林檎のその後

今回はワンコネタでもキャンプネタでもなく車の事になります。


以前、ナビに地デジチューナーを取付してた為、i Podが使えなくて


セレクターを付けた話をしたことがありましたが使えるようにはなったけど


切り替えが面倒だったり奥さんのバッグがセレクターに当ったりとイマイチな面も・・・。


でも、テレビも見れるし音楽も聞けるので納得してましたが


土曜日にガレージオフに行くと

DSCF8834.jpg

パイオニアカロッツエリアのi Pod用の接続ケーブルがお安く売ってたので買ってきました。
さっそく取付します。

DSCF8835.jpg

いつもの通りバラして取り付けました。


まずはiPod nano

DSCF8838.jpg

ナビ画面でも

DSCF8836.jpg

ちゃんと表示してコントロール出来ます。


次に解約したiPhone4当然ですが、wifiで使えるし音楽は聞けます。

DSCF8840.jpg

iPhone4の画面にエラーが出ますが

DSCF8839.jpg

ナビ画面では問題なく使えます。


パイオニアのHP確認するとiPhone4では充電が出来ないそうです・・・。


残念ですがヨシとしましょう(笑)


でも、ケーブルが変わっただけで音が激変するくらいいい音になりました!


わんこ達は暑さが厳しくなってきました。

DSCF8841.jpg

はなは暑くて床にべったりです・・・。




そうそう、キャンプの時にスノー父さんに頂いた

DSCF8847.jpg

レーダーですが、奥さんの車に取り付けました。


ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆぱぱさん手先が器用ですよね(^^
私はナビの外枠すら外せないかも・・・。
バラした事ないし。
ナビの横のレバー的な物はチェンジレバーですかね(・・
この車だとチェンジレバーの握りの部分を外してからじゃないとナビ外枠が取れないわけですね。
勉強になります!

No title

またまたいいお買い物をされましたね。
そしてそれをセッティングできてしまうなんてすごいです。
そして作業されたの、朝の7時半でしょうか。
私はまだ半分眠っている時間です。

暑くなってきてはなさんにとってつらい季節。
今年の夏は涼しいといいですね。

スノーファミリーさんへ

器用というより知ってるから出来るだけですよ。

普通の方はみんなナビのカバーなんて
バラシタことなんてないと思いますよ。
確かにレバーはチェンジレバーです。
そうなんです。レバーをばらさないと
外枠は外れません。

もし、自分で何かする時は説明しますよ。

リョク父さんへ

はい、いい買い物できました(笑)
時間分かりましたか。確かに作業は7時前に初めて
取り付けたのが7時半です。

本当にこのくらいの時間に作業しないと暑くて
車の中にいられないので早くから作業しました。

もう、はなにはとっても辛いようです。
これ以上暑くならないといいのですが・・・。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ