最近、はまってます!

結局、キャンプに行かなかった3連休ですが、


行けなかったせいか、食べたくなったものがあります。


BBQではなく


燻製です。


今回は家にあるフライパンで作ることにしました。


いつもの通り食材を

P1010515.jpg

フライパンに並べていきます。どんだけ作るんだよって言われそうですが・・・。


今回はウィンナーとチーズだけにしました。(これが好きなんですよね。)
出来上がりは

P1010517.jpg

今回のウィンナーはなぜか、表面が破れてますが、作り方はいつもと一緒です。

P1010518.jpg

チーズはよく大きいサイズのまま燻製にして切り口がチーズの色が分かる作り方されてる方が


いらっしゃいますが、私はチーズを薄めに切って燻製にしてる時の溶け掛けのチーズの


味が大好きなので、わざとこんな感じに作ってみました。


これが見た目とは裏腹に本当に美味しいんですよ。


実はチーズがあんまり好きではないのですが、このくらいの燻製にすると


チーズがあんまり好きじゃない私でも美味しくいただけます。


さて、三条のストックバスターズでのお買い物ですが


こんなものも・・・。

P1010520.jpg


P1010521.jpg

めいも見に来てますが他の地方のホームセンターオリジナルのクーラーボックスです。


25Lが840円でした。キャンプ用ではなくちょっとしたお出かけ用に使いたいと思います。


新潟にはないホームセンターですがこう言うオリジナルのクーラーボックスを新潟で作ってるんですね。


我が家の子達はと言うと

P1010527.jpg

P1010528.jpg

P1010526.jpg

みんなよく寝てます(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チーズ、とろけ具合がすんごく美味しそうです。。。
食べてみたい(笑)

連休は山形だったんですね。
車、動いてよかった。
温泉、良さそうですね~♪
パグ連れ旅行だとなかなかゆっくり温泉に入れなかったりしますが、
山形行ったときに時間があれば寄ってみたいなあ。

薫製って家庭のフライパンとかで
作れるんですネ
下にチップ置くだけでいいんですか?
私も作ってみたいです!
チーズ美味しそう♪

3Wanみんな同じように伸びて寝てるのが
笑えますネ
近頃地面が熱いので、お散歩の時間も
考えないとダメですものね‥

燻製美味しそう!!
私も食べたくなってきちゃったな~!
チーズ小さいほうが薫製の味が濃くなりそうで
いいかも。

rakkyoさんへ

これ、本当にチーズのとろけ具合が美味しいんです。
見た目は悪いですが(笑)ただ薄くてとけるくらいが
いい味が出るみたいです。

山形に行ってきました。ここの温泉は昔は何度も
行ってましたが、最近全然行かなくなってました。
景色がいいのでお勧めですが、ワンコが一緒だと
車でのお留守番が長くなるかもしれません。

ミケまま☆彡さんへ

燻製も専用の道具が必要に感じるかも
しれませんが、フライパンに網をのせ
(網は少し高さが必要ですが)
アルミホイルを敷いてチップを乗せて
火にかければ簡単に出来ますよ。

最近はお散歩の時間がだんだん早くなって
きました。今朝は5時半からお散歩でした。

いとみっつんさんへ

燻製美味しかったです(笑)
いとみっつんさんも食べますか?

本当にチーズは小さくて薄い方が
味がしっかりついて美味しいようですね。
最近は出来るだけ薄く切るようにしています。

こんばんは

燻製、フライパンで出来てしまうなんて初めて知りました。
チップもそんなに多くないようですが、これで出来てしまうのですね。
煙は出ないのでしょうか。
出なければマンションの我が家でも出来そうです。

それにしても皆さん、爆睡ですね。
暑さとお散歩疲れでしょうか。

ご無沙汰してましたー!
ちとブログをサボってしまっていましたがまたがんばります♪
モモちゃんもめいちゃんもはなちゃんもりりちゃんも♪
みんな変わらず元気そうでよかったです^^
寝てる姿がかわいい♪

燻製・・・
専用の道具とかありますが、フライパン&網でできるのなら
お手軽でいいですよね~^^

新潟も梅雨明けして・・・
近所の方たちもすんごい早い時間に散歩してます

今朝、台所の窓から目があって驚きました(笑)

リョク父さんへ

燻製は煙で燻せばいいだけですから
専用の道具なんてなくても実は出来てしまいます。

煙は出ますが、煙の量は少ないので
キッチンで換気扇を回していれば
問題ありませんよ。

みんな朝のお散歩で疲れてしまうようです。

るぴさんへ

ご無沙汰です。
更新ないからどうしたのかなって
気になってましたが、再開されたんですね。

我が家のわんこ達はみんな元気にしています。
ルイちゃんチップちゃんも元気ですか?

mariseaさんへ

専用の道具ありますが
出すのが面倒くさいので
それならフライパンで燻せばいいかと
このフライパンも捨てようと思ってた
フライパンなので気軽に使えます(笑)

お散歩の時間がだんだん早くなってきました。
我が家は5時半にお散歩してます。

燻製、フライパンで、できるのね・・・
美味しそうです(*´▽`*)

皆すやすや、気持ちよさそうね~~~

でも、はなちゃん、見えないけれど・・・
どうしたのかな???

シュリママさんへ

燻製も専用の道具がないと出来ないように
思われがちですが、実際は何でも出来るんですよ。

今回、寝てる写真を撮ったのですが
はなだけちょうどいい写真が撮れなかったので
載せませんでした。ただ、それだけなんですよ。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ