最後はやはりカセットコンロ イワタニフーBO買いました。

新潟の今日は今年一番の暑さだったそうで最高気温37度を記録したそうです。


もう、秋のはずなのに暑過ぎます・・・。


もう、20数年前になりますが私が初めて行ったキャンプは


友人のお父さんに借りた山岳用の三角テント


灯りとして家にあった懐中電灯とキャンプの為に買った安い



キセノンランタン(とっても暗かった・・・。)

41Xa1zQPJyL__SL500_AA300_.jpg

(ちょっと違いますがこんな感じのランタンだったなあ・・・。)


そして、家にあったカセットコンロでした。


その後、キャンプ用品がだんだん増えて行っていろんなキャンプ用品を


持つようになりました。


バーナーやランタンもコールマンのガソリンやプリムスのガス等を使ってました。

DSCF8510.jpg

ただ、ガソリンやキャンプ用のガスは内の奥さんにはちょっと使うには


怖いようで自分で使えるように家にあるカセットコンロを持って行くようになりました。

P1010638.jpg

もう10数年前のモデルになるのですがさすがにイワタニですね。


問題なく元気に頑張ってくれてます。ただしこのモデルは家庭用です。


外で風が吹くと消えてしまう心配があります。


前回のキャンプでも風がなかったので使えましたが家でも使えて


キャンプでも頑張ってくれるカセットコンロをと

P1010635.jpg

イワタニのフーBOです。


ネットで一番安いお店を探して楽天のポイントも使ってお安く買うことが出来ました。


イワタニのカセットコンロにもこのフーBOの他にも風まる


そしてマーベラスがありますが火力もあって人気のフーBOにしました。


五徳の周りが風よけになってるので安心です。それに4.1kwの大火力です。


以前の達人が3.3kwだったので違いが分かります。


今回、使ってみて分かりましたが、ガス缶が使用後に熱くなってました。


これならキャンプでもドロップダウン(寒冷地や標高の高い場所で気化する現象)でも安心出来そうです。


やはり、使い方が簡単なカセットコンロが一番かもしれません。


他のバーナーの出番がなくなりそうです(笑)


先週キャンプに行った時の寝袋を干して片づけようとしたら

P1010633.jpg

何か勘違いしてるようです(笑)


りりは分かってるのか

P1010641.jpg

クールマットの上で休んでました。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツーバーナーはかさばるし、
でもプリムスのスパイダーだと大きな鍋乗せられないし
ユニのタフ五徳買おうかな・・・と
ちょうどこの前思ってたんですが

イワタニフーBO、知りませんでした。
マーベラスより火力強いんですね~

確かにカセットコンロが一番、使い勝手よさそう・・・(笑

そうなんですよね~、バーナー、ランタン、勢いが凄すぎてけっこう怖い(>_<)
カセットコンロが一番馴染みがあって
女性にも扱い易いですよね(^-^)
私もいつカセットコンロにしようか毎年秋が近づくと考える…(≧▽≦)

はなちゃん、ラブ~(^з^)-☆

mariseaさんへ

そうなんですよ。ツーバーナーはホントかさばるし
プリムスなどのガスは大きな鍋が乗せられませんね。
だから、カセットコンロがちょうどいいんですよね。

フーBO知りませんでしたか?
結構、多くの方が使ってますよ。
火力はマーベラスより強いので
役立ちそう。

ひろさんへ

バーナーやランタンは勢いがあって
怖いみたいですね。
カセットコンロだと余裕で使えるとうちの奥さんも
喜んでますよ。

今回、買ったカセットコンロフーBOは
イワタニのアウトドア用のカセットコンロですので
お勧めですよ。ケース付き’風まる’と言う
カセットコンロもありますよ。

なゆぱぱさんこんばんわ。

早速ブログリンクさせていただきました!

まぶ家もガスコンロ検討してました。
マーベラスが第一候補でしたが、こちらのイワタニもいいですね!初めて知りました。
風よけもあるしなにより火力が強いですね。
どちらにするか迷ってしまいます・・・。

寝袋の上のはなちゃんかわいいですね。
ふかふかで気持ちよさそうですね。
SPのオフトンですよね?こちらもコット同様ワンちゃん専用ですか?( ´艸`)

まぶままさんへ

リンクの件ありがとうございます。

まぶ家もコンロ検討されてるんですか?
マーベラスも人気ですもんね。
火力はフーBOの方がマーベラスより
あります。
あとは使う方の好みかと思います。

はなが乗ってる寝袋はSPのオフトンです。
よく分かりましたね。
このオフトンはワイドサイズが奥さん用で
ワンコ達が一緒に寝れるようにしています。

キャンプで、カセットコンロ一筋9年のいとみっつんです~(^-^)
軽いお手軽丈夫とずっと愛用中ですが、
風対策とめったに壊れないので買い替えのタノシミがないのが
欠点、、、。
私もフウボウ欲しいな~。

いとみっつんさんへ

カセットコンロ一筋とはすごいですね。
やっぱり壊れないから買い換えるタイミングって
難しくなりますよね。
だから、ここは買い増し(携帯みたい)で
考えてみたらいかがですか(笑)

フーBOいいですよ。

キャンプをされる皆さん、アウトドア用品店に並んでいるバーナを使
われずに以外とカセットコンロを使われているんですね。
使い勝手とかかさばらなくていいのかも。

はなさん、居心地いいところ、しっかり確保していますね。

リョク父さんへ

キャンプ場でと言うよりベテランキャンパーさんの方が
カセットコンロ使う方が多いようです。
ただ、このカセットコンロはアウトドア用のカセットコンロ
ですので、アウトドア用になるんですよ。

はなは寝袋広げた途端、ソッコーでした。

こんばんは~♪

同じです^^BO-!

我が家もキャンプ用の二口コンロ使ってましたが
卓上コンロにすると、手元で揚げたり煮たり・・・
ハイカロリーでお湯もすぐに沸くし、便利便利^^v
キャンプ用のコンロはお役ゴメンになってしまいました(笑)

で、黒姫高原のコスモス!
今が満開なんですね~
これだけたくさんのコスモスって圧巻でしょうね
とってもきれいです☆
ドックランがあるのも魅力的ですし^^

naoママさんへ

naoママさんのお宅もBO使ってるんですね。

やはりキャンプ用のツーバーナーより
使い勝手がいい感じがしますよね。
ハイカロリーだからいいですよね。

そうなんです。黒姫のコスモスは今が満開でした。
こんなに咲いてる時に行ったのは初めてでした。
ドッグランはワンコ達喜んでました。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ