広島へ行ったついでに土佐桂浜へ

以前、NHKで’龍馬伝’を見て一度、高知の桂浜に行ってみたいと


ずっと、思ってました。でも、うちの奥さんからは’桂浜’


ただの砂浜があるだけで何もないよと言われました。


今まで広島に行っても時間が少なくなかなか行けませんでしたが、


今回長く休みが取れたこともあって、桂浜に行くことにしました。


行きは広島からしまなみ海道を通って四国へそして高知の桂浜へ


このお出かけした日は天気が悪くスイスイと行けるかと思ったのが


大間違い。近づくにつれて大渋滞でした・・・。


さて、桂浜へは3ワンも一緒です。

IMG_6357.jpg

ただ、ものすごく暑いため3ワンはカートです。(天気が悪いから横に傘を掛けてます。)


さて、私が楽しみにしていた桂浜

IMG_6367.jpg


IMG_6370.jpg


IMG_6393.jpg

天気こそ悪かったけど、想像していた景色を見せてくれました。


ついでにと

龍馬記念館にも行ったのですが、こちらは私には楽しみが少なかったかな。


ついつい、テレビに近い内容を期待してしまったのが間違いですね。

IMG_6402.jpg

入り口では龍馬像のシェイクハンドぜよがお出迎え!


さて、帰りは讃岐に行ってうどんを食べようと回り道をして讃岐へ


地元の人に美味しいお店を教えてもらい行ったのがこちら

P1010564.jpg

讃岐のうどんの渡辺


で、私が食べたのがざるうどん

P1010565.jpg


そのほか、

P1010567.jpg

このお店の名物 天ぷらうどん


P1010568.jpg


どんぶりをおあげで埋め尽くすきつねうどん

P1010566.jpg

東日本だとあまりメジャーじゃない肉うどん


このお店のうどんの腰には本当にびっくりでした。


もう一度行ってみたいと本気で思わせるお店でした。


この四国の帰りは瀬戸大橋を通って、岡山の高速のSAのドッグランでへ

IMG_6427.jpg

IMG_6443.jpg

夕方のランは3ワンにとって楽しかったようです。


こうして日帰り四国を楽しんできました。


今回、広島は日数はあったのですが内容が多く、慌ただしかったかな。


いつも最後までありがとうございます。ポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにもない、、、歴史に興味ない人は皆様そういいます、、、。
しかしこの景色を見てたんだな。
この空気を、すったんだな。
っていうのが大事なんですよね!

それにしても天ぷらとアゲにナニコレでした!

桂浜~~ イイなぁ~~!(´▽`)

龍馬と聞くと・・・ 
金八先生・腐った林檎世代としてはすぐに武田鉄矢を
思い出してしまいます(汗)

うどん、美味しそうですね~~!
天ぷらうどんの下に見える黒い物が何か気になります・・・w

私だったらどれにしよう!と、数分マジで考えました( ゚∀゚)・∵.

こんにちは♪

広島は奥様のご実家だったのですね^^
キャンプじゃなく?と思っておりました^^;

高知・・・
私も高速1000円の時に行ったことがありますが
うどんにこんなエビ天@@
初めて見ました!
揚げさんもビックリサイズですね^^

龍馬が見たであろう景色を、ボケ~っと眺めたことを思い出しました
海は良いなぁ~・・・やっぱり
海のそばで育ったのに
今は海のないところに住んでいる私ですが
いつかは海が見えるところに住みたいと夢みてしまいました^^v

うわぁ~
なんだかしっかりグルメレポート
みたいになってますネ(笑)
私、油揚げが大大大好きなので
うどんがまるで見えないきつねうどんに
目が釘づけですv-10
一番上の天ぷらが唇に見えます(笑)

桂浜の海の色キレイですね
シェイクハンドぜよ…には笑いましたヨ

何気に、ぱぱさんはままさんとペアルックで
3Wanたちは3Wanたちでおソロなんですね~
ステキv-22
暑いのはWanには大変でしたが
楽しい旅行でしたネ♪

いとみっつんさんへ

そうなんですよ。でも、何回か見に行ってると言うのも
あるみたいですけどね・・・。
そう、この景色を見てたんだろうと思うと
歴史を感じますよね。

この天ぷらと油揚げには本当にびっくりでした。

mariseaさんへ

桂浜いいでしょ。

龍馬で金八先生を思い浮かべるところが
歳が分かりますね。
腐った林檎もそうでしたね(笑)

うどんはすっごく美味しかったですね。
ここのお店はこの天ぷらうどんが名物だそうです。

naoママさんへ

そうなんです。広島は奥さんの実家なんですよ。

高知行かれた時あるんですね。
えび天もお揚げもビックリでしょ?
私も見てビックリしました。
知らずに行ったから驚きも大きかったです。

私が見たこの景色と同じ景色を見られたんですね。
naoママさんは海の近くで育ったんですか。
なおさら、海が恋しいかもしれませんね。

ミケまま☆彡さんへ

グルメレポートですか(笑)
確かにそう見えますね。

このうどんの油揚げの大きさには
うどんが運ばれてきて本当にびっくりしました。

シェイクハンドぜよは大々的に握手出来るように
なってましたよ。

写真に写ってる二人は私たち夫婦ではなくて
奥さんの妹の旦那さんとその子(甥っ子)です。
だから、違いますので念のため(笑)

桂浜,すごくきれいですねえ・・・

この時期に、最高ですね(*´▽`*)

3ワンも、伸び伸びしていて
幸せそう~~~

讃岐うどん、美味しそうです・・・・
こしが、強くてシュリママ大好きです(´▽`)

なゆぱぱさん、夏休み満喫できたようですね・・・

早く、涼しくなってほしいよ(*′ー`)

はじめまして~

おじゃまします~
四ワンちゃんいらっしゃるんですね~
みんな美人&イケメンでそれぞれ個性がありそうですね

シェイクハンド龍馬笑えます~
真面目な顔して

うどんもかわっっていてどれもおいしそう~

会津の記事もみさせてもらいました
ケーキ屋さんが気になってます
またお邪魔します



シュリママさんへ

桂浜天気が良ければもっと良かったと
思うのですが、天気があまり良くなかったから
混雑も少なめだったかと勝手に思うようにしてます。

3ワンはやはり一緒の行動だとうれしいようです。
私たちも安心出来ますしね。

うどんはすっごく美味しかったです。

むさしままさんへ

ようこそ、いっしゃいませ!
そうなんです。我が家は4ワンコです。

犬種も多様なので、性格もそれぞれで
楽しいですよ。

うどんは、腰があって本当に美味しかったです。
あんなに腰があるなんて知りませんでした。

会津柳津のケーキ屋さんは、パティシエで
世界1になった方が作ってるケーキなので
とっても美味しいですので、次に行かれた時は
食べてみて下さいね。

すごい~~~~素敵な景色!
もも・めい・はなちゃん、楽しそう~♪

うどん、美味しそうですね~☆
珍しいかたちのエビ天ですね~!始めて見ました~(^O^)!

桂浜の海の景色すごくキレイです~☆

ikurabuさんへ

景色天気が良ければもっと良かったんでしょうけど
私には十分きれいな景色でした。

うどん、天ぷらがこのお店の名物らしいです。
でも、お揚げにもびっくりでした。
また、食べに行きたいと思わせてくれるお店でした。

桂浜デビューでしたか(^^
さすがの私も高知は行けないなぁ。
本当に行動範囲が広いですよね!
ワンコ達は車中酔いませんでしたか?
そしてシェイクハンド龍馬v-91
こんな像があるんですね(・・
パパさんの写真ネタが貯まったようですが記事アップ頑張ってください~。

うどん本当に美味しそうだぁi-237
本場で食べると段違いな味なんだろうなi-184

四国を横断して桂浜まで行かれたのですね。
黒潮がせいか海がきれいですね。
本場の讃岐うどんもおいしそう!
やはり、わんちゃん達には、ドッグランが一番のようで。

スノーファミリーさんへ

桂浜行ってきちゃいましたよ。
行動範囲が広いというよりどうしても
車じゃないと金額的に大変ですからね。

ハンドシェイク龍馬は結構
みんなハンドシェイクしてるようですよ。
色が変わってましたもん。
今回、あんまり写真は撮ってないので
アップもここまでなんですよ。

うどんは本当に腰があって桁違いでしたよ。

リョク父さんへ

そうなんです。桂浜に行ってきました。
海はきれいでしたね。

うどんは夏でも冷たいうどんより
汁うどんの方が良かったようです。
冷たいうどんは腰も固く感じるくらいでした。

竜馬伝・・・私まだ途中までしか見てないのを思い出しましたw
ネットツタヤで借りたまま返してないから次のが届かないw

それにしてもアングルまでTVで見る!見る!って感じでやっぱり近くまで行ったらぜひ足を運んでみたくなりますね^^

るぴさんへ

龍馬伝見てる途中でしたか。
内容では人それぞれですがもっと面白かったのが
あったようですので、るぴさんにはどう思ったのかな?

テレビで見たアングルはやはり自分の目で
見てみたいと思っちゃいます。
ここが写ってたと思うと見え方も違うんですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ