レポート・・・またまた白鳥

前回の日記でレンズを購入した事を書いたところ、


まめ蔵ママさんからレポートして欲しいと言う事だったので


使用した感想を書いてみたいと思います。


さて、また白鳥を撮りに近所の田んぼへ


IMG_5908.jpg

距離が遠すぎて270mmまで寄せてもこんな感じですが


IMG_5909.jpg


標準の倍率だとこの位にしかなりません。


IMG_5906.jpg

ちなみに画像を切り取ってみました。


前回と違って田んぼの一面が雪になってます。


雪が降ると食べ物が分からないと思うのですが


田んぼで休んでるのかな?


さて、これだけではレポートとして分かりにくいので


IMG_5912.jpg

木にとまる鳩です。


IMG_5915.jpg

そして空も撮ってみました。


使ってみて近くから遠くまでレンズ1本でいいのですごく便利です。


さて、レンズの大きさですが


IMG_5928.jpg

左からキャノンの単焦点50mmレンズと純正の標準と望遠レンズ


そして右がタムロンの新しいレンズです。


カメラに装着すると

DSCF6720.jpg


かなり大きくて重いですね。


うちの奥さんも持ってみましたが重いって言ってました。


ただ、やはりレンズの交換が不要なのでかなり便利です。


あと手ぶれ補正のVCが効いてて、遠距離での手ぶれが起きにくいようです。


我が家の3ワンを撮ってみると


IMG_5923.jpg


お芋をあげようとするけど興味のないももさん

IMG_5932.jpg


オヤツを食べるめいさん


IMG_5931.jpg


そしてお芋に喰らいつくはなさん


IMG_5922.jpg


やっぱり目が真剣です。


以上がレンズのレポートです。


いかがでしたか まめ蔵ママさん?



新しいレンズはやはりドッグランに3ワンを連れて行って


使ってみたいです。


最後まで見てくれてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タムロンの新レンズ、中々良さそうですね。
それにしても雪がすごいです。
はなさん、お芋が大好きなようで真剣な目をしていますね。
美味しいからはなさんの気持ちがわかるようです。

No title

わー、早速、ありがとうございます!
野鳥の写真とか、かなり近くに寄って撮れてますねえ。
室内でもキレイに撮れてますもんねえ。
値段のこともあって、A18とかなり迷っていて。
キャッシュバック付のA18のお値段くらいだと、
私のしがないパート代でもキツくないんですけどね~。
なゆぱぱさんのレポ見てると、やっぱりB003が欲しく
なっちゃいますね~。
ギリギリまで迷いそうです(笑)

リョク父さんへ

タムロンのレンズいいですよ。
実は手ぶれ補正なしの18-200のレンズも
持ってるのですが、レンズがかなり明るいし
VCの手ぶれ補正が効いてホントよくなった感じがします。

はなの目は焼いもで怖いくらいです(^-^)

まめ蔵ママさんへ

野鳥の撮影は限度がありますが
近くにいれば効果がありますね。
ただ、もうちょっと望遠が欲しく感じます。
ワンコだけならこれでいいと思いますが・・・。

A18ですが、多分キャッシュバックが今年は
やってなかったと思うのでもう一度確認してみて
下さいね。

mixiにメッセージを送っておいたので
見て下さい。

確かに便利!
ランでの写真早く撮りたいでしょうねo(^-^)o
なゅぱぱさんの逸る気持ちが伝わるレポートでもありますね(^O^)

はなさんの真剣な表情、ココアと同じ目をしています(笑)
やっぱりバグの食欲は他のワンちゃんよりすごいようですね('-^*)/

No title

すごく鮮明で綺麗な写真ですね(>_<)

真っ白な雪と、白鳥もすごく素敵な写真です!!
こういう風景はなかなか千葉&東京では見れないのですごく得した気分になりました(*^_^*)

nemokaさんへ

ホント便利ですよ(^-^)
ランでの写真早く撮りたいです(^-^)
まあ、最初は身近なとこから撮って試してます。

しばちゃんココアさんへ

ココアちゃんも食べ物を狙う時は
真剣な目をしてるんですね。

確かにパグの食欲は他のワンコとは違いますね。

るぴさんへ

鮮明で綺麗な写真だなんて
お世辞でも嬉しいです(^-^)

真っ白な雪の上のなので
白い白鳥がちゃんと写るのか
不安でしたが、ちゃんと撮れてて
一安心でした。

確かにこうした風景は東京や千葉では
みる事が出来ないとは思いますが
今度、冬にこっちの方に来る事があったら
確認して下さいね。

No title

このレンズは、室内でも撮れるんですね!!
一本で済むとは、かなり便利!!
でも、きっとお高いのでしょう・・・(--;
あまり大きいと持ち運びも大変なんですよね~。
私は、今のレンズで十分かな(^^;

ブン太ママさんへ

そうですね。このレンズは室内でも明るく撮れますね(^-^)
1本で撮れるのもホント便利ですね。

お値段は43000円位で今月中なら1万円のキャッシュバックが
あったのが購入のきっかけです。

やっぱり大きいので重く感じるかもしれませんね。

No title

雪の中の白鳥いいですね。
白鳥にピッタリの景色ですね。

このレンズで庭にくる野鳥を狙っているんですが難しいですね。
でも、ドッグランでは重宝しています。
上を見るときりがないですものね。

ぽんちゃんさんへ

雪の中の白鳥ですが、実際は田んぼなんですよ。
ただ、雪で田んぼが全部真っ白になってるので
綺麗に見えますね。

庭の白鳥は厳しいかもしれませんね。
でも、ドッグランでは重宝すると期待いしてます。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ