ワンコも人も男だけのキャンプ&キャビンズ

さて、ワンコ達がご飯を食べて

IMG_6277.jpg

IMG_6295.jpg


前回もアップしたスノー父さん持参の馬のミートローフです。


夜の明かりの準備をします。

IMG_6305.jpg

たまにしか使わないコールマンのヘリテージランタンと赤ランタン200Aです。


そして電気式プリムスランタン

IMG_6309.jpg

実は、夜釣りで集魚灯の代わりに吊るしていて海にダイブして使えなくなってしまった為


電気式に改造しました。


そしてランタンも点灯しました。

IMG_6312.jpg


IMG_6317.jpg

ランタンの灯り好きだなあ。


そして暖炉に火を点けてゆっくりと時間が過ぎて行きます。

IMG_6325.jpg

コメリで買った大量の薪が燃えていきます。


やはり、焚火ならでは良さがありますね。


そうそう、こちらも付けてみました。300円で買ったキャンドルランタンです。

IMG_6348.jpg


今回は6月キャンプ&キャビンズのイベントのキャンドルナイトの写真はありませんが


こちらでご覧になれます。
ポメラニアン★ホワイト・スノー


そして、こちらはスノー父さんが撮ってくれたのですが

IMG_8727[1]

なぜか、私の手に止まったトンボです(笑)


そして翌朝、元気なポメズ

IMG_6352.jpg


IMG_6353.jpg

やっぱり、微妙な距離です。


そして、キャンプ&キャビンズ朝の恒例

P1010442.jpg

100円モーニングに並ぶひとひとひと


P1010446.jpg

今回はコーヒーではなくスープを選びました。


ご飯を食べてからワンコ達とお散歩して帰ってマッタリしていると

P1010462.jpg


P1010464.jpg

ふたりとも眠いようです(笑)


今回、荷物も少なかったので撤収も楽なのでのんびり片付けしました。


片付けも終盤になって、ワンズを車に乗せると

P1010440.jpg

クーラーボックスに乗ろうとするりり

P1010441.jpg

なぜか、運転席の下でまったりするスノー


今回、スノー父さんそしてスノー君と一緒にキャンプに行きましたが


楽しい時間が過ごすことが出来ました。


スノー父さん、スノー君!またキャンプに行きましょうね。




おまけ

IMG_6349.jpg

SPほおずきをUSBの電源を繋いで点けてみました。電源サイトだから出来るんですけどね。


実は、夜灯りがついてないと眠れない為、電池の消耗が激しかったけどこれなら問題なしです。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スノーはパピーの頃から運転席が好きらしくって(・・
スノーを車に置いて用をたすと足の所で寝てたりzzz
運転席シートで寝てたりzzz
なんか落ち着くようです。
電源サイト便利ですねぇ!
多分うちがキャンプする時は電源サイトじゃないとダメかも・・・。
そして今回は、すべてなゆぱぱさんに仕切ってもらって有り難かったです。
またご一緒できたら良いなぁ(^^

スノーファミリーさんへ

そうなんですか。
スノーは運転席大好きっ子だったんですか。
まるで子供ですね(笑)

電源サイトは便利ですよ。
昔は電源の必要性はなかったけど
最近は携帯の充電とか必要になりますからね。

電源サイトでお安く利用できるのは
三条の八木ヶ鼻オートキャンプ場です。
以前、ディーン家がディキャンプで行ってましたが
電源サイトで1泊2000円ですから格安です。

No title

ランタンとか焚火とか・・・いいですね!
ただただうらやましいです。
100円モーニングとはあの量で、ですか?
すごいですね。
よくキャンプ場内でクレープが売ってたり、こちらのように
モーニングがあったりとか、そんな所にはまだ行った事がなくて、
私には新鮮です!
ワンコちゃんたちの微妙な距離は、可愛らしいですね。
もう一泊くらいあったら縮まったのかもしれませんね!

こんばんは

ランタンとキャンドル、そして暖炉の灯と便利な電気にはない暖かい
光でほっとしますね。
とんぼも暖かい光に誘われたのではないでしょうか。

今のキャンプ場、モーニングもあるのですか。
もう、ん十年キャンプに行ったことがないのでびっくりです。

koukeiさんへ

ランタンいいでしょ(笑)
焚火自体は私はあんまりしないのですが
今回暖炉サイトだったのでしてみました。

100円モーニングはトーストとコーヒーかスープが100円で
ソーセージは別料金で200円です。

わんこ達は何度も遊んでるのですが
一緒にお泊りは初めてだったので
緊張したのかもしれませんね(笑)

リョク父さんへ

ランタンやキャンドルの灯りや暖炉の焚火などは
電気にはない温かみは確かにありますね。

100円モーニングがあるキャンプ場は
おそらくここだけではないでしょうか。
ほかのキャンプ場は、自分で作るのが
一般的ですよ。

No title

なるほど‥
リリくんもスノーくんも白ポメちゃんで
男同士のキャンプなわけですネ(笑)

馬肉のテリーヌ!スゴーイ凝ってますネ
美味しかったんだろうなぁ~

このキャンプ場は、色々揃っているんですネ
100円であんなにボリュームのあるお食事
いただけるんですネ!!

やっぱりランプとか暖炉の薪ってキャップ感UPですよね
素敵です!!

あっ メイちゃん 
6歳のお誕生日 おめでとうございます!

ストレス‥って何がストレスになっちゃうんでしょう??

まだまだ6歳です! これからも元気で
楽しいこと沢山して下さいネ

そうそう、我が家
七夕の日から1泊2日のWanと一緒のバスツアーで
新潟の方へ、ホタル観賞とラベンダー畑のお散歩に
行くつもりです!
カルラ、初お泊りなのでチョット心配です‥
雨降らないといいんですけどね‥(^_^;)


ミケまま☆彡さんへ

そうです。りりもスノーも男の子なので
男同士になります。

馬のミートローフは私が作ったわけではないので
作り方は分かりませんが簡単に作れるそうです。
100円モーニングはあくまでもトーストとスープだけで
ソーセージは200円です。

キャンプで暖炉はここだけなのですが、暖かみがありますね。

めいのお祝いコメントありがとうございます。
ストレスは裏に家を建ててるのですがその家を
建ててるときの色んな音がストレスになるようですよ。

新潟にこられるのですか。新潟の何処に行かれるのでしょう?
新潟はとにかく水が美味しいので、全ての食べ物が
美味しくなりますよ。
天気あいにく土曜は天気悪そうですが日曜には
回復しそうですよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ