は那須に行く時は途中で会津坂下によって桜さしみ(馬刺し)を買って行きます。


3月いっぱいは、新潟県の日本海東北道と磐越道そして東北道が高速料金が無料なので


途中、寄り道してもタダです。


会津坂下ICよりも市街地は新鶴PAのスマートICの方が近くに行けます。


さらに、道の駅磐梯でお昼にしようと

P1000703.jpg

喜多方ラーメンと半ソースかつ丼と言うから頼んだのに


半ではなく通常の大きさで量がありすぎて、食べるのが本当に辛かった。


それに通常サイズのかつ丼でも1.5人前位ありました。そこにラーメンです。


もう、食べるだけで大変でした。(このせいで夜は・・・。)


そうそう、会津は赤ベコが有名ですが

P1000705.jpg

起き上がり小法師
と言うのもあります。(何度でも立ち上がります。)


お昼を食べて東北道で福島の最後のICの白河ICで降りてイオン白河で食材を購入。


実は、那須高原は白河ICからの方がアクセスがいいんですよね。


さらに、白河で降りると我が家からの高速料金が全てタダです。


さらに寄り道して

P1000706.jpg

PENNY LANEでパンを購入

1P1010807.jpg

那須あんぱん、なぜか茄子のかたちしてます(笑)

P1000709.jpg

お店の中はビートルズの写真などがいっぱいあります。

キャンプ&キャビンズに行くと毎回、ドッグフリーサイトを予約してたのですが


今回は、ドッグガーデンキャビンにしました。


1日目は雨が降っていたので正解だったかな。

IMG_5624.jpg

キャビンなのに

IMG_5560.jpg

IMG_5562.jpg

ファンヒーターやエアコンまで付いてます。(もはや、ただの宿泊って感じですね。)


さらに、本当は水餃子にする予定だったのにお昼に食べた喜多方ラーメンと半(???)ソースかつ丼の


量が多すぎたせいで、お腹が空きません・・・。


よって、夜は桜さしみだけになりました。

IMG_5598.jpg

桜さしみ(馬刺し)と

IMG_5600.jpg

桜レバ刺しです。レバ刺しもあるのって思われるかもしれませんが


レバ以外にもハツとか、お肉屋さんに行くと色々あります。

IMG_5601.jpg

すぐに馬刺しを狙うはな(笑)


当然、ワンコ達も

IMG_5606.jpg

普段小食のももが大好きだからあげちゃいます。

IMG_5621.jpg

めいも

IMG_5605.jpg

はなも、美味しく食べてました。


夜にせっかく電源があるので

P1000712.jpg

少し前に改造したコールマンのランタンを点けてみましたが


明るすぎたのでNGでした・・・。


まだまだ、あるので続きます。(ちなみにりりはりりママとお留守番です。)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました^^;

今朝方、奥様がデジイチで撮影されてたの見て
只者ではないと思ってましたが・・・
やはりブロガーさんだったのですね(笑)

キャンプ場って愛犬と一緒に気軽に宿泊できるので
便利ですよね^^)b

今後とも宜しくです!

BGRさんへ

奥さんの写真は、私のとこにくるわけでは
ないんですよ。ブログには私が撮った写真を
使うようにしてます。

キャンプ場は、本当に愛犬と泊まることが
出来るので本当に便利ですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

No title

道の駅で食べた昼飯のセットかなりガッツリでしたねぇv-91
ソースカツ丼屋に食べに行かなくても、ここで満足できそうです!
これでお幾らだったんでしょう?
やっぱり道の駅はあなどれない!!
那須も満喫されたようで(^^
ペニーレイン行かれたんですねi-184
混んでませんでしたか?
我が家も日曜は栃木の佐野まで行って来ました。
15時過ぎには小雨になったのですがアウトレットも満喫したので帰宅することにしました。

スノーファミリーさんへ

そうだったんですか?佐野に行かれてたとは。
意外と近くにいたんですね(笑)

道の駅のセットは思いっきりガッツリで
ビックリでした。
このセットで1200円でした。ソースかつ丼だけで
1000円なのにラーメンまで付いて1200えんなので
安いですが、多すぎました・・・。

ペニーレインは、雨だと言うのに、めっちゃ混んでました。
車停めるのにちょっと待ちましたから(笑)

No title

いや~ん、楽しそう~♪
羨ましいなぁ~☆
ワンコとキャビン…!!
馬刺しも美味しそう!
はなちゃん、目剥き出しすぎ~(笑)
半ソースかつ、めちゃくちゃ美味しそうなんですけど~(≧з≦)ノ
たしかに半ではないですね(^ー^;)

ひろさんへ

楽しかったですが、あまりにお腹いっぱいで
キャンプに行った時は、料理をメインにしてるので
することがなくて、携帯見る時間が増えてしまいました。

馬刺しは美味しいですよ。大好きなので
当たり前のように買って行ってしまいます(笑)
はなのガン見は怖い位です。

ソースかつ丼は美味しいけど、絶対に半ではないです(笑)

No title

キャビンだとファンヒーターまで付いてるんですね~知らなかったi-230
6月は第一週の土・日を予約してあります
いつものように焚火サイトです

それにしても、高速料金無料は羨ましいです
東京から行くと結構高速代がかかるんですよ~


ぽよんちょさんへ

キャビンに写真だとエアコンが付いてましたが
実際に行ってみるとファンヒーターがあって
ビックリでした。おかげで暖かかったけど
キャンプでは、なくなってました(笑)

6月第1週に行かれるとはまたまたビックリです。
実は我が家もドッグフリーサイトに行きます。
また、遊んで下さいね。

新潟からは高速代が那須に行くには
ガソリン代だけなので、ホント助かります。
ただ、今月いっぱいで終わりなので残念です。

No title

那須あんぱん、なすの形そのものですね・・・

珍しいですよ、

馬刺しおいしそうで、ビールが進みますね、わんこ達の、おねだりの様子、目に浮かびますよ・・・

No title

高速代がかからないのはいいですね。(結構しますから)
その分、地元の美味しいものがいただけて、地域振興にもなりますよね。
わんちゃん達も馬刺しとかいただけたようで。

今どきのキャビン、エアコンがあったりしてすごい。
その分、楽ちんでいいかもしれませんが、ちょっと物足りなかったのでは
ないでしょうか。

syurimamaさんへ

そうなんですよ。那須あんぱんはナスそのものでした(笑)

ちょっと、面白いセンスがあるなって。

馬刺しはビールがすすみました。
ワンコ達のおねだりは大変でした(笑)

リョク父さんへ

高速代掛からないから途中で降りたり
乗ったりが出来ました。そうじゃないとお金高いですから。
確かに途中で買い物してるから十分地域振興に
なってますね。3ワンも喜んで食べてました。

今時のキャビンにはエアコンがあってビックリです。
確かに物足りなさは感じちゃいますが良かったです。

プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ