春の雪峰祭

例年10月の末に行う雪峰祭が春にも行われると言うので


10日に行く予定にしていました。


ただ、前日からももさんのお腹の調子が悪い・・・。


病院は9時からで、連れて行くとストレスが原因と言われました。


(我が家の裏に家を建ててその工事の音がストレスに。)

P1010254.jpg

薬をたっぷりもらって帰ってきました。


ももさんが問題の無いことが分かってから雪峰祭に行くことにしました。

P1010350.jpg

SPHQに着くと11時45分になってました。当日は雨だったので


一昨年の旧社屋での雪峰祭を思い出します。


着いてすぐにおにぎりとのっぺ汁を

P1010319.jpg

頂きました。ただ道中にお腹がすいてコンビニでパンを食べてしまったので


これ以外、何も食べられませんでした。


で、お約束のアウトレット入札へ

P1010348.jpg

去年、当ったから今年もなんて思ったけど、やはり当たりませんでした。


その後、工場見学へ

P1010325.jpg

焚火台の工程として溶接の工程

P1010329.jpg

溶接してるとこを直視すると太陽を直視するのと同じくらい危険だそうで


黒いカバーをしています。作業してる方もサングラスをして作業してました。


そしてプレス

P1010331.jpg

プレスする時の音は凄い大きい音でした。


そして、

P1010334.jpg

Take! チェアの工程も見せてもらい、さらに


P1010345.jpg

テントの乾燥サービスと内容の説明をしてもらって一度くらい乾燥に出したいと思っちゃいました。


工場見学を身近に見れて良かったのですが


やはり、旧社屋の時代の雪峰祭の方が親しみやすかった感じがするのは私だけなのかなあ・・・。


手作り感たっぷりのおにぎりや餅つきが懐かしく感じます。



ちなみにももさんですが、まだ薬は飲ませてますが、すっかり元気です。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪峰祭

雪峰祭、お会い出来ず残念でした(´;ω;`)

おにぎりものっぺも食べず土曜日日帰りでした

焚火台、あれだけ沢山あると笑えますね~(笑)

ももさん、元気になって良かったです^^

mariseaさんへ

本当にお会いできずに残念でした。
絶対、行ってると思ってました(笑)

おにぎりものっぺも食べてなかったとは
かなり、せわしなかったんでしょうね。

焚火台もチェアーもあんなにあると
逆に物欲無くなりますよ(笑)

No title

工事の音でストレス、大変でしたね。ももさん。
元気になったようでなによりです。

大がかりな機械の実演を見ることができる工場見学もできて
なかなかの雪峰祭、いいですね。
近ければ行って見たいです。

リョク父さんへ

工事の音もワンコには気になるんだそうですね。
思いもよりませんでした。

元気になったのですが、しばらくは気にしてあげないと
いけなさそうです・・・。

機械の実演を見れるとその商品についても
欲しくなりますね(笑)
この実演が見れるのはさすがに本社だけですね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ