スポンサーサイト


キャンプの準備 ランタンのメンテナンス

いったいいつになったら暖かくなるのかと思ってしまいますが


その前に調子悪くなったコールマンのランタンノーススター2000

P1000849.jpg

P1000853.jpg

96年6月となってますので17年前のモデルでこの製品が発売してすぐに購入したランタンです。


そしてコールマンのツーバーナー413

IMG_3296.jpg

このふたつが燃焼不良を起こしてしまってます。

ランタンは以前、松戸のコールマンでジェネレーターを買って交換したのですが


その後も安定しませんでしたので、今回分解してみました。

P1000890.jpg

分解してポンピングしてみて分かりましたがジェネレーターの根元までは


ガソリンは上がってきてるようなのでジェネレーターから先の問題かもと

P1000891.jpg

調べてみましたが問題ないようなので掃除して組み立てていきます。


組み付ける時に理由が分かりました。前回のジェネレーターの取り付け方が悪かったようです。

P1000893.jpg

点灯試験も問題ありませんでした。


ツーバーナーはと言うと少し前にジェネレーターをサンポールで漬け置きしておきました。


カーボンを取り除きました。

P1000895.jpg

無事復活しました。


これで、全てのキャンプ用品が使えるようになりました。


さて、ワンコ達はというと今日、狂犬病予防注射をしてきました。


ブルブルガクガクでした。

P1000896.jpg

P1000897.jpg

病院で疲れてしまったようです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランタンのチェック終了~☆
あとはキャンプに行くだけですねっ!
今日も寒いですか?
広島は5月下旬並みの暖かさで、暖かいを通り越し暑いです!
日焼け止め塗りまくってマス!
新潟の桜、もうちょっと先ですかね~?

ワンコ達のふるえる姿、想像してニマニマしちゃいました…
可愛いだろうなぁ~(♥´艸`)

ひろさんへ

ランタンのチェックもツーバーナーもチェック完了です。
あとは、ホントキャンプに行くだけなんですが
さすがにまだまだ寒いんですよね・・・。

広島は暑いんですか?今の時期で日焼け止めって
今年の夏はどうなるんでしょうね?
新潟はもうちょっと先じゃないと桜は咲きませんね・・。

ワンコ達が震える姿が想像できますか(笑)

No title

なゆぱぱさんは、メンテを全部自分で出来るから
すごいですよね~~
しかも、分解&組み立てですもんね!
我が家だったらメーカー修理を頼むか、
買い替えになってしまうと思います。

あ、狂犬病予防注射、行ってきたんですね!!
早いなぁ~~
ウチも行かなくては。。。焦るなぁ。。
ワンコたち、みんな注射が苦手ですか?
ウチの場合は注射というより、診察台がダメみたいです。笑

No title

こういうランタンって長く使えるもんですね(・・
感心してしまいます。
アウトドアとは無縁だった我が家もアウトレットでロゴスやコールマン等のお店を見てる内に少しずつ商品が気になってます。

取り合えず雪が融けるのを待って栃尾の杜々の森にでも遊びに行こうかと思ってますよ(^^

ハイジさんへ

このガソリンタイプのランタンやツーバーナーは
構造が比較的簡単なのでネットとかで調べると
交換方法が出てるので誰でも出来ますよ。

狂犬病予防注射に行ってきました。
ハイジさんのとこもそろそろですか。
我が家の子達も注射と言うより病院が
ダメなようです。

スノーファミリーさんへ

気が付くとこうのランタンも17年前のモデルでした。
自分でも10年ちょっとだと思ってたのですが
ずいぶん使ってました(笑)

スノー家はキャンプしませんもんね。
でも、ワンコとお出かけだとやはりキャンプは
便利なんですよね。

栃尾の杜々の森のドッグランも行きたいですね。

No title

こんばんは なゆパパさん^^

おじゃまいたします♪

はなちゃんの後ろ姿がとっても切ないです、哀愁漂いまくりですね^^;
でもやっぱりキュートです、特に脚のあたり・・・(#^^#)

なゆパパさんもご自分でメンテされるんですね(@@)
ほんと器用ですよね♪
うちはキャンプ復活組なので、まだメンテがいるほど回数こなしていないのですが
ホントはやった方が良いんだろうなぁ~と思いながら拝見しました

またおじゃまさせていただきます<(--)>

naoママさんへ

naoママさん、ようこそいらっしゃいました。

はなの後ろ姿は哀愁と言うものではないですよ。
だって食い意地ですもん(笑)

メンテは確かに自分でしてますが
器用でも、何でもないですよ。私より naoパパさんの方が
よっぽど器用だと思いますよ。

実は我が家もキャンプ復活組なんですよ。
ただ、以前のキャンプ用品をずっと維持していたので
それが古くなっただけです(笑)

また、ぜひ遊びに来て下さいね。

No title

バーナやランタンの点検、修理ができるなんてすごいです。

今日は、肌寒い1日でした。
なゆぱぱさんのお住まいの街はいかがでしたでしょうか。
私のところにも狂犬病の注射の案内が送られてきました。
年に1回ですが、来週あたりに行こうと思っています。

リョク父さんへ

ランタンやバーナーの修理はそんなに難しくは
ないんですよ。ネットを探すと分解方法を書いてくれてる方が
たくさんいらっしゃいますから(笑)

新潟も雨にはなりませんでしたが
ずっと曇ったままで肌寒い1日でした。

リョク君の狂犬病予防注射は来週なんですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
