朝から桜を見てきました。

今日は朝も早く起きたので(仕事に行く時より早起き)今週も大峰山桜公園

IMG_6018.jpg

紅くマークがついてるのが桜で下の両側には桜の品種が書いてあります。

駐車場に車を停めて桜公園へ坂を登って行く途中には

IMG_6034.jpg

水が流れています。

公園は

IMG_6009.jpg

IMG_6011.jpg

芝の公園でピクニックが出来そうです。


先週見た田圃を見下ろす景色は

IMG_6005.jpg

桜の咲き具合はあまり変わってないようです。


IMG_5984.jpg

ももがとっても喜んで階段を登って行きます。


今週、見頃を迎えた桜は

IMG_5972.jpg

IMG_6002.jpg

小松乙女

IMG_5981.jpg

越の彼岸

IMG_6004.jpg

河津桜

IMG_5974.jpg

小彼岸

IMG_5995.jpg

雛菊桜


今朝はこんな桜が咲いてました。まだまだ、たくさんの桜があるのですが


まだ、咲いてません。しばらく色んな種類の桜が見れそうです。


めいやはなも楽しんでました。

IMG_6014.jpg

IMG_6016.jpg

ただ、車に乗る時に足が泥だらけでいつも足を拭くだけなのですが


今回は持っていた水で足を洗ってから車に乗せることにしました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

こんなにたくさんの桜の種類がいっぺんに見られるなんて良いですね~
さすが“桜公園”と名が付くはずですね
この分だと来週も見ることができそうで、
ちょっと羨ましかったりします^^v

それにしても、4ワンちゃん・・・今回は3ワンちゃんの写真でしたが
みんなお揃いのウエアーなんですね(@@)
おお尻もキュートでとっても可愛いです^^/

No title

こんばんは。
さくら、きれいに咲き始めましたね。
こちらはもう葉桜になってしまいましたが、これからたくさんの種類の
さくらが咲くのが楽しみですね。
お花見、自動車で行ってしまうとv-275などはNGですが、
お弁当などをいただくと美味しいでしょうね。

はなさんたちもお花見を楽しめるといいですね。(花よりだんご派かな)

naoママさんへ

ここの桜公園には109種類の桜が植えてあるそうです。
その割には、マイナーな公園なんですよね・・・。
ここの公園はおそらく5月中旬から末くらいまで
楽しめそうです。

今回は3ワンだけなんです。もう1匹は娘が迎えた子なので
娘と一緒に起きてくるので娘がゆっくり寝ていると
りりは別行動になります。
そうなんです。この服は奥さんの手作りで
ネーム入りです(笑)

リョク父さんへ

桜、新潟もやっと咲き始めました。
これから桜を堪能したいと考えてます。
こちらはお花見は、車じゃないと厳しい場所ばかりなので
v-275は無理ですね・・・。

はな達は落ちた桜を食べようとして困ります(笑)

No title

新潟は、今が、桜の見ごろなんですね・・・
山梨より、半月の差が、有るのですね...(゚∀゚ll)。

桜の種類沢山、あるなんて、知りませんでしたよ。

私は、ピンク色の,河津桜が、好きですね…とても可愛らしい色ですね

わんこ達も。お元気そうで、安心しました(*^_^*)

No title

109種類の桜、見ごたえがありますね~♪
広島はもうつつじに移行しそうです。

桜の下でピクニック、良いですね~
楽しみですね~!

ゴールデンウィーク頃が見頃ですか?

シュリママさんへ

新潟は桜の見頃を迎えました。
そうですね。関東や山梨より半月位遅いかもしれませんね。

私もここの公園に行くまで種類がいっぱいあるなんて
知りませんでした。

河津桜はピンク色で可愛くて見るのにもいいですね。
ワンコ達も桜の下の散歩を満喫してました。

No title

109種類あるといつまでも見ていられそうです。
まだまだシーズンが続きますよ。

本当は昨日もピクニックしようか迷ったのですが
夜に夜桜を見に出かける予定があったので
今回はやめました。

ここの見頃はGWになりそうですが
新潟の他の場所はあと2、3日が見頃かもしれません。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ