大峰山桜公園へ

今日は朝から天気も良い事とネットで調べると新潟で唯一、桜公園だけが


桜が咲き始めとなってました。


桜公園って何処?って調べると新発田市(旧加治川村)にある大峰山の公園だそうです。


とりあえず、行ってみようかと4ワンコとお出かけすることにしました。

P1000980.jpg

登山道になってますが、すぐそこみたいなので4ワンとお散歩のつもりで登ってみます。


公園に着くと

P1000955.jpg

芝生の公園ですが、下を見下ろすと


P1000938.jpg

P1000939.jpg

まだ、咲き始めですが、新潟でも間違いなく咲いていました(笑)

4ワンも久しぶりのお出かけでご機嫌です。

P1000944.jpg


P1000945.jpg

近くに住んでると言うおばちゃんが可愛いねって話しかけてこられたので


犬の話をしてたら、おばちゃんから、ここの公園は桜の種類がたくさんあって


以前は桜の見本公園と言ったくらい種類が豊富なんだそうです。

P1000953.jpg

P1000958.jpg

P1000961.jpg

P1000964.jpg

P1000978.jpg

1P1000974.jpg

本当にいろんな桜がありました。


おばちゃんが言ってましたが、これから1か月半桜が楽しめるよって教えてもらいました。


いったい何種類あるんだろうって帰ってからネットで調べたら


なっなんと107種類の桜が植えてあるそうです。


公園から上も桜があるからぜひ見に行ってみてっておばちゃんに言われて


登ってみることに。


P1000966.jpg

P1000973.jpg

まだ残雪があります。

P1000977.jpg

当然、登ったり下りたりが続きます。


P1000971.jpg

虚空蔵です。


会津にある柳津虚空蔵と繋がりがあるのかな?


来週には桜公園の桜は見頃を迎えそうです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくら

今日は気温上がりポカポカ陽気でしたね♪

さくら咲き始めましたね♪気持ちもウキウキしますね☆

ときどき公園の方もお散歩に行きます(スポーツ公園)。
またみなさんにお会いできるといいのですが♪

No title

107種類の桜があるなんてすごいですね。
桜って品種によっては咲く時期が違うので、長期間楽しめそうな公園ですね。

ワンちゃんたち、天気もよく楽しそう。
これからのお花見が楽しみですね。

No title

桜が咲き始めると春が来たって感じですね♪
来週あたりから一気にさきはじめるかもですね(*'∀'人)

広島は終わりになりつつあります…
一瞬の桜、見逃さないように~☆

ワンコ達もおさんぽが出来るようになって嬉しいでしょうね~(*´∀`*)

No title

新潟は、今から桜咲き始めるのですね・・・
山梨は、もう、終わりですよ。
今から、楽しみですね・・・

4ワン、元気ですか???
これからは、お出かけ日和で、楽しみ増えますねv-221

ももこのおかあしゃんへ

本当に今日はぽかぽか陽気でお出かけも
気持ちよく過ごせました。

桜を見られるようになると確かに気持ちもウキウキしますね。

スポーツ公園も行かれるのですね。
ぜひ、また我が家の子達とももこちゃんと遊びたいですね。

リョク父さんへ

私もこんなに種類の桜がある公園なんて
初めて知りました。本当にビックリです。
品種による時期の違いから1か月半も楽しめるなんて
本当に素晴らしい公園です。

4ワンも楽しんでいましたが、特にももが山登りを
楽しんでいました。

ひろさんへ

本当に桜で春が来たって感じがしますね。
昨日、梅を見ましたがやはり梅だと寒い時期の花って
感じがしますからね・・・。

広島はもう終わりなんですね。最後まで桜を楽しんで下さいね。
こちらはGWまで楽しめそうです。

ワンコ達も桜には興味がないけど公園を楽しんでました。

シュリママさんへ

そうなんですよ。新潟はやっと桜が咲きます。
山梨はもう終わりなんですか。日本は広いですね。

4ワンは元気に今日の桜公園も楽しんでましたよ。
確かにこれから、お出かけをいっぱいしたいと思います。

No title

107種類の桜ってスゴイですね。
1ケ月半も楽しめるってことは、当分花見できますね。
長野のバニままの地域はまだまだのようです。残念。

柳津虚空蔵さんって懐かしい響きです。
一時期、その地方に住んでいたことがあり
中学の時に遠足(電車に乗って)に行き、粟饅頭を買いました!
そういえば、長野では虚空蔵さん見かけないですね~。

No title

梅に続いて桜も、だなんて
一気に春が押し寄せてきたみたいですね~
それにしても桜にそんなにたくさん種類があったなんて!!
1カ所でそれだけいろいろ楽しめるとは
よくばりな公園ですね。笑

バニままさんへ

私ももう10数年も新潟に住んでいますが
こんなにたくさんの桜が植えてあるなんて
思ってもいませんでした。

柳津福満虚空蔵が懐かしいとはビックリです。
粟饅頭は私も大好きです。でも、好き嫌いが分かれるようで
家の奥さんは苦手なようです。

長野には虚空蔵はないんですね。
地域に由来するんでしょうね。

ハイジさんへ

梅に桜だと本当に一気に春が来た感じします。
嬉しい限りです。

こんなにたくさんの桜が植えてあるなんて
行くまで知りませんでした。ただ、公園にずいぶん品種の
札が付いてるなあって思ってたのですが地元のおばちゃんに
聞いて理由が分かりました。

しばらく桜が楽しめる本当に贅沢な公園ですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ