キャンプ&キャビンズ①・・・喜多方~那須高原

前回の記事でテントの記事を書きましたが、実は行ってきました。


ただ、キャンプに行く為、今回いくつかの条件がありました。


①金額が安い(先月の広島高知行きで、散財してる・・・。)


②涼しいサイト(あまり暑いとキャンプしたくない。)


③携帯が繋がる。


④だけど電源サイトでキャンプをしたい。


私には夏休みが1日残っていて休みを取れるので月曜に休暇を取って行ってきました。


これで高規格なキャンプ場でも金額的にも安く泊まれます。

で、行ってきたのがキャンプ&キャビンズ那須高原

IMG_6473.jpg

またと言われそうですが、


私が入ってるCCクラブメンバーズカードですが




P1010624.jpg


キャンプ料金が1000円とワンコ料金が無料なので、クラブメンバーに入ってます。


実はこのCCメンバーの登録に6000円(ワンコ料金が無料なるプラスワン)掛かります。


でも、2年間で8回利用すると更新が無料になります。


ただ、問題がひとつあります。それは今年中にあと2回行かなくてはなりません。


今回は行きの高速代を浮かせる為、会津までは下道で行くことに


我が家から会津までは100キロ程度なので広島まで行ったことに比べると


近所に行くくらいの感覚です・・・。


塩川町(喜多方市)の和食処粋旬でお昼を食べることに

P1010614.jpg

私はここのお蕎麦が大好きでよく寄っています。

DSC_0158.jpg

開店直後に行ったのですが次々とお客が入ってきます。


小さなお店なのに人気店です。


あと塩川の通りにアスパラが無人販売で売っていたので

P1010613.jpg

買って行きました。(この付近のアスパラは美味しいんですよ。)


この後、高速へ乗って那須に向かいます。


今回のサイトは焚火サイト(焚火サイトは今回初です。)

IMG_6456.jpg

当然ながらテントはアメドLになります。

IMG_6460.jpg

新しいテントなのに説明書を見なくても設営出来ます。アメドからアメドLなので当たり前か(笑)


わんこ達は当たり前のように

IMG_6451.jpg

このコットの上が一番落ち着くようです。


この写真のほとんどが2日目の写真です。キャンプ場でテントを設営して


のんびりと休んでいたら滝のような土砂降りで写真をほとんど撮れませんでした。


この日の夜は簡単に作れる

IMG_6446.jpg

こてっちゃん風のモツと野菜の炒め物と塩川で買ったアスパラそして茶豆を茹でて食べました。


もうちょっと続きます。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

c&cにそんなシステムがあるなんて初めて知りました(@_@;)

アスパラ、あの束で100円って凄いお買い得ですね~v
こーゆう風にシンプルに料理するのが一番好きです



なゆぱぱさん・・・会津近所って(笑



実はこのシステム予約も優先的に出来るし
今はサイト料金1000円引きですが、
8回行って更新すると1500円引きになるので
ここまで来ると更新したいです。

アスパラ束は大きいのですがちょっと細かったかな。
シンプルでも美味しかったいいですよね。

会津は近所に思えてしまいます(笑)

さっそく行ってたんですね~!
ももちゃん、めいちゃん、はなちゃんもベテランさんですね!
さすがです^^

るぴさんへ

そうなんです。行ってきました。

3ワンはもはや、キャンプベテランです。
慣れてて自分のコットで寝ると
落ち着くようです。

CC行かれたようですねv-91
いまいち白河中央ICから降りた那須へのルートが分かってません(--
ベイシアやらカインズホームやら色々寄ったSPルート良いですよねっ!
焚き火サイトって暖炉サイトの近くにあったサイトですか?
ちらっと見たような気がしますが。
しかも見た感じ結構広そうi-190
春先秋口の那須は朝は寒い位に涼しいみたいですからワンズには過ごしやすいのかな(^^
モツと野菜の炒め物は私も好きですよ~♪
これにアルコールあれば最強ですi-234

スノーファミリーさんへ

C&Cにまたまた行ってきました。
あの白川中央ICからのルートは
何度も行ってるうちに覚えたので
すぐには分からないと思いますよ。

焚火サイトは前回スノーファミリーさんと
ご一緒した向かいのサイトなんですよ。
まだ那須といえど暑いですが
でも新潟より4℃位は低かったので
過ごしやすかったですよ。

モツと野菜の炒め物は安上がりだし
さらに作りやすいしキャンプ料理としては
もってこいです。ビールもサイコーです。

なゆぱぱさん、おひさしぶりで~すヾ(o´▽`)ノ
キャンプ、暑いですか?
広島は、少しずつ涼しくなってますが、昼間はやっぱり
暑いですよぅ

お蕎麦、涼しげで良いなぁ☆
広島はお蕎麦屋さん少ないので、行きつけの蕎麦やがあるのは羨ましい!

こてっちゃんも良いですねっ(≧з≦)ノ
うちもキャンプ行きたいけど、じじばばが長期の旅行へキャンカーで出てしまって…
しばらくおあずけです ウル(T-T*)ウル
今頃新潟に居る可能性大です☆
北海道へ行ってて、普通道を広島に向かって徐々に降りてきているそうです。
半月くらいになりますが、まだ帰って来る気は無いらしいです(笑)

ひろさんへ

お久しぶりです。

キャンプは涼しい場所を選んだのですが
やはり昼間の設営や撤収の時は暑かったです。

お蕎麦はこの時期はざるそばが一番かな。
確かに広島はお蕎麦屋さん少ないですね。

こてっちゃん最近はまってまして
安いし簡単だしキャンプにもってこいですよ。
じじばばばって言い方、広島ならではですよね(笑)
今頃、新潟あたりとは近くにいるかもしれませんね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ