ワンコも人も男だけのキャンプ

またまた、キャンプ&キャビンズに行ってきました。


と言うのも今回は、ワンコのスノー君とスノー父さんと一緒のキャンプです。


もう、暑くなってきて、家の奥さんは暑いから秋になるまでキャンプに行かないとのことで


スノー父さんに一緒にキャンプに行きませんかとお誘いしました。


スノー父さんはほとんど、キャンプの経験がなかったのですが、一緒に行くことになりました。


P1010458.jpg


最初に行くキャンプ場は、高規格のキャンプ場がいいかなと思って、勝手知ったる


キャンプ&キャビンズにしました。


朝起きて荷物の積み込みをしようとすると大雨でした。


新潟を出発する時は

DSC_0130.jpg

雨の中だったので、那須の天気は大丈夫なのかと心配しながら出発になりました。


DSC_0134.jpg

私とふたりだけでのお出かけは久々のりりもちょっと不安げです(笑)
さて、キャンプ場に着くとビックリするくらいのいいお天気です。

P1010419.jpg

青空と新緑が広がっていました。


今回は暖炉サイトを選びました。


木陰がたくさんあるので直にお日様にあたるドッグフリーサイトじゃなくてこちらで正解でした。

P1010413.jpg

暖炉サイトだと暖炉の前は屋根が付いてるのでテントだけで十分なんですよね。


設営をする時にとスノー父さんがテントの設営方法をYou Tubeを確認して来てくれました。


おかげであっという間に設営完了です。


ワンコ達は

DSC_0137.jpg


DSC_0138.jpg

P1010412.jpg

P1010410.jpg

まったりしています。ただ、りりもスノーも微妙な距離です(笑)


設営が完了したら、昼間っからビールです。(写真はありません。)


その後からワンズとお散歩&ドッグランへ

P1010436.jpg

P1010439.jpg

P1010433.jpg


お散歩はいろんな子にご挨拶

P1010417.jpg

ドッグランは他の子がいなかったのでつまらなかったかも・・・。



サイトに戻ってからは燻製の準備を!

IMG_6275.jpg

今回もチーズとウィンナーを

IMG_6299.jpg


IMG_6300.jpg

1回だけでは足りずに2回も作ってしまいました。


スノー父さんも喜んでくれました。で、この後にBBQをしたのですが


燻製の食べ過ぎか、BBQはあまり食べられませんでした・・・。


ワンコ達にはスノー父さんが用意してくれた馬のミートローフ

IMG_6277.jpg

IMG_6295.jpg

りりもあっという間に完食でした。


とっても美味しかったようです。我が家の子達にも食べさせてあげたくなりました。


もう少し続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、キャンプ経験ゼロの父です。
本当に雨降ってたんですね(・・
(しかも結構な本降り加減)

高速で磐梯山越えたらピーカンだったには驚きましてね!
ちょっと暑いんじゃない?!って感じでしたし。

心残りは焚き火で焼きマシュマロがしたかった・・・。
家でもたまにオーブントースターでビスケットにマシュマロ挟んで焼いて食べるんですが激ウマでしたよv-91
キャンプ当日は忘れてましたが今になって後悔(--

馬肉が手に入ればミートローフは超簡単に作れますので。
是非ご賞味下さい。
(うちには、あと少し冷凍保存してありますよ)

スノーファミリーさんへ

雨は凄かったんですよ。安田は降ってなかったから
分かりにくかったと思いますが・・・。

磐梯から先はいい天気で逆に暑すぎるか心配に
なるほどでしたね。

焚火で焼きマシュマロですか?
やったことありませんので、全然気づきませんでした。
じゃあ、今度やってみますか?

焚火は近くで、いつでもできますから(笑)

ミートローフ作ってみようかな。
今度ネットで調べてみます。

No title

リリーちゃんパパさん独り占めで嬉しかったんじゃないですか~。
燻製もバッチリですね!

馬の、、、には思わず二度見しちゃいました!
どんな味なんでしょうね~。

No title

遅くなりましたが、めいさんのお誕生日おめでとうございます!
毎年同じようなコメントになってしまいますが、
めいさん!いつまでも健康で、楽しい毎日を過ごしてね。

父さんだけキャンプだけど、お料理もバッチリ作って
楽しそうですね♪
ワンコごはんもすてき。

いとみっつんさんへ

りりが私と一緒でも独占と思うかは分かりませんが
たまにりりと一緒も良かったと思います。

燻製もホントバッチリでした。

馬のミートローフは美味しかったんだと
思います。ただ、食べてないのでどんな味か
分かりませんが、あの食べっぷりが
物語ってると思います。

rakkyoさんへ

めいのお祝いコメントありがとうございます。
本当にいつまでも元気で過ごして欲しいと思います。
当然、茶々ちゃんもですね。

男だけのキャンプなので料理は
簡単にすませた感じです。

ワンコごはんのミートローフは
一緒にキャンプに行ったスノー父さんに
持って来てもらいました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ