キャンプ&キャビンズ暖炉サイトへ

今週はキャンプ&キャビンズに行ってきました。

IMG_5656.jpg

キャンプ&キャビンズで4月28日から新しく出来た暖炉サイトを体験してきました。

1P1010200.jpg


HPで予約の開始を知った時にはもはや手遅れで予約が埋まっていました・・・。


ただ、私にとって5月は休みが取りやすいので今回休みを取って日月で行ってきました。


日曜だとC&Cも安くてビックリ!
1P1010209.jpg

私たちのサイトは管理棟やじゃぶじゃぶ池に一番近く


1P1010210.jpg

洗い場にも近い

1P1010208.jpg

R1サイトです。


暖炉サイトは

1P1010198.jpg

3ワンも遊べる余裕の広さで

1P1010211.jpg

テントやスクリーンタープが並べて置ける広さもあってさらに電源まで付いてます。


今回、アメドとメッシュシェルターは連結するのをやめて両方とも暖炉に向けましたが


暖炉には屋根も付いているし、暖炉の火の前にいることが多くなってしまう為


スクリーンタープは持って行かなくてもいいかもしれません。


実際、我が家もほとんど、メッシュシェルターの中には入りませんでした。


(何のために設営したのか・・・。って感じです。)


さて、キャンプはしてますが、昔の直火以外で焚火をした事がありません。


なので暖炉サイトでの焚火は特別、楽しみでした。(キャンプで焚火は20年ぶりくらいかな)

1DSC_0120.jpg

火を点けた写真です。昨日は運よく、日曜に帰る方から余ってる薪をもらいました。


おかげで、キャンプ場では薪を買わずにすみました。


それにしても土日のキャンプ&キャビンズしか行った事がなかったので


日月で行くとこれほど静かだとは知りませんでした。


おかげでのんびりゆっくり過ごせました。


夜の明かりは

1P1010225.jpg

2011シーズンランタン

1P1010223.jpg

コールマン200A バースディランタン(私の生まれた年月に作られたランタンです。)


そして

1P1010226.jpg
1/2コールマン200A まあ、これは遊びで持ってたような感じだけど。


そして夕食はGWに安く買ったステンレスダッヂオーブンでのポトフと

1P1010219.jpg


1P1010221.jpg


1P1010220.jpg

ウィンナーとちくわと溶けてしまったチーズの燻製そして


1P1010222.jpg

会津坂下で買った馬刺しで夕食を食べました。


もう少し続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗で清潔そうでおしゃれなキャンプ場ですよね。
人気なの分かります!
綺麗過ぎて、キャンプと言うより別荘みたいだ~!
言い過ぎたかな?(笑)
わんこも一緒にキャンプ出来て、良いキャンプ場ですね~(*´∀`*)

ポトフ美味しそう!
我が家でもキャンプの定番料理ですぅ♪
でもポトフにキノコが入っててビックリ。
カルチャーショックです~(・∀・)アヒャ

…普通はもしかして入れるものなの?

No title

日月と日をずらすといろいろな面でいいですね。
暖炉サイト、なかなかいいですね。
暖炉の前は広くなっているし、屋根もあるしで我が家のような「虫、キライ!」
の場合、虫がいない寒いときに行くのがいいかもしれません。
お食事もおいしそう!
私も行ってみたくなりました。(家族の説得が・・・)

ひろさんへ

ここは何時もきれいで清潔なキャンプ場で
予約も取りにくい、人気のキャンプ場です。
我が家はこのキャンプ場の会員なので
優先予約とかが出来るので、よく行ってます。
子供やワンコを大切に考えてくれるので
リピーターも多いんですよ。

ポトフにしめじが入ってるのは珍しいかもしれませんが
適当に入れたら美味しそうなものを追加してます。
おそらく我が家だけでしょうけど(笑)

リョク父さんへ

日月と変えるだけで普段の混雑が嘘のようでした。
暖炉サイトは珍しいので楽しいと思いますよ。
暖炉の前は本当に広いのでテーブルを置いても余裕です。
確かに虫嫌いって言う方がいる場合は寒い時期が
いいかもしれませんね。

でも、説得が一番大変かもしれませんね。
我が家もここ以外のキャンプ場は
説得が大変ですから(笑)

おはようございます~

ポトフ&馬刺し・・・・超美味しそうです(←朝ごはん前)

そして、バースディランタン持ってるんですね~!
(羨ましすぎる・・・)
ランタン、1個増やそうかと考え中なのですw

ステンレスダッヂ・・・洗いやすそう(爆)

No title

早くも暖炉を満喫ですか!羨ましい^^

暖炉だと火の位置が高くて、直火料理が楽にできそうですね。
でも、冬に暖をとるなら足下が寒そう^^;

No title

暖炉サイト 素敵すぎます!
暖炉の前でのんびりお酒でもちびちびやりながら過ごす・・・
妄想キャンプしてしまいそうです。
設備もいいし、イベントもあって、C&C 人気キャンプ場ですね。
ぜひ、行ってみたいです。

そして坂下の馬刺し美味しそう~。

mariseaさんへ

朝ごはん前に食べ物の写真を見ると厳しいですね(笑)

バースディランタンをもってます。
昨年、運よくランタンを扱うショップで見かけて
ゲットできました。
ランタン1個増やすんですか?
ゆっくり選らんで下さい。

ステンレスダッヂは本当に洗いやすくて
使ってみると嬉しくなります(笑)

BGRさんへ

暖炉満喫してきましたよ(笑)

確かに位置が高いので料理には良さそうですが
我が家は料理はバーナーで行いました。

足元は火がないので冬場だと寒いかもしれませんね。

juncci。@バニままさんへ

暖炉サイト、なかなか予約できないので
日曜日に予約しました。
暖炉の前でのんびりお酒飲んでました(笑)

設備は本当によくて人気のキャンプ場ですが
今回は土日じゃないのでイベントはありませんでしたが
おススメですよ。

坂下の馬刺しは美味しかったですよ。
バニままさんは坂下の馬刺しの味も分かるんでしょうね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ