白鳥と3ワン

前回のブログで天気がいいからお散歩へ行きましたって


書いたのに今は大雪です・・・。


さて、前回のスポーツ公園の後に白鳥を見にお幕場森林公園に行ってきました。


ホントは朝方に見に行かないとほとんど白鳥はいなくなってしまうんですよね。


やっぱり数羽しかいなかったのが残念ですが


IMG_5877.jpg

たくさんの鴨と白鳥が出迎えてくれました。


3ワンはいいますと


車から降りて抱っこです。(早く出して~)


人が多いので歩かせるのはやめてます。


実際に昼間の白鳥は何処にいるかと言うと

IMG_5886.jpg

稲刈りが終わった田んぼで餌を食べているんですよ。



さて、私は結構3匹をドッグランに連れていく理由が



3ワンに思いっきり走って欲しいと思うからなんですが


走ってる写真を撮るのが好きです。


で一眼に付いてるレンズでは望遠が足りません。


昨年の初めに安い遠距離から望遠までのレンズを買ったのですが


手ぶれ補正がないので望遠側で写真がぶれてしまいます。


そこで


10505512011[2]


タムロンの18-270mmの15倍望遠レンズです。


ちょっとでかいけど1本で使えるのでドッグランでは最適です。


実はこのレンズ1月末まで1万円キャッシュバックセールで


ネットで安くなっていたので買ってしまいました。


と行っても私の小遣いで買えないので小遣いの前借りで購入です。


試しに撮った写真が


IMG_5891.jpg

お母さんの上で仲良く寝てるももとはな


IMG_5896.jpg

椅子に乗りたがっているももさん


IMG_5903.jpg

何かもらえるか期待しているはなさん

そしてソファーで

IMG_5899.jpg


寝ていためいさんをパチリ!


早くドッグランへ行って写真を撮りたいですが


今だと雪景色になりそうです・・・。


いつも最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆぱぱさんッ!!!
そのタムロンのレンズ、私も狙ってたんですよ~。
使い心地を、ぜひレポしてください(笑)
この際、雪でもなんでもいいです(笑)
楽しみにしてますよっ♪
ちなみにX2で使ってるんですよね?

白鳥って、田んぼにもいるんですねえ!
湖のイメージしかなかった私には、衝撃の写真でした。

まめ蔵ママさんへ

そうなんですか?
まめ蔵ママさんも狙ってましたか(^-^)
X2の純正のレンズより部屋で使ってみると
明るく写真が撮れますよ。
今回の最後の4枚がタムロンのレンズで
撮った写真です。

欠点は大きくて重いのと言うとこと
カメラを首から下げるとレンズが下を向いてしまう事です。

白鳥は昼間は田んぼにいる事が多いんですよ。
私の家の近所の田んぼにもたくさんいますし、
近所を飛んでます。
今回、行った場所は自分でパンくずとあげられる場所で
昼間もパンくず欲しさに残ってる子もいます。

No title

白鳥綺麗ですね~♪
田んぼで餌食べるんだ~!ビックリしました!

望遠レンズいいですね~♪
姫も
デジイチ
欲しいです~♪♪

試し撮りのときの
ももさん・めいさん・はなさん
お目目がとっても可愛い♪♪

うちも新年に入ってまだドッグランに行けてないので行きたいです!

みんな大人しくおりこうさんでいいですね!

雪もしばらく降ってないと思ったら、突然降ったり大変ですよね(笑)

雪が降らないころを見計らってランしたいものですね(^O^)

No title

重なってお母さんの上に乗っかるお姫様ももちゃんと愛嬌たっぷりなはなちゃん!可愛いですね~♪
ソファーからぴょこんと顔を覗かせる利発そうなめいちゃんも♪
3ワンの個性が良く出ててついついニヤニヤしてしまいます~。。。

No title

1本で近距離から望遠までっていいですよね~
ワタシもランに行く事が多いので、いつかは。。。と
思ってるんですよ!!
実は年末にコッソリ見てたんですが、
やっぱりいいお値段しますよね。。

田んぼに白鳥ですか~
ウチの実家のあたりの田んぼには、白鷺がいました。笑
今はどうか分かりませんけどね~

No title

家のそばに白鳥がいるなんていいですね。
仙台に住んでいたとき、白鳥が飛んでいるのをみて感激したことを思い出しました。そんな環境にいるわんちゃんたちも幸せでしょうね。
このレンズ、私も考えていますが、ズームの回転方向が逆なので踏み切れないでいます。

No title

私もそのレンズキャッシュバックが始まった時に買って重宝しています。
別名横着レンズと言うそうですよ。
やはりドッグランで撮るために買いました。
セットレンズは200㎜だったのでもう少し望遠が欲しくて。
最近は庭にくる野鳥を撮るのにも使っています。
ホントは鳥にはもう少し望遠が欲しいんですけどね。
とりあえずはこれで頑張ってます。

No title

白鳥さん田んぼに出るんですね。
タムロンのレンズ、これのVCってすごく画像がきれいに止まりますよね。感動しますよね。しかも便利。タムロン特有のやわらかめの描写もいい感じに出ますので、とりまくってね!!いい買い物されましたね。

姫さんへ

白鳥は田んぼで稲の取り残しのなどを
食べるみたいです。

姫さんデジイチはいいですよ。
コンパクトデジカメとは撮った写真が
違いますから。
ネットとかだと安いのもあるので
買ってみたらいかがですか?

しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんもドッグラン行けてないですか?

3ワンはそんなにおとなしくないんですよ・・・。
吠えたりもするので困ったりもしています。

新潟では雪が降らなくてもドッグランは
みんな雪景色なのでしばらく先ですね。

ハナミミママさんへ

お母さんの足の上に乗ってるももさんもはなさんも
とっても気持ちいいみたいです(^-^)

ソファーからのめいは寝てたとこを撮ろうとしたんですが
カメラに気付かれてしまいました。

ハイジさんへ

1本で近距離から望遠までは凄くいいですよ。
お値段はいいお値段しますが
1月末まで1万円のキャッシュバックがあったので
購入を決めました。
ネットで購入で一番安いとこで購入でした。

田んぼに白鳥は普通の事なんですよ。
ただ、県外の方は知らないと思って
載せてみました。

No title

そうなんですよ。近くで白鳥がいます。
家の上を飛んでる事もよくありますよ。

夜とかだと見えないけど飛んでる時の
鳴き声も聞こえますよ。

レンズの回転方向は私はそんな気になりませんよ。

ぽんちゃnさんへ

ぽんちゃんさんもこのレンズ購入してたんですね。
確かに横着レンズって名前が正しいかもしれませんね。
セットレンズが200mmだともうちょっと欲しく感じますね。

今日、白鳥と鳩を撮ってみて鳥にはもう少し
望遠が欲しく感じました。そんな事言い出したら
いくらあってもたりませんね・・・。

ももおやじさんへ

あんまり知られてないと思うのですが
昼間の白鳥は田んぼにいます。

タムロンのレンズですがホントVCが効いていて
ピタッと止まりますね。
これからいっぱい写真を撮りまくって行きたいと
思います。

No title

一眼レフを持ってるだけで羨ましいです(>_<)
私には全然手が出せませ~ん!
しかも使いこなせるかも・・・自信無し--;

先週は東京も千葉もすっごく寒かったです。雪は降りませんでしたがやっぱりルイチップもお外に出るとチョットしたらおうちに帰りたい気分だったみたいですね^^;

るぴさんへ

一眼レフでもオートモードがあるので
ほとんどのワンコ写真を取られる方は
オートで撮ってると思いますので
そんなに難しいものではないですよ。

先週は寒かったみたいですね。
多くの方がブログで寒い寒いって
書いておられましたからね・・・。
ルイちゃんチップちゃんも寒いのは
苦手なんですね・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ