スポンサーサイト


デジカメストラップ

約2年半使ってる私のデジカメキャノンEOS50Dです。

P1010589.jpg

今までデジカメは1年半くらいで新しいのが欲しくなるのですが


何の問題もなく、使っていたのですが問題が・・・。


土佐桂浜に行った時、天気が悪かった事と私が汗をかくのがすごかったのと


相まって、私がデジイチを首から下げてると肩のあたりが真っ黒に


理由はデジイチのストラップの裏側の

P1010590.jpg

この黒い部分が剥がれたようです。この50Dにはまだまだ頑張ってもらわないといけないので


新しくストラップを買うことに!


とりあえずカメラのキタムラへ行ってみると全然ありません・・・。


カメラは安いけどもっと備品も置いて欲しいと思いました。


仕方なくビックカメラへ(ここで無かったらヨドバシカメラへすぐに行けます。)


ビックカメラはたっぷりストラップがあって逆に迷うようでした。


で、今回はこちらをチョイスしました。

P1010584.jpg

なんか女子カメラのストラップのようですが人と違うのがいいかなって。


で、今までのストラップと比べてみると

P1010591.jpg

裏側も布製なので裏写りもしなそうです。今までのストラップは汚れてますねぇ・・・。


カメラに取り付けると

P1010592.jpg

こんな感じになりました。やっぱり女子カメラみたいな・・・。


でも、他の方とは絶対違いますね(笑)


ブログをやっておられる方は少なからずカメラも興味が出てくると思うのですが


たまには人と違うストラップもいかがですか?


さて、載せてませんでしたが広島からの帰り道に岡山道のPAで撮った写真です。

P1010582.jpg


今週は先週の広島での疲れが残っていたのでのんびりしてました。


おかげで、ももは

P1010593.jpg

こんな感じでした(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストラップ可愛い!

キタムラ、ないんですね~

ワタシも最近買ったヤツ、ストラップがごつくて嫌で・・・
ネットで買おうかな~と思ってたんですが
ビックカメラ、覗いてみよう♪

私もデジ一のカメラバック店で探しましたが色も形もいまいちなものばかりでしたのでネットでCHUMSというブランドのカメラバック買いました。若い人むけなんですが一応女子なんで(笑)
ストラップ素敵ですよ。自分のカメラがすぐにわかりますしね

私もデジイチ持ってます~!ストラップは、ネットで
購入しましたが、カッコイイ&可愛いのがたくさん出てますね。
私はシンプルにエンジ色の革製にしました。
でもこうしてみると柄で遊んでも良かったかも!
なかなかオシャレデス!

mariseaさんへ

ストラップ可愛すぎるかなあって
思ったのですが、お店で見て
触った触感とかも良かったもんで
決めました。

キタムラは新潟まで見たのですが
ほとんどありませんでした。

ビックカメラは種類が結構ありましたので
見てみるといいかもしれませんね。

むさしままさんへ

デジイチのカメラバック、CHUMSでも
扱ってるんですか?知りませんでした。

デジイチとかも最近は多くの方が使うように
なったから、いろんなグッズが欲しくなりますよね。

ストラップは素敵と言ってもらって
うれしいです。(まだ、外に持って行ってませんが)

いとみっつんさんへ

いとみっつんさんはストラップをネットで
購入したんですか。自分もどうしようか
迷ったのですが、実物を見て決めたくて
カメラグッズが多そうなお店で見て決めました。

私も実はシンプルなデザインのストラップが
欲しかったのですが、ストラップの生地の
肌触りが良かったのでこちらを選びました。

可愛いストラップですね。
私の場合は、5、6年前に買ったキヤノンのストラップです。
肩に当たる側は繊維なので使い込んだ今はしなやかな感じになっています。
カメラは変えてもストラップは昔のままです。

岡山道のPAの写真、青空がいい色ですね。

なゆぱぱさんがカメラ女子に・・・(笑)

広島ついでに四国にまで行かれてたんですね~!
アクティブですねえ。移動距離すごいです。。。
讃岐うどん、お店によって色々特徴があっておもしろいし、
おいしいですよね。

涼しげでいいストラップだと思います^^
一見、奥様の手作り?とも思える感じ♪
私もデジカメ欲しいな~と思いつつまだ手に入れてないよ~!
やっぱり写真の綺麗さが違いますね!

可愛いストラップですね・・・
涼しく感じます。

珍しいタイプかな???

とても澄み切った、青空~~~
まさに、真夏の感じですね(*′ー`)

今頃、皆、夏疲れ、出てくるよね・・・
めいちゃん、も、かな???

シュリも、かなりの、お疲れモードで、毎日いますよ・・・

リョク父さんへ

ストラップ可愛いデザインでしょ。
リョク父さんは5,6年前のキャノンの
ストラップですか。そういえば、xシリーズの
ストラップの方が裏地も繊維だった気がします。
50Dはこういう点ではNGですね。

岡山道の青空は本当にきれいでした。

rakkyoさんへ

そうなんです。広島のついでに四国に行ってきました。
アクティブというよりせっかくだからお出かけしないと
もったいなく感じちゃって(笑)

讃岐うどんはいろんなお店があることを
知りました。でも、地元では有名店みたいでしたよ。
私たちが行った時間は本来3時過ぎだったので
混むような時間ではないのですが、たくさんお客さんが
きてました。

ちなみにカメラ女子には当然なれません(笑)

るぴさんへ

確かに涼しけなストラップなので
冬になったら寒そうって思えるかも
しれませんね。

奥さんが作るというとさすがに大変なので
お願いできませんでした。
岡山道の写真は確かにデジイチの写真ですが
きれいに写るかは環境にも影響するんですよ。

シュリママさんへ

確かに涼しげなんですが、冬には寒そうに
感じてしまうかもしれませんね・・。

お店に行くと結構種類があったので
珍しくもないのかもしれませんね。
でも、自分で買う人って少ないから
そういう点では珍しいのかな(笑)

みんなやはりお疲れモードなんですよね。
シュリちゃんもなんですね。

初めまして
写真めっちゃきれいですねw

純正のストラップって色写りするんですね(・・
プロ写真家だとストラップの表裏を逆にして背負ってる方がいるし。
それにしても可愛いストラップにしましたねぇ(^^
娘さんや家族の方にも好評なんでは?
ごついカメラと可愛い★柄ストラップのギャップがいいですよ~i-190

コンドロイチン 副作用さんへ

コメントありがとうございます。

写真綺麗と言ってもらって
とっても嬉しいです。

スノーファミリーさんへ

そうなんですよ。50Dの純正は色移りして
自分では気付きませんでしたが
服の首回りが黒くなってびっくりしました。

ちなみにこのストラップ娘達は知りません。
多分見せても興味ないでしょうから
見せてないんですよ。

ちなみに奥さんも別のタイプのストラップに
買い換えたので2台とも純正ストラップと
サヨナラしました(笑)
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
