林檎の行方

今回、携帯の話になりますがiPhone4解約しました。


実は2年前までドコモのFOMAでしたがi Phone4が欲しかったので


ドコモとi Phone4の2台持ちをすることにしました。

P1010660.jpg


ソフトバンクの人以外i Phone4では電話を掛けないようにしてました。


やはり、ここは新潟です。ちょっと山の方へ向かっていくと


i Phone4はまるで電波が繋がりません。それにキャンプの時に繋がらない事しばしば・・・。


キャンプの時でもスマホが繋がるようにしたくてFOMAをドコモのスマホを変更。


さて、2年縛りが終わりi Phone4はMNPで奥さんの携帯としてドコモのXiに変更。


最近、i Phone5で巷で騒がれているテザリングが以前からドコモでは出来るんです。


ちなみにテザリングは携帯の電波でパソコン等をWifi接続出来る機能です。


ドコモのスマホの設定を

P1010665.jpg

ポータブルWifiアクセスポイントの設定を行い


P1010663.jpg

iPhone4は圏外ですけど何処でも当たり前のようにWifiで繋がります。


そして携帯2台料金が1台になったのでi Pad(Wifi)を買っちゃいました。

P1010698.jpg

Wifi仕様なので接続料金はかかりません。


テザリングで外出も問題なしです。


さらに、出先でもパソコンもテザリングでネットも繋がりますよ。


我が家はこんな感じで今年の広島でもノートパソコン持参でネットしてました。


ちなみにi Phone4は不安のあるi OS6にはアップデートしていません。


さて、我が家のワンコ達は夕方、りりママにお散歩に連れて行ってもらい


帰ってきてからのオヤツを


P1010672.jpg


P1010682.jpg


P1010686.jpg

美味しかったようです。


でも、ももは

P1010669.jpg

知らん顔です(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もドコモですよ~♪
ソフトバンクも持ってます☆
メインはやっぱりドコモになっちゃう。
山の中でも繋がるし♪
ipad良いな!

はなちゃんがなんかすっごく小さく見える…
遠近感?
かわいい♪

デジタル生活、進んでいますね。
我が家の携帯はもっぱらメールのやり取りのみの状態です。
今どきの携帯電話、いろいろなことができるんですね。

ももさん、みんながおやつで夢中になっている中、落ち着いちゃっていますね。

ひろさんへ

ひろさんもドコモでしたか。
ソフトバンクも持ってるって2台持ちなんですね。
確かに2台持ちでもメインはドコモになりますよね?
そうそう、山の中も繋がるのはドコモの強みですね。

はなが小さく見えるのは遠近感と言うより
顔にピントが合ってるからなんですよね。

リョク父さんへ

デジタル化進んでます。
ただ、すべて進めてるかと言われると
まだまだアナログな部分もたくさんあります。
そうなんです。

ももは食が細いせいかあんまり興味がなかったようです。

i Padいいですね~^^
Wifi仕様だと接続料いらないんですね!初めて知りました!
私もタブレット系欲しいな~と思いながらまだゲットならずです。。。

るぴさんへ

i Padも他のタブレットもそうなのですが
wifi仕様は接続料はかからないんですよ。

タブレットもこういうタイプだったら
お金かかりませんよ!
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ