100万本のコスモスとドッグランの黒姫高原へ

今回の3連休は4ワンコとひとめ100万本のコスモスの咲く


黒姫高原コスモス園に行ってきました。

cosmoplaza_01[1]


コスモスはこんな感じになります。

IMG_6488.jpg


ここは過去に何度も行ってますがこれほど見事に咲いてるコスモスを見るのは初めてです。
この黒姫高原の場所は妙高笹ヶ峰キャンプや戸隠キャンプ場の中間に位置する場所になります。


以前、キャンプのついでに行くことがありましたが夏の時期が多かったせいか


あまり咲いてませんでした。


でも、HPでコスモスが満開となってるのを見て行ってきました。

IMG_6476.jpg

暑さに弱くすぐにガハガハになるはなさんは早速カートです。


アップで何枚か撮ってみました。

IMG_6624.jpg


IMG_6480.jpg


そして景色としてのコスモスです。

IMG_6487.jpg

1IMG_6621.jpg

1IMG_6630.jpg


他にも

IMG_6645.jpg

IMG_6650.jpg

キバナコスモスも少しですが咲いてました。


ここの黒姫高原はドッグランもあって

IMG_6517.jpg

IMG_6597.jpg

たっぷりランを堪能しました。


ドッグランの話は次回に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく広いコスモス畑ですね。
皆さん、楽しんで嬉しそう。
はなさんは、暑くてちょっと残念でしたね。

黒姫高原、もしかして冬はスキー場ではないでしょうか。
相当、昔に行きました。

花の見ごろって天気によって毎年かわるので難しいですね
コスモスきれいにさきそろって綺麗です

カートに乗るはなちゃんまだまだパグにとっては暑いよね
ぱぱの実家でパグ飼っていたのでわかります

我が家も今度はこういうところ連れて行ってあげようかな

リョク父さんへ

本当にコスモス畑は広いです。
みんな、本当に楽しんでました。
でも、はなにはやっぱり暑かったようです・・・。

黒姫高原はリョク父さんのおっしゃる通りで
冬にはスキー場になります。
昔行ってたとは、スキーの時とは違った景色でしょ。

むさしままさんへ

の見頃は天気やその年の気候によって
満開になる時期が変わるからホント難しいです。
今年はいいタイミングで見に行くことが出来ました。

そうなんです。いくら標高の高い高原といえど
パグには暑かったようです。
ぱぱさんの実家でパグを飼われてるとは
嬉しいです。

こういうとこはですね。ワンコにとっては
花(コスモス)よりドッグランのようでした(笑)

コスモス園の下にテラス席わんこokの蕎麦屋さんありますが混んでたのかなぁ。
そこは美味しいんですが観光客メインのため御値段お高め設定で(+_+)
戸隠辺りは弁当持参でも楽しめそうですね(^^)/

いちめんのコスモスですね~ヽ(*´∀`)ノ

戸隠と笹ヶ峰の中間にこんなところあったんですね~

ドックランもあるなんて(๑→ܫ←๑)
なゆぱぱさん、色んな所知ってますよね~^^

コスモス綺麗ですね!
私も見に行きたくなってきた!!
遊ばなくちゃ…(^^)/
カートだとはなちゃん、出たがったりしないのですか?
カートが涼しくて楽な事って理解してるんでしょうね~(^o^)

スノーファミリーさんへ

確かにコスモス園の下にお蕎麦屋さんありますね。
お値段が高いので行ったことありませんでした。
美味しいんですね。

確かにあの辺はお弁当持参でも楽しそうですね。

mariseaさんへ

本当に一面のコスモスでした。

戸隠からも妙高からもそんなに距離は
ないんですよ。
ドッグランもあって我が家には
もってこいの場所です。

ひろさんへ

コスモス本当にきれいでした。
実際に咲いてるコスモス見た方が
良さが分かると思います。

はなは一度カートから落ちたことがあって
絶対に、恐怖があるようで
飛び出したりしませんので、安心していられます。
カートが楽なのは知ってるので
すぐに乗りたがりますよ。

コスモス,綺麗ですね~~~
沢山咲いているのですね・・・
もう、秋が近くに来ています。3わん初めに、シュリも、これから過ごしやすくなりますね・・・
外遊びも、ドッグラン、ドライブ、お出かけできますね(*´▽`*)

はなちゃん、まだまだ、暑そうね・・・

シュリママさんへ

コスモスきれいでしょ。
100万本のコスモスだそうです。

ホント秋が近づいてきました。
ワンコ達には過ごしやすい季節がやってきましたね。

確かに、はなにはもうちょっと涼しいといいようです。

綺麗ですね~!ワンと一緒にこういう場所行くと気持ちがいいですね!
走ってる姿がとっても楽しそうです♪

るぴさんへ

100万本コスモスはとっても綺麗でしたよ。

ワンコ達にはコスモスよりランの方が楽しかったようです。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ