スポンサーサイト


ダッヂオーブン買い換えました。

以前に、自宅でパンを焼いた記事をアップしたと思いますが

P1000562.jpg


P1000565.jpg


我が家のダッヂオーブンは古いのと安物だった(1000円か1500円位で購入)為、


蓋の部分がしっかり閉まらないし、サビもあったので少し前に捨ててしまいました・・・。


この連休、何処にも行かなかったこともあって亀ジャスにあるスポーツオーソリティに行くと


P1010143.jpg

ディスプレーに使用の為30%offに!


SOTOのステンレスダッヂオーブン10インチハーフです。19800円の30%ですが、スポーツオーソリティは


メール会員になっていて5%offに、と言うことは35%offです。


で、買ってしまいました。


家に帰ってメーカーのHP見ると26250円になってます。なんと半額で買えたことになります??


スポーツオーソリティの値段はなんだったんだろうと思いましたが安かったので良しとします。

P1010146.jpg

蓋の部分は鉄板にもなるようです。


そして、蓋を開けると
1P1010147.jpg

底網(これもステンレス)付きでオールステンレスです。


ステンレスダッヂオーブンのメリットは手入れが楽な事になります。


従来のダッヂオーブンはシーズンニングと言う油で最初に使う時と料理が終わって


片付ける時の後処理が必要になりますが、ステンレスダッヂオーブンは不要です。


それに家庭のキッチンでも使えIHでもOKです。


買ってすぐに試しにポトフを作ってみましたが美味しかったです。(写真はありませんが)


次に行くキャンプに行く時に使ってみたいと思います。


昨日、少しですが晴れ間があったので4ワンと加治川土手に


DSC_0125.jpg

めいとりりはずっと歩いてましたが

DSC_0116.jpg

暑さに弱いはなとはなを見て羨ましくなったももはカートで移動になりました。


ここ、少し前まで桜も見れたけど

DSC_0122.jpg

みんな散ってしまいました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~♪
お久しぶりです~(*´∀`*)
しばらく読めてなかったので、一気読みさせて頂きました☆

ダッチって黒いヤツだけじゃ~ないんですね!
黒いヤツはしばらく火を消して入れたままにしておくと
スープに鉄の味がするような気がする…
重たいし、使いにくいし、洗いにくいし…!
あれは遊び道具だと思わないと、ストレス溜まりますね(笑)

じじしか使ってないけど、手入れするのも楽しそうにやってる。
ステンレスだと、女性でも使いやすそうかな~?(*'∀'人)

はなちゃんは暑くなるとカート専門ですか?

No title

お久しぶりです(笑)
またまた安くて良いお買い物ができたようで
うらやましいです。
ステンレスはお手入れが楽でいいですねえ。
うちの鋳鉄製のは、一日ほっておくと錆びてしまうことも
多々あるので、翌朝蓋をあけるときに、
ちょっとドキドキします。

ひろさんへ

ずっとキャンプでしたもんね。
一気に読んでもらってありがとうございます。

ダッヂオーブンは黒いのだけではないんですよ。
鉄製は鉄の味がするのはサビのにおいだとお思います。
ずっと置いておけないのが面倒でしたから・・・。
あれは確かに遊び道具で後の手入れも含めて
楽しむものと思わないといけないようです。

親父さんは手入れも楽しそうにやっていたと言うことは
やはり、手入れも楽しみにされてたんですね。
ステンレスは手入れは楽ですが重さはやはりありますよ。

そうなんです。はなは暑くなるとカート専門です。
我が家でカートははなの為に買ったと言っても
いいくらいですから。

rakkyoさんへ

お久しぶりです。更新されていて嬉しくなりました。
本当に偶然見つけてしまいました。

ステンレスはお手入れが楽なので
家の奥さんも家でも使おうかな?なんて
言ってました。

rakkyo家と言うか鋳鉄製はDOは翌朝は
確かに不安になりますね。

No title

こんばんは~^^/

あちこちでキャンプ用品が目立つところに置かれるこの時期
お上手にお買い物されましたね^^v

蓋に取っ手がないのは裏返してるんでしょうか?
私も、スキレットが欲しいなぁ~と思って
良い巡り合わせ(コスト的に^^;)がないかなぁ~と
お店に行くたびにパトロール中♪

蓋がフライパンになると便利で良いですよね~
SOTO、ネットでもノーマークでした^^;
今度から注意して見ておこ~っと^^v

ワンちゃんはお散歩の時間が気になる季節になってきましたね
み~んなが過ごしやすい季節はあっという間で・・・^^;

安い~(;゚Д゚)!

おはようございます~

ダッヂ、お買い得でしたね!
ワタシ、展示品とかまったく気にならないので買いですよね~ヽ(*´∀`)ノ
寒い時期、洗うのが億劫でずっと仕舞い込んでた我が家のダッヂ・・・
箱から出すのがコワイです・・・
(シーズニングいい加減で多分サビサビ。。。(;^ω^)

No title

スポーツオーソリティーにメール会員があるのは初耳でした!
会員になっておこうっと(^^

ステンレスのダッヂオーブンってあるんですか?!
私が思い出すのは銅製のやつだけなので・・・
やっぱステンレス製だと値がはるんですねぇ。
定価では中々手が出ません(・・

5日はワン友のコロン、まりゆき、パトラ家と一緒に会津ドライブでした。
初めてのワン友との小旅行・・・
追々アップ予定ですv-91

naoママさんへ

そうそう、あちこちでキャンプ用品が置かれるように
なりましたね。このダッヂオーブンは私ではなく
奥さんが棚の隅にあるのを見つけました。

蓋の取っ手はサイドに付いててサイドの取っ手で持ち上げるように
なってます。上に取っ手がないのは蓋で焼き物が出来るように
なってるからです。

SOTOのダッヂオーブンは、前にはG'zと言うメーカーとして
売っていたそうです。

お散歩は過ごしやすい時間は終わりになってきています。
我が家でははなが暑さに弱いので、気にしながらになりそうです。


スノーファミリーさんへ

スポーツオーソリティのメール会員は
お店にバーコード載せた看板があったと思います。
一度、行ってみて下さい。

ダッヂにもステンレス製あります。銅製ではなく
鉄製じゃないですか?
ステンレスは確かに値段が高いので買うのに躊躇するのですが
安くなってたので、買いました。

最近、会津にハマってますね。雨は大丈夫でした?

No title

ご無沙汰していました。
皆さんお元気そうですね!

そう、オーソリティってたまに
掘り出し物があるんですよね(笑)
お陰でいい買い物ができましたねー!

ダッチはお手入れが大変そうで
なかなか手が出ないのですが
あーやってパンが焼けるなら
やっぱりほしくなりますね!
熱伝導がとっても良いから
煮込みも美味しく出来ますもんね。

mariseaさんへ

一部、書き直しした為、順番がずれてしまいました。
スイマセン。

ダッヂは本当にお買い得で購入できました。
mariseaさんも展示品とか気になりませんか。
私も全然気になりません。

寒い時期に仕舞い込んだダッヂは
どうなってるか見るのは本当に怖いですね。
シーズニングが重要ですもんね。

みっちゃんへ

お久しぶりです。
我が家はみんな元気で暮らしています。

そうなんですよ。オーソリティはたまに
掘り出し物があるから行くのですが
今回もラッキーでした。

ダッヂはお手入れが大変と言いますが
ステンレスはお手入れが楽ちんなので
おススメですよ。
パンは下準備をホームベーカリーでやって
ダッヂで焼くようにしました。とっても美味しいですよ。
煮込み料理も間違いはありませんが重いのがネックです。

No title

いいお買い物、されましたね。
オーブンなら展示されていてもデジカメみたいに酷使されることなく、機
能に変化がないのでいいかもしれませんね。
新しいオーブンの活躍が楽しみです。

連休後、あっという間に緑が濃くなりました。
気温も上昇気味なのではなさんにはちょっとつらい季節。
ももさんは、ラッキーでしたね。

リョク父さんへ

確かにいい買い物しました。
デジカメとは違いますね。デジカメだとシャッター押されたりして
酷使されますからね。
新しいダッヂは近々使用予定です。

本当に緑が多くなってきました。はなには
これからだんだん厳しくなってきそうです。
ももは一人なら歩いていたんだろうに
はながカートに乗ったら自分も乗りたくなったようです。

No title

初めまして。
SOTOのステンダッヂは前から気になっていました!
軽いメンテナンスも楽らしいですね~
今後の使用レポートを
お待ちしています!

晴釣雨読さんへ

初めまして!

いとみっつんさんのブログでお名前はお見かけしてました。
訪問ありがとうございます。

SOTOのダッヂ気になっておられたとは
シーズニングがいらないと言うのは
嬉しいです。以前、使っていたのはかなり錆びていたので・・・。

レポートは近々アップしますので、また見て下さい。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
