スポンサーサイト


会津美里 ~せせらぎ公園オートキャンプ場

会津美里町にあるせせらぎ公園オートキャンプ場に行ってきました。

appearance_seseragi[1]


会津若松の隣にある会津美里町のキャンプ場です。


キャンプ場の少し手前までは住宅街なのにキャンプ場の周りは


そんな雰囲気はまるでありません。


キャンプ場に着いてビックリしたのは、ここのサイトはすべて区画サイトになっているのですが


とにかくサイトが広い

IMG_6811.jpg


IMG_6829.jpg

手前に小さく木を植えていますが、そこまでがサイトになります。


簡単に言うと通常の3サイト分位ある広さを1サイトとしている為、


すっごく広くて、ちょっとしたフリーサイト気分です。


サイトの電源はチェックイン時に鍵をもらって

IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

自分でブレーカーを上げるタイプです。


サイトの後ろには小さな小川が流れていて川遊びが出来たり

IMG_6840.jpg

今回はやってませんでしたが釣り堀になっていて釣りも出来るようです。


夜になると天気もイマイチだったせいか、チワワチームは寒かったようで

IMG_6824.jpg

コットの上に電気カーペットです。(暖かくなったら気持ちよさそうです。)


食事は

P1010705.jpg

すっごく便利なカセットコンロのツーバーナーです(笑)


IMG_6815.jpg

鍋にしました。やはり体が温まりますね。

IMG_6818.jpg

最近の定番となった燻製そして

IMG_6821.jpg

会津では絶対外せない馬刺しです。


当然、ワンコ達も

P1010706.jpg

P1010709.jpg

1/3くらいは食べてます(笑)


いつも最後までありがとうございます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燻製美味しそう!
鍋も馬刺も良いなぁ(*^-^*)
広いサイトは隣近所にも気を使わなくても良さそうで、気楽で良いですね!
電気があるとやっぱり便利ですよね(^^)/

ちょっと涼しくなってきてなべ料理の季節到来ですね。
燻製も馬刺しもみんな美味しそう!
わんちゃん達も満足だったのではないでしょうか。

キャンプサイト、広いですね。
これだけ広いととなりに気兼ねせずにテントが張れそうですね。

会津美里のキャンプ場は公園と併用なんですかね?
確か暗黙の了解でここの公園でノーリードのワンコ達が遊んでるという噂を聞いたことがあります(^^

やっぱカセットコンロ最強ですね!
私もイワタニのBO探しましたがネットで4500円程でした。
買うんだったら、なゆぱぱさんの言う通り風除けあるほうが便利だし。

またお供します~~

ひろさんへ

燻製美味しかったです。
でも、最近同じものばっかりに・・・。

半端なく広いサイトなので、周りの事はまるで
気にする必要ありませんでした。

ここは電源サイトなんですけど
結構安くて便利なんですよ。

リョク父さんへ

普通に過ごすのに涼しいくらいだと
テントだと鍋がちょうどいい感じでした。

チーズの燻製や馬刺しはワンコ達も
食べたので大喜びでした。

キャンプサイトは物凄く広かったです。
周りはまるで気になりませんでしたよ。

スノーファミリーさんへ

会津美里は公園の隣にキャンプ場があるって
感じになっていて、そちらも芝生になってるので
たっぷり遊べそうでしたよ。

今回、ノーリードのワンコは見ませんでしたね。
普段は遊んでるかもしれませんね。

イワタニのフーBOは値段的には
4500円だったら安い方だと思います。
私はたまっていた楽天のポイント使ったので
安くすんだだけですので。

では、また一緒に行きますか(笑)

馬刺し旨そう!てか量凄い量ですね!
コレでいくらくらいなんですか?

ヌクヌクチワワーズ、気持ち良さそう~!

いとみっつんさんへ

馬刺しはお肉屋さんで買うのですが
2000円分と買ってます。
結局、量り売りなんですよ。

チワワ達は、これからの季節は
ガタガタしそうなので
暖かくしてあげないと無理なんです・・・。
でも、カーペットは気持ちよかったようです。

これだけ広くて電源つきとは関東ではありえませんね

これからは鍋に限りますね

秋キャンしないうちに寒くなりそうです(笑)
でもこれからの季節がキャンプしたいです
むさしも意外と寒いの苦手なので服きさせています

サイト広ッ!!(≧∇≦)

ここまで広いなんてスゴイ贅沢ですね~
貧乏性なのですべて使いたくなります・・・
(無駄に物を置いたり・・・笑)

なんで週末になると天気が悪いんでしょうか~
たしか去年も・・・(T▽T)

鍋の季節ですね~ キャンプにいい時期!

こんばんは〜。
会津美里町にこんなキャンプ場があったとは!
中学生の頃、このあたりまで自転車で行ったことがあったわ〜。
それから、このサイトの広さ!
幕 はり放題じゃないですかっ。
ちょっと行きたくなっちゃいました。

むさしままさんへ

確かにこの広さで区画サイトなんて
関東ではないでしょうね・・・。
と言うより、私も初めてでした。

これからは鍋が美味しい季節になりましたよね。

今の時期に行かないと秋キャンプは
逃げてしまいそうですね。
むさしちゃんも寒いの苦手ですか。
厚着が必要かもしれませんね。

mariseaさんへ

サイト広いでしょ(笑)
写真で見ただけでは全然わからなかったのですが
行ってみてビックリでした。

でも、こんなに広すぎると何も置くものが
無いんですよね・・・。

この季節の週末はホント天気が悪いですね。
今回も土砂降りにあいました・・・。

バニままさんへ

会津美里にキャンプ場が出来て
5年位のようですでしたよ。
だから、バニままさんがおられたころには
無かったんじゃないのかな?

バニままさん、久しぶりに会津にいらして下さい。
たっぷり思い出も甦るんじゃないですか。
プロフィール

なゆぱぱ

Author:なゆぱぱ
もも:臆病なロングコートチワワの長女
めい:走る事、大きいワンコが大好きなスムースチワワの次女
はな:臆病だけど食べる事をこよなく好きな黒パグの3女
りり:我が家の長女が迎えたポメの男の子

4ワンの日常とたまにお出かけするキャンプの出来事を綴ってます。

このブログに対して政治的思想や宗教的な書き込みを禁止します。
また、画像の無断使用も禁止します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
