新潟市動物フェスティバル ~めいさんランを満喫

昨日は新潟市動物愛護フェスティバルでした。


場所は我が家もよく行くスポーツ公園です。


開会は13:30からなのですが、臨時のドッグランは11:00からのスタートでした。


会場に着くと


たくさんのワンコがお出迎え

1IMG_6675.jpg

1IMG_6679.jpg

それにしても我が家の子達は大きいワンコが大好きなようです。


さて、ドッグランの会場には

1IMG_6681.jpg

1IMG_6683.jpg

ディーンとサムがいて、ご挨拶です。


今回のドッグランはスポーツ公園に特別に設置したドッグランです。


みんなドッグランで走らせようと思ってたのですが、暑すぎるので


めいだけ走らせることに!


1IMG_6685.jpg


1IMG_6692.jpg


最初、貸切状態だったのですが

1IMG_6688.jpg

お友達ワンコも来てご挨拶


ここのドッグランは20分限定となっていたのですが


10分も持たずに暑くなってきたので終わりにしました。


みんなと一緒になってからは

1IMG_6695.jpg

カートに乗り込みました。(ちょっと暑かったしね。)


この後、フェスティバル会場で


新潟動物ネットワークの方とお話ししてきました。(パグの話ですが)


災害時の「災害からペットを守るには」

1IMG_6698.jpg


そして、(ここ重要です。)

1IMG_6699.jpg

ワンコには必ずマイクロチップを入れる(我が家の子はみんな入れてます。)


そして普段からキャンプ経験をして屋外での生活をして慣れておく事が必要です。


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新潟もまだ暑いんですね

メイちゃんは、いっつも元気印ですね(笑)
お友達のWanも沢山いて楽しそう♪
うちの迦楼羅さんも大きいWan大丈夫ですヨ

そっか‥災害時に備えて
キャンプの経験も必要なんですね‥
うちの子たちは、キャンプの経験
ないからなぁ‥
その点、なゆぱぱさんのお家は設備から
何からばっちりですね!

週末は動物フェスティバルに行かれていたんですね~

何年か前にチラッと行ったことがありますが

沢山のワンコがいて、見てるだけでも楽しかった覚えが・・・^^

チェックのお揃いの服が可愛いです~♥ლ(╹◡╹ლ)♥♥

なゆぱぱさんのおウチのワンちゃん達は
キャンプ慣れしているし、なゆパパさんのおウチは道具バッチリだし安心ですね~(*´∀`*)

ミケまま☆彡さんへ

新潟も昼間はまだまだ暑いですね。
でも、朝夕はかなり涼しくなりましよ。

めいの走ってる姿を見る為に
ドッグランに行ってるようなとこが
あります。
迦楼羅ちゃんも大きいワンコ大好きなんですね。
でも、注意は絶対必要ですね。

災害に備えてキャンプの経験をしておくと
いいそうです。やはり被災した時にその経験が
役に立つようですよ。

mariseaさんへ

胴縁愛護フェスティバルを以前に行かれたことが
あるなんてビックリです。

確かにたくさんのワンコがいると楽しいのですが
怖かったりはしませんか?

チェックの洋服はみんな御揃いで
奥さんの手作りなんですよ。

キャンプ慣れしてるだけいいかもしれませんね。
やはり、ワンコもですが、結局人も
キャンプに慣れてるといいようです。

キャンプ、我が家では、しないので、災害の時はかなり、不安です(+__+)

4ワン達は、いぬが好きで、遊べるのですが、シュリは、ワンちゃん、かなり、苦手ですよ・・・
人間大好きなんですがね~~~

これからは、ドッグランにも、涼しくなってきたので、いけそうですv-236

シュリママさんへ

キャンプは一度、全てレンタルでしてみても
楽しいと思いますよ。

4ワンと言うよりチワワポメ達はワンコが好きですが
はなの場合、シュリちゃんと同じく人が好きです。
パグは一緒なのかな(笑)

ホント、涼しくなってきたのでドッグランも楽しいですね。

フェスティバル、たくさんの友達と会えて楽しめましたでしょうか。
ランでめいさん、思いきり走って楽しそう。

災害は、いつ来るかわからないから厄介ですよね。
我が家も震災以来、リョクにゲージに入るよう指示して、もしもの時のために備えています。

リョク父さんへ

フェスティバルはお友達と会えて楽しかったようですが
はなには天気が良すぎてすぐにガハガハになって
早々と帰ることになってしまいました。

震災に関しては本当にいつ来るか分からないので
怖いですね。もっと自然に慣らしておくように
したいと思ってます。

めいちゃん気持ちよさそう!^^
大きい子にも物怖じせずってチワワの特徴ですかね?
我が家も立ち向かっていきますww

るぴさんへ

めいは暑かったけど臨時のドッグランを
楽しんでいました。

大きい子が好きなのもチワワは多いかもしれませんね。
でも、危険はあるので注意は必要ですよね。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ