やっと梅が咲きました。

全国的に桜が満開の話を聞きますが、新潟は梅がやっと咲きました。


ネットで調べると亀田の梅が梅まつりを行ってると言うので見に行くことに。

P1000906.jpg

P1000905.jpg
越の梅の原木だそうです。

P1000899.jpg

P1000904.jpg
紅い梅も

P1000912.jpg

P1000915.jpg

白梅も咲いてましたが見頃なの?って感じでした・・・。


ただ

P1000917.jpg

さくらもちょっとだけ咲いてました。もう少しかな。


一方、ワンコ達はお家でお留守番でした。

P1000935.jpg

P1000936.jpg


いつも最後までありがとうございます。


励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の花、まだちょっと早いかなという感じでしょうか。
今年は寒かったので、遅れ気味?
我が家の方は桜も散ってきました。
谷川連峰のところで桜前線、足踏みでもしているのかもしれませんね。

はなさん達、お留守番お疲れ様でした。

梅♪

亀田の梅、有名ですよね~
(でもいったことないんです・・・(;^ω^)

今年は花が咲くの遅いですよね~
桜まつり行ってきたんですが・・・見事にツボミでしたw

鳥屋野潟公園の桜が満開になったら
4ワンちゃんたちも一緒にお花見でしょうか^^v-353

リョク父さんへ

梅の花もちょっと早い感じしますね。
でも、梅まつりは今日までだったんですよ。
確かに今年の寒さで遅れてるようですね。

リョク父さんの地域は桜散り始めてるんですね。
今日、新潟で一番早い桜を見てきましたが
これから、咲いていきそうです。

昨日は4ワンはお留守番でした。
それに犬の散歩禁止だったので・・・。

mariseaさんへ

亀田の梅、有名ですが行ってみて感じましたが
正直、たいしたことない感じしました。
他の地域の梅もずいぶん見たせいかもしれません。

mariseaさんが行かれた桜まつりはどちらだったんですか?
今日、大峰山桜公園に行ってきましたが
少しですが咲き始めてました。

桜は鳥屋野潟公園じゃないとこへ行きそうです。
当然、4ワンコも連れて行きますよ。

No title

あ!
この記事に気が付いていなかった!
桜に目が行って…☆
桜を見た後に梅だとちょっと寒そうな感じがしますね(>з<)

梅の花を見ると、口いっぱいに「小梅ちゃん」の味が
広がります…
すっぱ~(≧з≦)ノ

ひろさんへ

ひろさんは桜が好きだから梅より桜でしょうね(笑)

梅を見た日は土曜日で肌寒い1日でした。
でも、翌日の日曜は天気も良くて暖かな1日だったので
桜も暖かそうに見えるでしょうね。
ただ、あの桜は新潟では桜公園だけでした。

梅の花はすっぱい香りはしませんよ。
小梅ちゃんはあくまでも飴ですから(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ